今まで乗っていた車(アウトランダーPHEV)が車検を迎えるにあたりまして、

新しく車を買う事にしました。

 

親戚に車屋がいますし、他所の車屋にも聞きましたが

プラドのディーゼルは盗まれないと言う事でしたので、

安心して注文しました。

 

そうしたら、愛知トヨタでも、保険屋でも実際に買った車屋でも

言われましたが、うちでも何件か盗まれましただと。

 

なんだそんな事だったのか?

ガッカリですわ。

商売の心配の他に車の心配もしなくちゃならないなんてね。

 

まあ、ハンドルロックやらOBD2ロックやら余分なものまで買いましたよ。

毎度車から降りる時にハンドルロックを掛けてね、

面倒臭くてしょうがありませんよ。

 

本当はパジェロの新型を狙っていたのですが、

いつ出るのかはっきりしませんでしたので、

まあ大きさでプラドにした様なものですからね。

 

トヨタはもう買わないつもりでしたが、盗まれなかったら

あと3年は乗るつもりですよとほほ・・・。