【 仮説 】

神様(見えない世界・大きな力)は存在する

 

 

 

 

【 私の願い 】

豊かで幸せで、甘々な人生を生きる

 

【 大前提:勝手に決めている神様の設定 】

神様は無限の豊かさを持っていて、私がその豊かさを受け取ったところで、神様は痛くもかゆくもない。

 

・神様は私を豊かで幸せにするルートを知っていて、私を導いてくれる。

 

・神様の持っている私を幸せにするための計画(ルート)は、私の思考では及ばない。

(だから頭で考えすぎる必要は無い。)

 

・宝探しをするように、神様からのサインを探し、受け取るだけでいい。

(受け取るだけでは忘れてしまうので、記録を残すことにする。)

 

・この世界はすべてエネルギーでできており、振動している。

 

 

 

【 実験内容 】

何か食べたいものがあっても、それを人に言うことなく過ごし、引き寄せられるのかを確かめる

 

① 「カフェラテが飲みたい」

夫がコンビニに行くとき、「何か食べたいものある?」と聞いてくれる。

いつもなら「あれがいい」と言うところだが、この間の日曜日は、あえて言わないで過ごしてみた。

ちなみに欲しかったのは「コンビニのカフェラテ」。

レジで頼んで、横にある機械で淹れるタイプのやつだ。

 

 

 

② 「お米が欲しい」

お米のストックが少なくなってきたので、「そろそろ買わないとなあ」としばらく思っていた。

「そろそろ新米の季節で、親戚から送られてくるだろうなあ」と思っていたけれど、なかなか届かず、結局スーパーで購入。

引き寄せが起きたのは、その後の話。

 

 

 

③ 「期間限定のお菓子が食べたい」

私はチョコパイが大好きで、季節限定のフレーバーがあると必ずチェックするようにしている。

最近見つけたのは、ホワイトチョコでコーディングされたチョコパイ。

「これは必ず食べなくちゃ」と思っていた。

 

 

 

④ 「うどんが食べたい」

昨日、体調を崩した。

胃の調子が悪かったけれどお腹はすいていたので、夫に「うどん買ってきてほしいんだけど、いいかな?」とだけ連絡。

頭の中では「冷凍の素うどんが良いな」と思っていたけれど、あえてそれは言わず「うどんを買ってきて欲しい」とだけ伝えてみた。

 

 

 

⑤ 「オリーブオイル買わないと」

我が家ではサラダ油とオリーブオイルの2種類を使っているが、オリーブオイルが少なくなってきて、お米同様に「買わないと」と思っていた。

しかしスーパーに行ってもすっかり忘れていて、「あ!そういえば!」を繰り返していた。

 

 

 

【 実験結果 】

「食べたい(飲みたい)」と思っていたものをピンポイントで手に入れることができた

 

① 「カフェラテが飲みたい」

夫が出かけたのは日曜日で、朝ご飯用のパンを買いに行っていた。

私は特にリクエストはしなかったけれど、帰宅した夫が「君にお土産があるよ」と、カフェラテを差し出してくれた。

しかも、私が飲みたいと思っていた、レジ脇で淹れるタイプのカフェラテ。

「何も言っていないのに!!」とすごく驚いた。

 

 

 

② 「お米が欲しい」

スーパーでお米を購入してしばらく経った頃、母と祖母と紅葉狩りに行った。

その時、祖母から新米を10kgいただく。

さらにその後、夫が我が家の車と、夫の実家の車のタイヤ交換をしに出掛け、帰ってきたとき、お土産にお米30kgを持って帰ってきた。

 

ちなみに、スーパーで購入したのは「コシヒカリ」。

我が家はお米をいただくことが多いので、あまりお米は買わないのだけど「もし買うなら、コシヒカリが良いな」と思っていた。

そうしたらスーパーで通常より10%安く買うことができ、しかもラスト1点。

個人的には購入した方のお米も引き寄せたように感じている。

 

 

 

③ 「期間限定のお菓子が食べたい」

期間限定のチョコパイ情報を妹から聞いた時、夫に「今度スーパーで買わなくちゃ」と嬉々として伝えていた。

でも、実際に私がそれを食べられたのは、もっと早いタイミング。

夫がコンビニで買ってきてくれた。

これは引き寄せと言えるか微妙なところだけど、とりあえずカウントに入れておく。

 

 

 

④ 「うどんが食べたい」

夫は、鍋焼きうどんを買ってきてくれた。

それと「もしかしたらまた、こういうこと(私の体調不良。ちなみに、薬の副作用だった。)があるかもしれないから」と、冷凍うどんまで買ってきてくれていた。

 

 

 

⑤ 「オリーブオイル買わないと」

話が前後してしまうが、夫がタイヤ交換へ行った時のお土産の中に、オリーブオイルも入っていた。

「買わないと思ってたから助かる~!!」と心底嬉しく思う。

 

 

 

カフェラテ、冷凍うどん、オリーブオイルは、私は何も言っていない。だからすごく驚いた。

お米は買いはしたものの、その後立て続いて計40kgも得ることができた。

チョコパイだけは微妙だとは思う。

 

 

 

今回の食べ物の引き寄せは、引き寄せの世界ではよく聞く「イメージしたことが叶う」ということに該当すると思うが、私はイメージが苦手だ。

 

しかもイメージする時は「より鮮明に、具体的に」という条件が付くので、ますます苦手だ。

 

 

 

しかしここ最近の食べ物の引き寄せに関して、私は具体的にイメージした訳じゃないし、なんとなく「あれが食べたいなー」「あれが欲しいなー」と思っていただけ。

 

「なんとなく」も含め大小関係なく漠然と願ったら、あとはすべて神様にお任せしているが、そうすることがよかったのだろうか。(「お任せする」というのは、「そうなったらいいなー」と思いはするけれど、しばらくすると忘れるくらい軽い感覚。)

 

 

 

以前は「お願いします!絶対にこうしてください!」と思い、「まだかな、まだかな」と期待していたが、今はそういうことは思わないようにしている。

 

人生のルート案内を、神様にお願いしているからだ。

 

100%神様のルートにお任せしてあるので、私は「豊かで幸せで甘々な人生になるから大丈夫」とドーンと構えるようにしている。

 

 

 

しかし「願う→叶う」という実験は、イメージが苦手な私には少し難しいと感じるようになってきた。

 

私の願いありき、イメージありきで幸せになっていくとするのなら、「願う」という前提が大変に感じる。

 

 

 

「豊かで幸せで、甘々な人生を生きる」

 

 

 

私の願いは、これに尽きる。

 

漠然としているようにも思うが、私はイメージが苦手なので、詳しいこと、細かいことは神様にお任せする。

 

しかし時々、今回のように「これが欲しいです」「こうなりたいです」というイメージ、願いを抱くかもしれない。

 

もしそういうイメージ、願いを抱いたなら、それがどうなったかは、ここに記録していこう。

 

ただ、しょっちゅう「願う→叶う」をやるのは大変だし、いちいちイメージして願うことは私が苦手とするところなので、無理はしないでおく。

 

 

 

神様が私を豊かで幸せで、甘々な人生に導いてくれるし、そう決まっている。

 

だから無理して願わなくたって、一生懸命イメージしなくたって大丈夫というのが、今の私と神様の設定だ。