こんばんは星空
今日は
バレンタインデーハートのプレゼント
ですね!
チョコもらった人クッキーのプレゼントあげた人
作った人本命チョコ買った人
いつもの日常を過ごす人や
記念すべき日になった人もいるのかなラブラブ

ちなみに今年はが手作りしてくれました
作って〜と冗談で言ったら
YouTubeで塩生チョコ作ってるの見てたらしく
しょうがない作るか!って
いや作る気満々でしょ😆
ちょっとしょっぱいですが美味かったですOK

今回は私が普段使っているスキンケア

紹介させていただきたいと思います気づき




N organicバランシングローション
N organicバランシングセラム

くまクッキーゆるくま的感想
・柑橘系の香り。セラムはローションより強め
べたつかず、さっぱりしすぎず
・乾燥、小じわ、毛穴のたるみ、ハリ、弾力が期待できる
・コスパ的にはローションの方が手が出しやすかった。セラムは若干高いかな。

私も最初はローションのみで始めました。今回セラムも購入してより効果を実感できていったらいいなぁと思って使用を始めました。

ローション、美容液乳液のさいごの

フタが大事。クリームはこれ気づき



ビオデルマ アトデルム インテンシブバームくまクッキーゆるくま的感想
これまでクリームは他に無印良品の美白エイジングケアクリームやDr.Jart のクリームを肌の状態見ながら使用していましたが、なくなったので、リピートしようか迷っていたところ、こちらを見つけました気づき
・乾燥と肌荒れに特化。全身にも。
・べたつかずなめらかなテスクチャー
・わたしは朝までしっとりでした
・出した感じはやわらかめなクリームのような感じ。肌に塗るとしっかり感じるけど重たくなく、乾燥から守ってくれる感じ。
・200mLもたっぷり。
・コスパ的にはわたしは◎

下矢印おまけでこれも付いてました下矢印


ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー
(洗顔/クレンジング水)

これはまだ未使用です。
LOFTで購入したのですが
クリームとセットで3520円なのは嬉しい

あ、あとその日の気分や肌の状態で
パックもしてます


シカデイリースージングマスク
酒粕パック
酒粕マスク
お米のマスク
くまクッキーゆるくま的感想
・CICAマスクは毎日使える
・肌鎮静効果
・韓国コスメ
・酒粕は個人的におすすめ。もっちりします。
・どれもドラッグストアに売っててコスパも◎

お風呂あがりも

しっかりたたっぷり全身保湿

全身ケアはこれ気づき


CICA グリーンダーママイルドシカビックトナー
無印良品 アーモンドオイル
くまクッキーゆるくま的感想
CICA

・たっぷり500mL

・鎮静効果あり
・韓国コスメ
・さっぱりが好きな人にはこれだけで十分。わたしはしっとりさせたいのでアーモンドオイルと混ぜて使用してます。前はニベア缶と混ぜてましたが、ニベア自体硬めなので伸びずらいため、オイルにしました。
無印良品
・お店でいろんな種類があるので、自分はどの効果を感じたいかで選んで決めました。もともとオリーブオイルを使ってましたが、こちらに。

メインで使うもの以外でも

時々組み合わせて使っているスキンケアが

こちら気づき


紹介は割愛させていただきますが
どれも2000円以下だし
パック仕事終わった!とりあえず顔を洗いたい!
パックメイク落としたい!
パック今日は休みでずっと家にいる!
って日などに使ったりしています
気づき

とっても長くなりましたが読んでいただき

ありがとうございました爆笑


わたしは乾燥肌敏感肌

軽いアトピー肌そして最大の悩み

大人ニキビ肌です

使うものによっては合う合わないもあれば

付けたてはいいけど

朝になったら乾燥していたり

車のエアコン(暖冷両方)さえも大敵です爆笑

安いものからデパコスまで試したりしたけど
なるべくなら安く済ませたい…
口コミ見ても自分は合うのか…
一体なにが自分に合うのか
さっぱりわからない状態が続き
20代の間はずっと迷子でした昇天


今はコロナでマスク生活から

時間をかけてじわじわと

確実にニキビ菌を育ててしまい

顎がニキビ跡祭り

さすがに皮膚科頼りましたえーん

今はニキビとニキビ跡を集中的に治したいので

普段使うものは朝に使用して

夜は病院で処方されたローションや

塗り薬を使い、大分落ち着いてきたら

普段のスキンケアをしています気づき


肌悩みについてきっと共感される方も

多いかと思いますショボーン

スキンケアだけでなく食べ物、食べ方、睡眠

サプリメントも併用してみたり

いろんな努力はしていても

毎日毎日継続は難しいものもあったりして

なかなか改善されないことも多いですよね


私はこんなことしてるよ!

気をつけているよ!

など、ありましたら是非教えてくださいびっくり



チューリップ次回はベースメイクのこととかお話したいなぁと思っていますチューリップ