☆THE TRAD 月曜日

 

(スカッとソングのバッチ)

TRADロゴの下にカラフルな文字

リュックとかにつけたい

リュックにね

可愛いですよ

皆さんもゲットしてください

 

(コールドプレイ/Viva la vida)

イントロのストリングスが始まると気持ちが上がるよね

ボクはこの曲で 彼らと共演をさせていただいた

という経験もあります

 

ゲスト 佐藤二朗さん

二朗さん大丈夫?

佐藤二朗さん

(楽屋で腰がグキッとなった二朗さん)

腰にどーんとなった?

ぎっくり腰ですよね?

この後 ニュースになっちゃう

あとで考えましょう

レコードショップなので

鍼灸院ではないので

先日公開された あんのこと

共演させていただきました

舞台挨拶もご一緒させていただいて

一昨日一緒

その時は健康だった

 

ボクらも台本を貰った時には

衝撃だったよね

(このことを伝えなければと)

二朗さんもそれで役を引き受けてくださって

ボクは取材をしていく記者

板挟みになっていく

記者だから 会社員だし

真実を伝えなくてはいけないんだけど

取材を進めるうちに あん 多々羅さんに

感情移入

 

入江さんにお礼が言いたくて

noteに映画のことをたくさん書いてくださっていて

多く語らない監督なの

あんな風に

(有料記事)読んだ

ボクのことは何も足さないし何も引かない

嬉しい

 

映画の中でカラオケのシーンがありましたね

(情熱の薔薇 あくまで桐野としてわざとハズしたと舞台挨拶で言ってた)

一応ね

外れちゃうよね

ボクもわざと外してるけど ここは上手く歌ってやろうってところあったけど

そこも下手だった

難しいよね

カラオケ屋のマイクで撮るって

ボクらはスタジオだから

こんなもんなんだと聞いてた

明るいシーンもあったり

 

二朗さん55

初めて会った時はボクが30 二朗さん35

Mの悲劇

あの時も刑事だ

嬉しいです こうして

また一緒に

ブスの瞳に恋してる

スマスマのコントでも

香取さんとのコント

 

 

☆THE TRAD 火曜日

 

(スカット判定)

1.5スカット!

なんかちょっと嫌われちゃうかなと

1っていうと

せっかくTRADのこと考えて送ってきてくれたのに

嫌われたらどうしよう

1スカッとか

 

(斉藤和義さんのずっと好きだったんだぜ)

ぜ って使ったことないから

ぜって歌ったこともないかも

斎藤さん 似合うよね 

 

ゲスト:ガクテンソク

(世界に一つだけの花を使ったネタ披露)

すごい

面白い

ちょっとボクにとって大切な曲を

世界に一つだけの花をいじらないで

本人の前でって

1人しかいないけど

TSUTAYAの店先

TSUTAYAさんに失礼だからあまり言えないけど

笑った 涙出てきた

久々にきいた

世界に一つだけの花

サビフルで

普段してるネタじゃないんでしょ?

うれしい

 

トイレいくつある?

3つ!

 

 

☆THETRAD 水曜日

 

本日水曜日は私が担当します

店長の稲垣吾郎です

 

(スカッとソング)

バッチの在庫が3が少なくなってるって

昨日のスタッフに放送中に言うなって

2を狙うって難しい

3と1が多いから

 

ゲスト:山崎ケイさん 山添寛さん

 

(山添さんのスカッと)

判定されたい?

そんなこと来年まで覚えてくれてる?

今日近いよね

初対面でラジオで

(山添さんは会えると喜んでた)

何となくボクのこと知っててくれた?

ごめんごめん

分かる分かる

言わしちゃってごめん

(選曲は3スカッと)

お母さんに嫌われたくなくて

お母さんに捧げる3スカッと

 

(相席スタートが参加するイベント)

EXITによろしくね

蛙亭のふたりも

 

(山崎さんから美の秘訣について)

早寝早起き

睡眠が大事

9時ごろに寝て4時頃に置きます

朝5時半に散歩してると おじいちゃんばっかり

 

(好きな数字は?と山添さん)

5かな

すいません

自分でいうのも

難しい数字なの?

思い出して

吾郎の5

 

 

☆ON&ON AIR

 

東MAXさん帰るの早いですね

ここに車でラジオ聞いてたの

13時に入る

ナイツが始まるかなって頃に出てきた

早くないですか?

終わって1分30秒

 

除湿器出しました

加湿器カビかかってて

加湿器を納めないと除湿器出したくない

落ちないね

カビなのかなんなのか

ドライって使うことない

マイナス1 マイナス2ってあるけど

部屋の温度を下げてくれるってこと?

どなたかにもらいました

バブリューダー?

ありがとうございます

魚焼き機でパン焼いてたけど

バブリューダー? 箱から出して

7年前とかにどなたかにもらって

水を少し入れて

すぐ焼けた

 

いつもので

(Wピースを流す)

 

この間 ある知人の人にご飯を奢ったのかな

ボク 熊本出身なんでって

馬刺しを貰って 冷凍で 食べようかなって

美味しかった

熊本の馬刺しって違うんだな

中国産

どうします?

誰も悪い人はいない

本人も中国と思ってない

なんせ美味しく食べてる

すげぇ美味しかった

 

おばあちゃんみたいでしょ

バンテリン貼ってる

だふる

ゴルフの時にロキソニン飲んでる

痛いんだよな

これって休めってことなのかな?

これってボクがプロだとして ロキソニン飲んでいいの?

引っかかる?

聞いたことあるな

オリンピックの時に 栄養ドリンクもダメだって

ボクはプロじゃないから

 

・組み立て式の家具は得意ですか?

あんまり家具じたいを買ってないから

タンスってほどじゃないけど

奥行き45

高さ85

床の悪口言っちゃいけない

引き出すと 棚が軽くて 安っぽいのかな

開くとしまっちゃう

開いちゃうんだ

棚を手前に引くと ちょっと開けてちょっと中途半端に引き出して

入れようと思うと 開いちゃう

ちょっと開けるとちょちょこっちに来る

床なのかな?

これじゃ困る

玄関の扉を開けて出したり閉めたりのストッパー

これをかましたらいいかなって タンスに

4つ買ってきた

両サイドに入れて

ストッパーが適してるか分からないから

1人じゃ大変

全部を上げてかまさないから

ちょっと浮いて 入れて!

1人じゃ無理だ

どうするべきか

せこい話するね

スタンバっとく ストッパーを

グッと上げた瞬間に 左足でキュキュ

これが難しい 斜めいったり 深く 浅く

どうしようかな

結局面倒くさいことにした

中の服をだして

上が靴下コーナー

上げて入れて 上げて入れて

開いちゃうから全部入れて 閉めて

開けたら 全部閉まる

奥に入れ過ぎた

自然に閉まるのはいいかな

閉まるのも困るね

開けっ放しで たたんで入れようかな

ちょうどいいところないかな

かましたのを引っ張ればいいから それは難しくない

いいから 買ってきて入れた

どっちもそうってことは 床さんの話?

1戸建てで欠陥住宅で ビー玉ころころ

やらないけど傾いたらどうしよう

言えないな

言われた人も困っちゃうだろうね

 

・外出先で野球の結果知りたい時の情報収集は?

ネットですね

結果だけ見て

ジャイアンツ勝ってたらプロ野球ニュースを見る

プロ野球ニュース見ないか

フジテレビのCS

細かいところやってくれて

昼間見てても 夜も見る

好きって凄いよね

負けた日はちょっと消極的に

11時からの過ごし方が違う

10時から9時から 映画観ちゃう

 

・板チョコ マス目に沿って食べる?

ボクの性格上 マス目に沿って食べるでしょ

ガブッっていかない

カレールーも

お薬 錠剤でもらうでしょ

上からきれいに上からなくなって

真ん中からいく人いるでしょ

順番に1錠ずついけばいいのに

考えられない

一発目真ん中行きたい気持ちもあるけど のちのち困るよ

居酒屋でお手洗い男女一緒

女の人の直後はあれだな

そういうタイミングあったのかな

ちょっとずらしていったりするのかな

入って ティッシュを見るとなんで点線で切らなくていいけど

上に沿ってきればいいのに

ベロベロベロって

切ればいいじゃん

キバみたい

なんだろうな

なんも言えないけどね

ビリビリだったよって

言える子ならいいけど

マス目に沿って食べるに決まってるじゃん

 

・コーディネートはいつ決める?

前の日から大体決めます

当日は無理なので

ゴルフに行く時も 決まってないとあたあたしちゃうので

有料サロン?

有料サイト

局に入る時 たぶんですけど

夏ぐらいからなくなると思います

収録がね

出すのはたまってるけど

6月以降は

かぶんないように気にしてたら さすがにがぶるから

もうない

古いやつもない

なくなると思います

違うの考えよう

 

・アイロンかけますか?

アイロン スチームアイロン

あれをね 一個あるけど

技術いるのかな?

手軽で簡単って書いてあるけど

ワイシャツだね アイロン

誰かが結婚した時と死んじゃった時

白いシャツハパリッと

クリーニング出して ビニールのまま

よく言うね

ビニールのままよくないって

 

☆Flow

 

ゲスト:久保田利伸さん

 

御自身の曲だから

あにいが自由にやってる感じが

気分で そのまま喋ってみたり

その感じが 曲として

聴きに行くものというより あにいの家

ピンポーンさせてもらって

誰?何?

曲聞きに来たんですけど 入りなよ

言い方難しんですけど

曲ってリリースされて 自分でタップして

タップがピンポン

プレイ押すことじたいが アンロックした感じだなって

ボクは思いました

 

☆編集長稲垣吾郎

 

大阪駅にあるんですね

ボクらが東京から行く時は新幹線で新大阪

ではないんだよね

梅田の

京都駅には行ったことあるけど

いつも大阪行く時はホテルと仕事場

撮影会場 ライブ会場

車で 食事場所やホテル

大阪 時間があったら見てみたいですね

 

(全国のゴルフ場を回る木村さん)

全国2000以上あるゴルフ場を

驚いてるんですけど

今どのくらい?(1012カ所)

凄い

全国は2100以上

すでに47都道府県行かれてる

ゴルファーとしては憧れますね

記念すべき1000カ所目は霞が関

ボクも行きたい

場所によってはメンバーがいないとね

 

うちも両親が80近いですけど

(ゴルフ)まだ続けてます

 

ボクもゴルフ好きだけど

コロナ禍もあって 仕事の忙しさもあり

3、4年離れていて

またやりたいとは思っている

逆に取りにくいんじゃないんですか?

ボクのホームも

 

ボクもそうです

全く一緒

確かに両方なんですよ

清掃員の方への気持ちもあるけど

自分がいた痕跡を残したくない

自意識過剰かもしれないけど

稲垣吾郎さんが泊ってた部屋って

ベットメイキングを軽くして

タオルはお風呂にと書いてあったらそこに

本当に今回はファンミーティングの時は

1泊2日で行くことが多かったので

初日終わったあとに 香取さん 草彅さん

スタッフさんやダンサーのみんなとご飯に行くことが多かった

ファンミーティング終わったあとにご飯に行くと遅くなるよね

次の日2回公演あるので 11時に帰ってすぐ寝て

そもそも痕跡が残らない

ホテルにいる時間が少なかったので

本当に楽しく

皆さんもそうだったんですよね

各地のホテルに泊まって 一緒ですよね

NAKAMAの皆さんとご飯に行って

同じようなルーティンの方もいるのかな

ホテルだからこそ綺麗に使いたい

痕跡を残したくない

ボクもよく分かります

 

☆パワスプ

し「碁盤斬り大ヒット」

つ「たくさんの方に観ていただいてありがとうございます

つよちゃんのファンの方もようやく観に行ってくださったみたいで

剛くんのファン NAKAMA乗り遅れるなよ」

し「ファンミーティングの時に 観てくれてた人いっぱいいたよね」

つ「確かに」

し「出遅れてはないですよ」

つ「調査結果によると オジサンが一番多いみたいで

ビックリしたらしいですよ

あら剛のファンは減ったのかな

それだけ年配の方が観てくれている」

し「嬉しい事ですよ」

つ「まだまだ行きますからね

碁盤斬りを通して深いコミュニケーションを取っていきたいと思います」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

Tom Misch/Lost In Paris

 

つ「(寝る時)いいんじゃないですか しばりつけるものがなくて

本当はパジャマが一番いいって ジャージとかじゃなくて

寝具的なパジャマ

圧迫されないから

でもジャージ スエットになっちゃってる

今年は買おうかなと思ってる

持ってるけど夏用しかなくて

基本的にゴムとか圧迫してるから

慎吾ちゃんは?」

し「パジャマ持ってますね」

つ「ヤンチェであった?」

し「ヤンチェでも出してますし」

つ「パジャマとスエットは別なんだ」

し「基本 パジャマでいるみたいな

間がない 部屋着的な」

つ「それでは外出ないでしょ

そういうのがいいよ

ボクは寝るスエットでも外に出れたりするから」

し「もうステテコはいてるよ」

つ「リラックスしたの買おうかな」

 

つ「もう1年半分

30周年も考えていかないと」

し「やばい気がするな

もう1回やろう

4月でしょ

後半にもう1回やろう

早いかな

いやー

1月に1発 近いし」

つ「うん」

し「なんか最近の話しますか」

つ「ファンミーティングも追えて ひと段落してるところではあるんですけど」

し「服の整理はどうですか?」

つ「常にしてますよ」

し「間違えてないですか?あげちゃったり」

つ「本当にね 迷宮入りですよね

服に関して

物との関係」

し「YouTubeでも話してたけど スニーカー」

つ「あれはそんなに後悔してない 似合ってなかったから

クロムハーツ流行ってて あれは後悔してる

そういうもんというか その時は手放さないと次に進めないと

そんなこと関係ないのにさ」

し「そういう観点からあげてたの?

質量からじゃなくて」

つ「クロムハーツ好きで それだけの人になりたくないから

今思えば 関係ないんだけど

とがってたんだろうね

だったらあげちゃうぜ」

し「ハハハハハッ!ばか

質量とかじゃないんだね

溢れかえっちゃうからじゃ」

つ「今はそれがほぼ それが抜けないとはない

むしろ若かったな」

し「スカジャンを一斉にあげたり」

つ「それもクロムハーツと同じような感じで

今だったら100万円こえるのを20枚30枚」

し「今は?」

つ「10着あるかないか

昔は40枚

それも今はとんでもない金額」

し「スカジャンの方がわーって思うのはなんでだろう

それもビンテージ?」

つ「50年代とか」

し「ジーパンも?」

つ「ジーンズに関しては辛うじて

あげる時の量がハンパないのよ ダンボールで持ってて

やらない?」

し「サイズもあるんだよ ボクが着てゆったりはなかなか

靴のサイズも

持ってって言ってもはけない

つよぽんはいいサイズじゃん」

つ「どうしようもないね

なんかいい方法」

し「最近ボクは整理しようと思って ワクワクしてる

一斉捜査で」

つ「売ったりあげたり?」

し「今回は数年振りだから あげたりとか考えるのも

時間を作ろうと思ってるのにワクワクしてる」

つ「贅沢な悩みだけどね

1着あればいいんだもん

たくさんあると本当に好きなものが分からなくなる」

し「そういうのに憧れる?1着」

つ「めっちゃ憧れる

自分が嫌になる時がある

極端な話 1個にするかも」

し「分かる」

つ「同じ形とか1個でいいの カテゴリー的に

同じGジャンじゃん」

し「ボクよりひどいよ 同じ革ジャン3個買うでしょ」

つ「今はないけど・・・

長くなったね」

し「面白かった」