☆THETRAD 月曜日

 

昨日番組のロケかな

ABEMAの撮影してた

雨凄かったね

今日は打って変わって青空ですけど

 

ゲスト:Boseさん&STUTUさん

 

Boseさん 8年振りぐらい

(その後のななにーでも 喋ってはない)

 

(STUTUさん)

初めましてですけど

TRADで作っていただいたジングルを

TOKYO FM

 

ゲスト:miwaさん

草彅剛くんのギターはっぴょうかいにサポートで

ちょうど観に行っていたので 終わった後廊下で挨拶を

トライセラの和田さんとかと

ちゃんとお話するのは初めて

 

(韓国ドラマ 音楽を勧められて)

ボクは一生黒髪で

ヘアスタイルは変えません

 

(猫×鍋)

分かる

うちは鍋の様な花器が

寝かせて飾るような お花を

そこにいつもはまってます

横になって

みんなはまります

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

ボクも散歩好きですけど

流石に雨の日は

うっすら 霧雨ぐらいだったら

昨日の夜は すごかったよね

雷も凄かったり

ネコもビビりまくって

大丈夫 大丈夫

ビビりまくり

 

(宇垣さんが来るので山本さんが緊張して早めに到着)

ボク2時に来て

早!

いつも2時20分ぐらい

 

(自分が先輩で後輩を食事に誘うとしたら)

どうでしょうね

あんまり深く考えない

嫌とはいえないかなと

まぁ いいんじゃないでしょうか

 

今は上の方いるけど

年齢重ねれば重ねるほど

敬語になる

同じ年でも

ボクは敬語を使い勝ち

下の名前で呼びにくい

吉田さんが 里菜ちゃん

里菜さんもね

山本さんで

スタッフにも山本さんいるから

 

ボサノバを聞いてスカッと

ボサノバもギターも練習してる

ジョアンジルベルト 思いあふれて

 

☆ON&ON AIR

 

今日私 ご飯ない

どうしましょう

なんでだったかしら

食べようと思ったんだけど 食べ損ねたんだな

カレーうどんのスープだけ作ってた

1回作ると1週間ぐらい食べてる

昼はうどんにしたり そばに

夜はスープだけ

ギリギリだったの

計算ミス

お家を出る1時間ぐらい前に作ろうと

何だかんだ1時間かかる

何回も失敗してる

麺つゆが多すぎて

カレーのルーと 水どうしようか

お腹空いてるんだけど

一回止めて飯食いに行っていい?

 

(顔認証)

御堂筋線?

新大阪から

昔乗ってたな

自動改札 御堂筋線早かったの覚えてる

藤沢からおばあちゃんちに

パスポートの写真

ボクは男性だから いるかな

女性はお化粧 どこまで顔認証

男性でもお仕事の時は仕事はするけど

日頃はしないので

顔パス

どこまで化粧してるのかな

どこまで認証してくれるんだろ

プチ手術

あとで撮ればいいのか

改めて

しつこいようだけど Wピース

 

わたくし ホールインワンをしたんですよ!

パチパチパチ

今まで82

今年 初めてホールインワン

どうしましょ

朝一番の一ホール目

今日よろしくね

入ったの

地元の柄悪いの

ショートコースで 打上げってグリーンの方がちょっと高い

グリーンに乗ったかな

目視でできる

二打目に向かってください

ボールがない

奥行ったのかな

手前?

また奥行く時に 二度見して

ワー!

ワー!って

入ってるの

はしゃいだな

プライベートで

周りも 中居先輩!

はしゃいで はしゃいで

ふわふわしちゃった

入ってるんだもん

プロの人でもホールインワンをすることなく 辞める人いるだろうし

見たことあるのは 爆笑問題の田中さん

写真を撮ったのね

入ったボールと地元の友だちと4ショット

駆け寄ろうとしてるのを写真撮ってる

それを 劇団さんとか ザキヤマさんとか

小園さんとか

ホールインワンって送っちゃった

高台だから入ってるか分からない

打ち下ろしは見える

ウワー!

やべー!

地元だから やべーべ やべーべ

もともとやべーって言うでしょ

更にべつけちゃう

やべーべ やべーべ

ホールインワンした人はおめでとう

ゴルフのルールみたい

ホールインワンした人は 周りの人にプレゼントをするが

ボクが貰うんじゃないですよ

だからホールインワン保険ってあるんです

周りの人や いつも行ってる人に

コンペとか20人いたら ホールインワンしたら全員に

大きなのだと100万ぐらい

ボクはホールインワン保険入ってない

キャディーさんはついてない

地元の時はついてない

目撃者が3人しかいない

どういう風にありがとうしたらいいか分からないから

ホールインワンは 何百何万の確率

厄落としなのかな

こんだけいいことあると 罰当たりますよって

その日は ご飯出します

プレイ代も

7、8万

これじゃあれなのかなって

夜ご飯 +2、3人

今日来るメンバー ゴルフボール1ダースずつ買って

超高級1ダース6300円

全部メーカー変えて 

足りてない?

大丈夫なのかな

厄落とし

帰りの車とか 慎重になって

なんか起きちゃうんじゃないかな

一生に一回経験でいないから

次の日ぐらいかな

周りの人もほとんど知ってた

色んな人に ホールインワン言ったのが伝わったのかも

興奮しちゃったよ

自慢だよね

自慢

自慢したくなっちゃう

 

そんな中 無手キング知ってますか?

またタレントさんの名前

金スマにの野々村さん

口が悪い子いるでしょ

あの人が 無手キングじゃなかったか

電子レンジに入れたら何でもできるって

生姜焼き作ってみようと 豚肉入れて調味料入れて

そしたらできてた

美味かった

フライパンいらないのよ

メーカーのやつだよね

ありがとうございます

本当にありがたいんですけど ボク持ってるんで

1個でいいんです

ありがとうございます

本当にいいのよ

野菜炒めも 魚も焼ける

1個苦情を言うと 蓋を開けるときに熱い

鍋掴みを持つと 蓋が開けられない

指を入れるぐらいの隙間があって でもケースも温かいし蒸気で熱い

使用者の感想

 

ハガキいく?

・一戸建ての家に住むとしたら何階建て?

一生 一戸建てはすまない

セキュリティー

結婚をあきらめたわけじゃない

マンションは高い

一戸建ての方が広いけど 常にシュミレーションはするね

ボクは できるなら1階

平屋

1階広ーい

1人で考えちゃう

理想は100畳ワンルーム

区切りたくない

なんで区切るんだろう

今まで住んでたマンションも 廊下がある

全部隣接しないのかな

廊下のスペース 歩くだけのためでしょ?

長さも横幅も

なんで廊下あるんだろう

100畳ワンルーム

はじっこの20畳だけ2階に

人が来た時に閉じ込めるよう

結局 いちいち上るのが面倒くさい

廊下も面倒くさいのに

100畳ワンルーム

いいね

テレビの裏にベットがあって

その裏に洋服

あれか 家族の中でもプライバシーが守れない

パーティションみたいな

面倒くさいだろうな

人生 折り返しにいるのに

手入れ面倒くさいんでしょ

それボク死んじゃったら

土曜な会してたら 家買わない方がって思うよね

 

100畳は言いすぎか

60畳

狭いか

折角建てたのにって思っちゃう

さすがの中居さん

100畳

無理か

体育館 何畳?

 

☆Flow

 

ゲスト:久保田利伸さん

 

(久保田さんのお父さんがジェームスブラウンとそっくり)

静岡の清水に?

ジェームスブラウンいたんですか?

(今度写真を見せてよ)

 

ボクが地下てるのって 渋谷線だったり

丸の内線だったり乗ってる時に聞いたのが

TIMEシャワーに射たれて だったり

流星のサドルだったり

Cry on Your Smileだったり

聞いてたんです

 

☆編集長稲垣吾郎

 

(お店でカップルの座り位置について)

もちろんカウンターだったら隣同士で

テーブルだったら

テーブルでも隣で

2人座れるもんね

お店だと恥ずかしくない?

うーん

4人ぐらい座れるテーブルだと どうだろ

ちょっとカップルだと恥ずかしさとか照れ

カウンターで横だったら自然だと思うけど

居酒屋さんで聞いてくれるんですね

最近のカップルはっていうか

昔はなかったよね

色んな人がいると思うけど

あえて横並びで座る方がいるってことだよね

焼肉屋さん 2人でいくとして

4人座れるテーブルが多くない?

2人用のテーブルってないと思う

1人で行っても

最近の形態はわからないけど

どちらにせよ ボクの場合は左利きなので

ボクが左に行けば問題ない

 

*Goro's break Time スペシャル

 

(リスナーさんの家のバラが咲いた)

いいですね

マチルダさん

バラ初心者なんですけど

枝を切って切り戻しをすると咲かしてくれてるので

燕は戻ってこない 撮影中の時に石橋さんも植物好きで

オススメありますかって

ボクはベランダでバラを育ててるよって

そうしたら 買いましたって

嬉しいですよね

初心者でも育てられるバラが増えてるので

 

☆パワスプ

 

つ「この間ファンミーティングでね のほんとエリンギがね」

し「お見送りで分かった?ボクはね みおそら

2回ぐらい会いました」

つ「心強いですね うちらのラジオの隠れ作家」

し「隠れてないですけどね」

つ「挨拶しておきました」

 

つ「好きですよ 塩 かかせませんね」

し「オーリブオイルが欲しいんだな」

つ「オリーブオイルもね ちょっとサラダにかけるだけで

野菜とかも ちょっとカブとかにちょっと塩」

し「カブって渋いね」

つ「カブが美味いね 福来くん」

し「何?」

つ「役の台詞」

 

し「どうやって打ちますか?」

つ「もう親指」

し「左手で持って 右手の人差し指で打ったりは?」

つ「しないですね」

し「親指で?」

つ「そういう感じですね」

し「大きさ一緒?いやでかいんだよ」

つ「オレの方がでかいんだ」

し「MAXでしょ」

つ「ぜんぜんわかんなかった」

し「大きいの平気?」

つ「ぜんぜん」

し「でかいですよ」

つ「気に入ってますよ」

 

つ「サラダね この間焼肉」

し「そうだね その話あとでしようか

YouTubeでコラボして 昨日か一昨日には公開できるように必死に編集してくれてると思うから」

つ「美味しかったね」

し「焼肉食べに行って 相互コラボ

しっかりコラボして

野菜食べてたね」

つ「マジでお金払ったからね

奢ったからね 番組とかじゃないから」

し「うそー すみません」

つ「そこんとこよろしく」

し「そんな話もあとで」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

椎名林檎/丸の内サディスティック

 

し「YouTubeコラボレーション」

つ「やりましたね」

し「最近撮ったんですけど スタッフが必死に編集してもう

公開されていると思います

草彅チャンネルと慎吾チャンネルの相互コラボ

ボクが20200101というアルバムを出した時に 1度だけユーチューバー草彅チャンネルに

急に遊びに登場したことはあるけど

ちゃんとコラボレーションはしたことなくて

今回はファンミーティングで眩しい未来と作ったり

初耳学でインタビュー登場させてもらったり コラボしようかと

スケジュールもあって 初コラボレーション

ボクのチャンネルの方では念願の服バカTV

服バカを集めて熱く語り合う

第一回のゲストとして 2時間以上語り合う」

つ「とても光栄でしたね 

凄いね ぜんぜん話足りない もう2時間」

し「1本じゃなくて前編後編に」

つ「楽しかったね」

し「服バカTVとして デニム 帽子 スニーカー

2つ持って来て

他にもありますか?

帰ってから思い出したのあったんだ」

つ「なんですか?」

し「スカジャン 前に見たいと言ってたヴィトンの

これも見てもらいたかったな」

つ「ジャケットとか」

し「言ってたよね どういうの?」

つ「上着 アウター全般

レザーとか」

し「細かくしていったら面白いかな

服バカたちだったら色々持ってるんじゃないかな

帽子もキャップとか」

つ「カテゴリーを細かくして なんでもできるじゃん

ベルト サングラス」

し「そういうのも持ってきてもらって

そのままつよぽんの方」

つ「そう 焼き肉を美味しく食べてトークをしよう

緩い感じで」

し「それも2時間ぐらい そっちも前編後編」

つ「撮れ高満載」

し「3ヶ月は早いかって YouTubeで何か美味しいもの食べに行こうかって」

つ「今度は慎吾ちゃんのおごりでね」

し「えー スタッフが払ったんでしょ」

つ「オレが払ったよ 別にいいんだけど

なんであんなことに

オレが奢るって言ったんだよね

1回目はそんな感じで」

し「ラジオの話も出たよね」

つ「何気に2人の今後の未来の話もできたし 収穫のある

ありそうでなかったからね

おいしそうなもの食べながらざっくばらんに

このラジオぐらいじゃない?」

し「美味しいものがないからね」

つ「アイスがあるじゃん」