50cc生産中止 | カットデザイン講師 Vermillion 塩路 夜左可 のブログ!!

カットデザイン講師 Vermillion 塩路 夜左可 のブログ!!

完全オリジナル技術を 常に進化させ 既存デザインを統べて 向上!
過去無理だった事を 次々 サロンのあたりまえに変える 技術を提供し 現代にふさわしい 新しい美容室育成に 日々活動中

日本人を 素敵に輝かせる 特殊技術を 本気の人にだけ 提供していきます

以前話した 50cc 生産中止が ニュースで 放送されていました

ギネスに乗ってる スーパーカブ50ccが 終わっちゃうんですね、

 

郵便局 新聞屋さん 私たちの時代は 牛乳配達なども含め 仕事に関して カブ系ばっかりでしたから

本当に 日本の発展を 支えてくれた 名車ですね、

 

私世代は その後 スクーター🛵ブーム世代で 全世帯にラッタッタや タクト ジョグなどあったように思います♪

 

今後は パワーダウンした 125を 50c cルールで 販売するそうですが、

車体デカくて重くて 遅くて 高くて ルールは 一種じゃ 今以上に売れなくなるのは 間違い無いですね😑

 

 

ただ 警察庁は 今後 普通免許や原付免許で 125ccに乗れるようにするか? 検討してくれているそうです‼️

 

 

大きなバイクでも 初心者は 1年間二人乗り出来ないので 何らかの条件など改正して 導入出来れば 国内で 125ccが 一気に売れると思うので 是非 実現して頂きたいですね!

 

 

ガラパゴス文化と言われた原付一種ですが🛵

軽自動車と共に 復興 成長に 多大な貢献を してくれたと思います♪

 

因みに 最近 解禁された イギリスでの軽自動車の販売が 爆売れで 大変な事になっているそうですね!

 

 

海外かぶれするより 日本の素敵さに 目を向けたいものです♪