桂ざこばさんの訃報を知り

淋しく思います

 

関西に3年住んでいた時にも番組を拝見していたけど

やはりすぐ浮かんだのは中居くん温泉

 


中居くん温泉の雰囲気が好きでした

手元に中居くん温泉の1回目を残していたので再生

当時は良く分かっていなくて 28年後の今夜

1週間遅れの放送だったことに気付きました

よみうり制作とも

 


ドラマとトーク

この組み合わせは珍しい

 


中居くんが次男

お父さんが ざこばさん

お母さんが 市毛良枝さん

おばあちゃんが 赤木春江さん

お手伝い 原千晶さん

 


最初のゲストは 慎吾くん

再生するまですっかりこちらも忘れてました

 

ざこばさんのお名前について気になる慎吾くん

すると話の流れから 市毛さんが剛くんを?名前を知らないようで

「剛って知ってないといけない話?SMAPに?」

ざこばさんも原さんに確認

トーク中もなんか自由な空気がいい

 

解散をもししたらとざこばさんから

慎吾くんは「絵を描きます」

この時にはウィンクアップで絵を連載されてるころ

 

番組には

出川さんと方正さん

そして今井雅之さんが長男で後から登場

やしきたかじんさんと トミーズ雅さんゲスト

トークしながら たばこも時代

 

ざこばさん

今井さんとのお芝居

バラエティ番組にしては 温かいお話で

 

久しぶりに観て 笑ってジーンとして

ざこばさんも

今井さんも 赤木さんも

お亡くなりになられて

 

一視聴者でも テレビで見ていた方が亡くなられると寂しいなと思います

でも沢山の方と直接接してる中居くんたちは

もっともっと寂しいとか悲しいがたくさんあるんだろうなと

 

こうして手元にある映像は残るので

楽しい時間を忘れたくないです

 

そのあとそのまま観てると

SMAP初めての東京ドーム映像

5人になって初めてのHEYHEYHEY

フジテレビの特番

 

そのまま楽しくて

見入ってしまって再生止めれなくて

気持ちは一気に1996年夏でした

 

フジテレビ特番

SMAPの過去映像

森くん映ってて 

1996年 1997年春ぐらいまでは変な編集されてる記憶ないので

やっぱりデビューぐらいからかなと