燕は戻ってこない 終了🙌

 

TRADでやしろさんから観終わったらどんな気持ちになる?

という質問に

「それでいいぞ」

と言っていた吾郎ちゃん

 

それでいいぞ

と言ってあげたいけどやっぱり複雑

子どもの戸籍は?

子どもが幼い内は子どもの人生が親にかかってるの辛い とか

いろいろとその後を考えたり

あと りりこさん宅の方たちは純粋にいい方たちだったから

あの後 どうなったのかなとか

りりこさんは 笑ってそうだけど

 

そもそもお金で代理出産というのが倫理的に問題があり

ラインを越えた人たちのも物語・・・

 

ドラマの最初の頃と最終話

それぞれ印象が変わってる

同じ人がいない

りりこさんだけかな

ブレない

極端だけど スパンと

そんなりりこさんが好き

 

だけど人間だから ブレるのもあり

特に基には 人として大事にしたいものを持てた感じがする

 

リキちゃんも お金お金と言っていて

そのわりには 真っ直ぐに自分の人生を考えてなくて

なんだかんだと流されていたけど

こうしたいと ハッキリ意志を持って選択

 

悠子さんは

最初は共感できて

一番 この中では穏やかで思いやりのある方なのかなと思っていたら

話があっちこっちになって リキちゃん振り回して

最後は自分が欲しいと思ったもの 全て手に入れて

これを内田有紀さんだから ほどよい具合で演じられたし 観ていられたんだろうな

 

吾郎ちゃんも

基の成長を感じたけど 最初の方は大概だった

100%悪いやつでもなく 絶妙に自分勝手で

でも自分では優しいでしょ みたいな

嫌だが強過ぎたら拒否反応出てしまうけど

吾郎ちゃんだから なんか憎み切れないというか

 

草桶夫婦がとにかく良かった

美しかった

また別のキャラクターでお2人の共演を観たい

 

NHKだからCMないのは当たり前で

そのぶん どっぷり浸された

きっかけは吾郎ちゃんだけど 観れて良かった

 

でそろそろ

吾郎ちゃんの次の作品のお知らせあるかしら?