グリーンハーブテーブルアレンジメント講習会 | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

明日は、グリーンハーブテーブルアレンジメント講習会。
爽やかグリーンな香りの良いアレンジメント
{4F42317C-65F7-408F-A83D-5246D8FC96C2}
いいひと島のお庭のハーブを摘んで作ります
 

 切り花と比べて、

ハーブは水に挿しとくだけで根が出るものが断然多い。

もちろん、このアレンジメントでも水管理をうまくすれば、
発根してくるものが出てくる。
 
発根したハーブは鉢植えや庭植えにすることも出来るという、
お得感満載のアレンジメントだ
 
可愛いだけじゃないとこも気に入っている(笑)
{73E4F501-D442-44F0-81E6-2CE5A39FC849}
発根率を上げるための、ルーティングホルモンも用意してある。
 
何年か前に数えた時は、
お庭には、ハーブと言われるものが70種類以上あった。
今はどんなんかな〜
 
このアレンジに合うハーブはその内20種類くらいかな〜
ん〜、途中で数えられなくなっちゃったわ(笑)
 
講習会は、まず、
お庭でそれぞれのハーブの使い方や働き、言い伝えなど
講義をして、ハーブを摘んで、
摘んだハーブでアレンジを作ります。
ハーブが足りなくなったら、またお庭で摘んで足すわけよ
楽しいわね
そして、自作のグリーンハーブテーブルアレンジメントを眺めつつ、
お庭のハーブでお茶会しましょうラブラブ
 
 
さてさて、テキストまとめなくては〜
 
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
《グリーンハーブテーブルアレンジメント講習会》
一緒にハーブな時間を過ごしませんか
 
【日時】8月31日(水) 13:00~15:30
【受講料】各5,000円
【定員】残2名
【ご予約】前日17時までの要予約
 
冬のアレンジはやっぱこれでしょ
{766B8EEA-3E22-41D9-A2FD-66B5015B1CD6}
このキャンドルアレンジメントは12月入ってから〜