8話を観終わっても誰にも共感できない

できないけど 嫌いにもなれない人たちばかり

 

8話は基が大きく気持ちに変化が表れた

リキの状況を知り 悩みながらも自分の考えを口にしたけど

DVDを見て赤ちゃんのことを想う

生徒に対しての言葉にも気持ちがこもっていて

ある意味 純粋なキャラクターだから

世間知らずなのかもだけど

トップだけを目指していた人だから

悪い人ではないのは分かる

人としての気付きを感じた

 

反面リキちゃんは 草桶夫妻ほどは悩んでないように見えてしまう

気になるのはお金のことばかり

真剣に今から未来のことを考えたらいいのに

日髙さんやダイキに連絡入れて

 

日高さんのキャラ

りりこさんもだけど

暗いドラマの中で 明るくなる

特に日高さんは陽キャだから

人としてはどうかと思うけど

憎めない

近くにいたら嫌だけど

ダイキも同じく

 

悠子さん 悩んではいるけど 

人の命のことだから

もっとしっかり話し合ったり 違う方法があるんじゃないかと考えてもいいんじゃないのかなと

そこがアレなのかな

最初から 子どものことを一番想っている人ではあるけど

自分が引けばいいと思っているのか 

最後は皆 優先順位を間違えてるってことなのかな

 

ここから基が変化してどうなっていくのか

リキちゃんは今の感じでいいのか

リキちゃんの変化が 最終回に向けてになるのかな

 

それにしても りりこさんのお家がとっても住み心地良さそうで

私もあちらへ住みたい

 

8話

吾郎ちゃんの表情が素晴らしかった

内田さんの小さな目の動きだけでの 気持ちの揺れの表現とか