{79A384B1-8451-442A-BA08-B6D434DA07D0}

長男★3歳 
次男★2歳 
ママ★30代フルタイム(時短勤務)

先週は長男がお世話になり、
今週は次男がお世話になりました。


働くママにとって子ども達の病気の時、
どのように過ごすかとても重要です。
まして我が家のように頼る人がいない場合、
夫婦のみで対応するしかありません。

★先週★
長男が早朝に発熱し、
当日は私が有給休暇を取り、
翌日からフローレンスを利用しました。


往診医師が来てくれ、
「咳が収まるまで幼稚園はお休み」
と書いてありました…


★今週★
次男は鼻水など風邪症状があったので、
翌日の保育園は可哀想だと思い、
予約をしておいたら!!!
朝方に38度を超える発熱!


働くためには必要不可欠ですが、
請求額はいくらかなぁ。


ここ数ヶ月の平均は5万です。
利用が続くと我が家は2人分なので8万を超えることも。