1994年

平成6年6月6日発売

 


SMAP【オリジナルスマイル】

カップリング【Major】

 

あれから30年

ずっとずっと聴いている2曲

全く聞き飽きることはありません

名曲

最強のシングルです♪

 

オリジナルスマイルは

口笛から始まるシングルバージョンも耳に残りますが

すっかり木村くんのソロから始まるのがオリジナルなのではないか?

というぐらい印象強めです

 

オリジナルスマイルといえば 脳内に浮かぶのはグリーンと赤の色違いの衣装

Mステで週替わりで色違いの衣装を着用されているの浮かびます

そして何より ライブ♪

ステージの上でも客席でもキラッキラの笑顔で両手を振って

幸せな景色が蘇ります

あとはオロナミンCも

 

Majorは木村くんと森くんのソロが印象的な切ない曲

SMAPは切ない曲が似合います

個人的にはバラード曲よりも好みな曲ばかり

♪君と僕の6ヶ月

♪夏日憂歌

こんなものじゃないけど 止まらなくなるので2曲で

 

Majorはウラスマバージョンもあるけど

やっぱりオリジナルのが好みかな

ウラスマバージョンは出だしの音がお洒落

シンプルな分 オリジナルの方が切ない

 

30年が経っても色褪せない

今 SMAPに歌ってほしい曲をあげてと言われたら

オリジナルスマイルは必ず上位にくるのではないかと

 

青空を見ると 晴れ渡る空~♪

と今でも脳内で再生します

 

個人的には西日本豪雨の時に

前夜の今までに経験したことのないような大雨で

気持ちが落ち着かなかった一夜が明けた朝の青空を見ながら出勤した時

脳内は オリジナルスマイルでした

晴れ渡る空♪

 

もちろん発売当時の学生時代の記憶も蘇りますが

こうして曲と共に時間と歴史を重ねているんだなと

これからも大切にしていきたい2曲です

 

ギフスマかな

日替わり曲で 1994年 Mと一文字出て

思わず「M・A・S・Hじゃ!」と友人に叫んだら

Majorでした(笑)

確かにどちらも1994年 Mから始まります

M・A・S・Hが異常に好きなので

でも落ち着いて考えて Majorとっても嬉しかったです

まさかこの曲がまた ライブで聞けるとは!

だったので

1994年と2001年意外に歌ってたかな?

ライブでほとんど歌っていないイメージです

こちらもまた聞きたい

大人のSMAPにとっても似合うと思います★´∀`★