こんばんは!

今日もこんな時間💦

でも寝る前にブログを書いて
で落ち着いてから寝ようと思います

今日はウクレレレッスンの日でした
3人連続レッスンして少し疲れました

でも 楽しかった🎶

楽しすぎて夢中で
一生懸命になってしまって
後で「つかれた~」ってなりました笑

頭を使いすぎて疲れたんです
話をしたり説明をしたり
伝わるように色々考えたり
アイデアを出したり…

楽しいのでそれを夢中になって
やってしまうんですが 
頭の方はもういっぱいだったのかもです

楽しくて終わったあとも
次はこうしよう!とか
次までにこれをやっておこう!とか
準備したくなったり
色々思い付いちゃったりしますしね


レッスンのあと
お夕飯の支度をしたのですが
無心で皮をむいたり切ったりするのが
妙に心地よかった
頭が休まったのかもしれません

疲れたら休むに限りますけど
ゴロゴロしなくても
使っていたところを休めれば
休まるのかもしれないですね

ゴロゴロしていても
レッスンのことを考えて
頭が休まらないのなら
お料理に集中した方が頭は
休まるんだな~と思いました

ご飯食べたあとも
ソファでグーグー
寝てしまったんですけどね

今日のお夕飯は
肉じゃがだったんだけど
ちょっと飽きていたので
トマト風味にしました
お肉の代わりにソーセージを入れて

彼にも好評でおいしかったです🍅

もう一品は
鱈のホイル蒸し🐟️

今日も最近マイブームの
近所の昔ながらのスーパーに
行きました🛒

ほぼ八百屋な感じが好きです🥬

でも必要なものはちゃんとあって
お肉も美味しいと評判がよいのです

そこで今日は美味しそうなアスパラを
見つけたので鱈のホイル蒸しに入れました

さて そろそろ寝ます笑

今日も徒然~👋