今日は作り置きお惣菜を作りました | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

あけましておめでとうございます😊
明けてから天気の良い日が続く太美✨
それでも、うちから一歩も出ないきり(笑)

今日は作り置きお惣菜を作っておりました。
左から
1️⃣玉ねぎのらっきょう酢漬け
2️⃣カクテギ
3️⃣にんじんの🥕ナムル
4️⃣大根の紫蘇漬け
5️⃣紫キャベツの甘酢漬け
6️⃣にんじんのイタリアンドレッシング漬け
7️⃣大根の千枚漬け

今日作ったのは、2️⃣3️⃣4️⃣6️⃣の4品。

秋遅くにいつもの冬眠用の冬野菜をいただいて、
美味しくいただく為に何かしようとしました😁

カクテギはほんとに久しぶりに作ってみたよ。
いつも思い立って作るから、材料が揃わない。
手持ちの材料で、何とか作ってみたけど美味しく出来そうだ✨

にんじんのナムルは初✨
レシピを遵守しないきり✨
にんじん茹でないし、レシピにないニンニクと粉唐辛子🌶も入れるし😉
でも美味しく出来た〜💕

大根の紫蘇漬けは、まったくの創作料理✨
まあ、いいんじゃないかな😊👍

にんじんのイタリアンドレッシング漬けは
年前に初めて作って気に入って、即リピート‼️

大根もにんじんもまだまだあるので、
あ、玉ねぎと白菜もあるんだった。

ここ数年は、煮物やスープで消費してたけど
なんか、この冬はちょっとやる気出た✨

また、美味しそうなレシピ見つけたら作ろう〜💕