今日は昨日急遽行くと決めた

夕張市にあるマウントレースイスキー場へ




早起きして


ビューンと車を走らせること1時間半


行ってきましたー🏂🏂🏂



三連休のど真ん中!

日曜日で人も多いけど、なぜかって


次の日ゆっくりしたいからぁぁぁあ!



帰り道からすでに筋肉痛のゆるくまですにっこり



みよ、北海道の山々を富士山



夕張といえばバ〜リバーリ!夕張🍈

でメロンが有名!

昔そんなCMが流れてましたニコニコ




スキー場とホテルが複合しているリゾートということで有名ですが



コロナの影響をもろに受けて

数年前にホテルもスキー場も閉業赤ちゃんぴえん



がしかし、新たな運営会社が買い取り(詳しくは自信がありませんが間違ってたらごめんなさいアセアセ



2021年から復活していたそうなんです!




友達がレースイに滑りに行ってるのを

インスタで見かけて知ったんだけどね!!




本当つい最近まで知らなかった!!笑






ちなみに名前の由来は冷水山の斜面に

スキー場を作ったことからだそうです気づき




ゴンドラもあるし

滑りごたえのある好きなゲレンデの一つおねがい





パウダーゾーンで膝まで埋まった爆笑

バフバフラブ



午後からはピーカンキラキラ



1人遊び楽しかった〜車



体がバキバキなので

私はこれから

年末年始のどこかで録画した北海道版の

孤独のグルメを見てから寝ます照れ