☆THETRAD 月曜日

 

ボクも大好き

夏の楽しみって野菜かもな

この間ボクもでっかいナベでラタトゥイユ作って

10人前ぐらいになっちゃって

1人なのに

冷凍した

ちょっと食べて

すぐ作りたくなる

ナス セロリ レンコンとか入れるんですけど

シャキシャキして 美味しくて

山本さんは パスタかな

 

ボクも全く分からない

マリンスポーツやったことないので

今年の夏楽しみだな

ボクも韓国行きたい

番組で?

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

水かけるみたいな

ボクはあまりやんなかったかな

何でかけるのかな

ライブなのになんでかけるのかな

やりたがる方もいましたけど

ライブのフィナーレとかで ステージ上で

演者同士でシャンパンを掛け合うはやってましたけど

あれもなんでやらないといけないのかな

気持ちいいのかな

開放感かな

 

(プリンスのエピソードから)

ボクが20代で始めてニューヨーク行った時に

ニューヨークのペントハウスの部屋に泊まらせてもらったことがある

メンバー全員で

そこはプリンスの定宿

プリンスはそこに板をひいて 絨毯だから

ギターを弾いてた

シャイだからそこでやったのかな

ありえるでしょ

90年代

 

 

 

 

ON&ON AIR

 

交流戦見たー

DAZN最高だな

試合はだいたい3時間

ぴったり4時間ぐらい

最高の時間

聞きたい事聞いていい

交流戦始まる前に 収録

生放送で 最高ですね

落合さん何でも答えてくれるんだもん

不器用そうで

工藤さんは選手退いた後 番組側にいた人だから

お喋りが上手

工藤さんはやりやすい

話も面白いよね

解説も好きな人

工藤さんと谷繁さんの面白い

たまに2人あるんだけど

工藤さんと谷繫さん

ボク好きで

工藤さんにも谷繫さんと面白いですね

最高だった

夢のようだった

落合さん とできたらいいなって

落合さん解説の時 ジャイアンツじゃなくても録画する

振り返ると あれも聞きたかった

試合の方に集中するのか イニング間の間に

片寄っちゃう

この番組は 試合から脱線しても話をって話してたんだけど

野球も観たいし聞きたいし

面白かった

 

・フードコート自由に作れるとしたら

フードコート最高だね

神奈川でゴルフする時は東名で

間違いなく海老名のSA

町みたいになってる

ここまでなくてもいいんじゃないかなって思うぐらい充実してる

フードコートね

理想はマックあるといいね

あるとこないとこある

イトーヨーカドーがマックとケンタッキーどっちも入ってる

ワクワクしてるわりに出てこない

ラーメン屋さん お蕎麦屋さん

あんまりワクワクしない

思ったより

ラーメン お蕎麦とか カレーとか

簡易的なものが美味しいんだよね

鍋出てきても困っちゃう

焼きそば たこ焼き お好み焼き

粉だらけ 粉好きだわ

どう見ても

最近ボク 朝御飯

食パン食べたけど

体調壊した話していい?

何年か前に体調壊したでしょ

ソーセージとハムとベーコン

加工品 控えるように

そこに行ってなかったけど

先月ぐらいから ピザトースト 最高に美味いよ

ごめん そんなにテンション上がらなかった

 

・ハマるわけないと思ってたのにハマったもの

ハマると思って始めたの

麻雀

30ちょいすぎ

お父さんの見てて

どうしようかな ハマってみる?

自分の性格と しょうがないか

やってみてダメだったもあるけど

沼にはまろ

ためしたら 本当にハマった 

しっかりハマったね

それと実はゴルフ

実はなんですよ

20歳からやってるから30年ぐらい練習一切やってなかった

先生に頼んだ方がいいんじゃないか

先生は無理なんですよ

可能性狭くしてどうするの

分かります

教室行くとするじゃないですか

やってもいいけど2人きり大丈夫かな

知らない人と

教えてもらってもどっかで疑ってしまったらどうするのかな

先生によって違うって聞いたことあって

ある人が習ってからおかしくなっちゃった

合わなかったらどうしよう

こうして真っ直ぐいきますよ

曲がっちゃったらどうしよう

その場で成果を出さないといけない プレッシャー

ほらほらほら 足はこう 手はこう

それだけでまっすぐ行くから

それで曲がったらどうします

結果を出すことで その人がほら!

まっすぐ行きました ほら

これだけでいいんだから もう大丈夫

そんなわけいかないでしょ

YouTube観てる

ホールインワンあったでしょ

ハマってみようっていうのかな

趣味の延長線上で

韓国ドラマね ちょっとみてないな

もう網羅しちゃったんだよな

ネットフリックス プライムビデオ

あー見た あー見た

ちょっと本当に1、2年見てないからちょっといってみようかな

韓国部屋へ

推しってあるでしょ

推しがいたら楽しいな

つぎ込むよね

ポスター買ったり カード買ったり

推しみたいなのいたら楽しいだろうね

ボクが推し 応援ってことでしょ

それって大体アイドル?限らないか アニメもアイドルもハマったことないから

ハマらせる方から

推される方

ないか

今までなかったんだから

この世界入る前から

野球も推しとは違う

何々が欲しい はない

グッズ欲しいはあんまりない

毎週のように推しの話をするんですよね

分析好きだから そしたらこんなこと言っていいのかな

ボクが推したらヅラも推してくれるよね

ヅラ推せ

言葉悪いな

いたら楽しいのかなって

テレビで見たりしたら羨ましいな

 

・鏡はいくつありますか?

姿見は2つ

お洋服ある部屋と玄関

洗面所は最初からついてるな 

手を洗うところの正面に 扉が鏡

洗面所の鏡は見る

顔をよらないね

鏡によって

ちっちゃい鏡 あるけどどこにあるか分からないぐらい

今日はお家出る時 姿見 見てないな

歯を磨いた時に見た

小さい鏡がANNA SUI

 

☆Flow

 

ゲスト:久保田利伸さん

 

ボクも頭の中というか

アニィみたいに

今 ビジネスかもしれないけど 音楽は音楽として

言葉を聞いたからこそ

CD作ってるの 日本ぐらいじゃないですか

実際ダウンロード

届き方 どういう伝染の仕方なのかなって

(久保田さんからは

簡単であればあるほどいいので

それでいいと思うけど それがやりたい奴が増えると 簡単は良いけど それが沢山は・・・)

 

☆編集長稲垣吾郎

 

ボク プレゼント下手なんですよね

時分では下手だと思うってやつかな

こういうのね 苦手なんです

サプライズされるのも

誕生日欲しいもの聞いちゃった方が早いんじゃないかな

現実的で面白くないですよね

グットチョイスで浮かぶものがないって 結構酷いよね

いいですね

70の誕生日にシャネルの口紅

お洒落

これは素敵

真似してみようかな

口紅って女性に コスメ

っていうのも難しいよね

パックとかはありますけどね

ちょっと高いパック

大手メーカー

一枚2000円 3000円

パック類とか美容液とか

喜んでいただけるかな

口紅って難しいよね

色物は

とても素敵だと思います

 

抜け毛で作る 面白いですね

ぬいぐるみとかインテリア

作れるぐらい抜け毛は出ますよね

3匹いると

ブラッシングして集まった抜け毛を1カ所を集めて

石鹸水を用意して 丸めていく

よくすすいでから乾かすと かたまるんですか?

石鹸水に入れるけど すすぐんだ

ボールでもいいよね

ボクは捨ててしまうけど ネコって見るんですよ

ブラッシングした毛を掃除するためにつまんでると

それを凄く見る

自分の毛って分かってると思う

絨毯や床の毛を拾い集めてても凄く気にしてます

これは当然だけど 空中に舞ってても遊んだり

自分の抜け毛の存在を気にしてるんじゃないかと思ってる

トイレした後に隠したりするじゃないですか

なるべく自分の痕跡を隠す

抜け毛は気にしない

考えすぎかな

1日で集まった毛を固めたら テニスボール1個には

ボールを作ってネコちゃんたちのおもちゃとしていいかも

片手にこんもり乗るぐらいの毛でピンポン玉ぐらいだそうです

石鹸水つけながら丸めるんだね

フェルトとか毛玉で作るわけですから

化繊もありますけど

愛おしさも増すかも

ネコちゃんも自分の匂いがして喜ぶかもしれない

 

ボクの場合 推しの木が多いので

毎年桜を咲かしてくれてる木かな

剪定されてるんですけど

毎年 桜を楽しませてくれますし

新緑の季節に緑も綺麗ですし

葉っぱが落ちても

推しの木は 部屋から見える大きな桜の木かな

 

(ドラマ フレンズ)

ボクも観てましたね

憧れました

皆でルームシェアする

今だったら絶対嫌だけど

当時は憧れましたね

懐かしいですね

1994年から10年放送されてました

 

チューリップさん50周年

ファンミーティングで5大都市に行ったんですけど

隣の場所でもされてるんだもんね

福岡サンパレス

福岡国際センターだったけど

サンパレス 昔やった気がするな

厚生年金会館ぐらいのツアーっていうのかな

サンパレスってつくところ他にもあるからね

福岡国際センターっていうのは 少しこじんまりとした

ファンの方との距離が近い

ほかよりもコンパクトだったからファンの方との近さ

あったんですけどね

毎回 福岡ここになってますけど

福岡 北海道 大阪

ファンミーティング必ず行く場所

ほかも増やしていきたいんですけど

せっかくだったら色んな会場でやってみたいよね

ほら ドームツアーやってる時って

場所かぎられちゃう

だって ドームって

この5000人から10000人ぐらいのホールなら色々ありそうだけど

いろんな会場でやってみたいって思っただけなんですけど

 

(ファンミ 動画を撮ったつもりが写真で1枚だけ)

そうなんだ

それはちょっとショックですね

これからファンミーティングのSNSで

写真を撮る時間ですよって言われてから

準備する時間ってそんなないですよね

けっこう待ってますけどね ボクら

正直 遅いなと思いながら見てますけど

じゃ そろそろいきますよ

1分間ですからねって言うと

ちょっと待って まだ!って

ボクも香取さんもけっこう待ってるんだけどって思ってると思うんですけどね

さぁ 次はSNSタイムです スマホ出してください

1分ぐらい

でもかかるか

鞄から取り出して 男性だとポケットに入れてたり

ムービーじゃなかった

それは周りの方とシェアしてください

1枚目だよね

ステージに近づいてないから そんなにきれいな写真じゃないこと

お察ししますけど

楽しい事思い出しますよね

Vol.4に向けて考えてますから

楽しみにしててください

 

☆パワスプ

し「2024年も折り返しか

6月も終わりなんだ

やっべー暑さがやってくるんじゃない?」

つ「どうなんでしょうね」

し「もーやだ」

つ「去年に比べて 今日時点までちょっと涼しいよね」

し「でも30度が早いうちから」

つ「ちょっと桜は遅かったり」

し「うだるようなのはきてない」

つ「でも涼しくなってほしいなと思いますけど」

し「聞いてみたいことが浮かんだので どこかで聞きます

なんでしょう」

つ「ナッツ?」

し「ナッツじゃない 趣味的なことで」

つ「ボクが教えたナッツは行ったんですか?」

し「まだ行ってない」

 

つ「あるよね 全然あるよ」

し「あるよ」

つ「ギターに話しかけたりしますよ 自然な形で」

し「さよならする時 ありがとうってハグしますよ」

つ「ものに?いいことじゃないですか」

し「長く使ってさよならする時に ゴミ箱買ったら ありがとうねって」

つ「物にも魂こもってますから 感謝の気持ちを込めてね

物ってね 不思議ですよね

たぶんなんにでも魂ってあるんじゃないかな」

し「家とかもそうだけど ちょっと触らなかったら劣化するじゃん

スニーカーとかバキバキに

接着してる面が変になったり

使ってたらならないんだよね

実質 風が通らないとか 使われないと」

つ「沢山 革ジャン持ってたりしても

カビ生えちゃうから 定期的に」

し「割れたりは?」

つ「あるある 奥にしまったのはカビだらけにもあるし」

 

し「おにぎり食べますよ」

つ「何おにぎりだった?」

し「昆布」

つ「渋いところいったね

五目御飯みたいなの」

し「それも食べた」

つ「美味いよね」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

tuki./晩餐歌

 

し「オープニングから言ってた ふと気になること

ギターでもナッツでも服の話でもないです」

つ「お互いに共通してること?」

し「いや つよぽんの」

つ「えっ?」

し「あんなにハマってたカメラ」

つ「カメラね」

し「どうしたのって ふとさっき思ったんですよ」

つ「壊れちゃった マキナ

ちょっと壊れちゃってて

中の光の加減のやつが 接触が悪くて

撮れないんだよ」

し「カメラは結局?」

つ「マキナだけ」

し「1個?」

つ「そんなにもってない」

し「だから止まってるんだ 修理じゃん」

つ「古いから でもそんなに難しくないと思う

微妙に強く押すと でもそのままは押せない」

し「そういえば」

つ「インスタも載せてないし

あと欲しいなと思ってるカメラも

ライカのM10とか11とか」

し「フィルムじゃなくて?」

つ「じゃなくて アナログ的なのを搭載されてて

被写体をオートもあるかもしれないけど 2重を重ねるのあるじゃん

それを欲しいと思ってるけど どこにあるか分からない」

し「ライカに行けばいいじゃん」

つ「YouTubeで行こうかと」

し「表参道にあるよね」

つ「YouTubeで言ってるの

買っちゃうかも

100万以上するんだよ

それ買ったらまたパワーアップしちゃう」

し「急にふと やってないじゃんって」

つ「去年の10月ぐらいに壊れた

現像出してるのも 去年忙しくて 

写真屋さん取りに行ってない

凄いな 連絡ない」

し「1回ぐらいはあったんじゃない?」

つ「一応 教えてはいるから

行く行く」

し「連絡しなよー 電話しないよ

いつ頃とは言われてるんでしょ」

つ「行こう 明日行くか」

し「いっぱい?」

つ「くるみちゃんとかも撮ってるから

成功したのは 写真屋さんが現像してくれてる

撮れてないのは」

し「取ってきなよ」