星に願いを | えれふぁんのブログ

えれふぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

「いつもおやすミになりますように」

 

幼稚園から持ち帰った笹の葉と七夕飾り

夜ご飯も食べ、歯磨きもお風呂も終わり あとは寝るだけ

 

何も書かれていない色画用紙の短冊に

息子がカラーペンで願い事を

 

「いつもおやみミになりますように」

楽しそうに幼稚園には通っていると思っていた

 

楽しそうに見えていただけなのかな

 

「ミ」だけカタカナになってるね

 

黄色い短冊にだけ大人の字で

「おおきくなったら バスケのせんしゅになりたいな」

 

わたし「自分でそう言ったの?」

息子「先生がそう言ったから うんってしたの」

 

バスケが大好きな息子

担任の先生にも話してある

 

声のない 「うん」 が 

彼の本当の願いごとだったなら、

七夕の日に届いてほしいな