☆慎吾ママの部屋

 

ゲスト:ヴィクトリア女王(真琴つばささん)

 

エリザベス女王2世のひいひいおばあちゃん

世界中にヴィクトリアの名前が残っている

 

本名は

アレクサンドリーナ・ヴィクトリア

先代の名前をつけることが多かったのに

他にも女王候補がいた

 

夫が亡くなって以降ずっと40年喪服着用

 

スキャンダル1

18歳の時に 首相メルバーン

職務を手伝ってくれた人

 

スキャンダル2

夫のアルバート

イケメン

見た目が大好き

逆プロポーズへ

 

アルバートは42歳で亡くなる

 

スキャンダル3

ジョン・ブラウン

アルバートが亡くなったあとに別荘に引っ込んでいた時に支えてくれたイケメン

 

慎吾ママのスキャンダル

1人の楽屋で ペットボトルの蓋を開けてないのに口に持っていった

 

☆稚語俳句

稚語 ぴえん

 

つ「花粉症が酷くてぴえーん」

し「7月の放送なので」

4月に収録

 

陸上ハードルをしていた

春日部で5位と松尾葉先生

よく今まで言わなかったと初耳慎吾くん

 

昼寝をしていたら 友だちと車に乗っていて愛犬がひかれてしまう夢を見た松尾葉先生

えーんえーん

 

これは松尾葉流の真骨頂と

【ポッケから 砂が出る出る ぴえん夏】

 

締めの句

【最後の句 なにも出ないぜ ボクぴえん】

 

☆トイレのハナコ算

ゲスト:ゆいちゃみさん

 

お髭がない稲垣淳二さん