5/19はレギュラー放送だけでもてんこ盛りの日曜日でしたが

更に濃い1日となりました🙌

 

だれかtoなかい

市村正親さんから剛くんのお名前に

相変わらずな中居くん

ファンは全てわかってます★´∀`★  

 

日曜日の初耳学

インタビュアー林修さん

 

想像以上に濃い内容

何度泣きそうになったことか

 

ブギウギ

ミッドナイトスワン

僕の生きる道

他局の映像いっぱい流してくれました

情熱大陸の映像も

 

ミッドナイトスワンは少し長めに映像が流れたけど

それだけで泣きそうに・・・

 

SMAPの曲もいっぱい

新しい地図は1曲もなく SMAPで

 

35歳を何度と口にする剛くん

 

剛くんをよく知る人物として慎吾くん

慎吾くんのVTRを観ながら さっきまでキャッキャしながら

お話していた表情からガラッと変わる

その表情がまた良き

テレビのインタビューではあまり見せないようなお顔

 

監督がOKと言っているのに もう一回と口にする剛くんを注意した話

「困った時にいつもそばにいてくれて 心が救われてる

稲垣吾郎は一切ない ウソですウソです」

安定の吾郎ちゃんオチ

すぐウソですと口にするのが剛くんらしい

 

メンバー連続ドラマ初主演一覧では

メンバーカラーで5人の名前が並ぶ

 

タモリさんと最近会ったお話が嬉しい

ブギウギを褒めてもらったと

そのエピソードを知ることができて嬉しい

 

35歳について

とってもナチュラルにストレートに短く当時のことを説明

あの日のことは忘れられないし ニュースを目にした瞬間のことも覚えているけど

だからといって日頃は すぐ開けられる引き出しにはおいてなくて

でも剛くん自身はそうじゃないのだろうなと

全てが自分

それだけ真摯に自分と向き合って 今に繋がっているんだろうなと

 

そして高倉健さんからの手紙について

大きなご縁

 

井戸水で体を清めるシーン

身体が仕上がっていた と監督から

あの場面 映画館でずっと剛くんがいなくて格之進とずっと観ていたけど

上半身の筋肉に はぁ🙌

と一瞬 剛くん素敵と現実の方の頭に切り替えてしまいました

 

焼肉とクワトロフォルマッジ好きだけど 控えたら痩せたと

前後にいいエピソードがあるのに

ちょいちょい面白いのがさすがの草彅剛!

 

解散の時のエピソード

「オレは慎吾と南の島で暮らす」

について話す慎吾くん

彼は本気でカッコイイとストレートに褒める

それを見てジーンとする剛くん

「オレの人生は間違ってなかったなと心から思ってしまって」

と言われている時のBGMが ベストフレンド♪

 

こんなの泣いちゃう

いい番組だな

と思うと共に やっぱりあの時2016年のことを思い出して

そもそもどうして当時あんなにけちょんけちょんに好き勝手に書かれないといけなかったのか

無法地帯みたいに

今なら何を書いてもいい勢いで

あれから数年経って 嘘っぱち書いて人を傷つけた人たちは何を思うのだろうかと

何も思ってないんだろうな

書く仕事はあるとして 何をやっていいわけじゃない

そんな中で 剛くんは慎吾くんを言葉の刃から遠ざけたかったのかなと

それが剛くんなりの慎吾くんの守り方

そんな風に感じました

 

3人が一緒で良かった

それぞれ活躍している6人全員が

とにかく健康で楽しく日々を過ごしてほしいと思っています

 

2016年以降で

こんなにしっかりお話をじっくりできて

過去の映像も SMAPの曲も流れて

慎吾くんがとても深いお話してくれて

本当に見応えのある記憶に残る回となりました🙌

 

後半も楽しみです

次はどんなお話が聞くことできるのでしょ

 

そして碁盤斬りが更に盛り上がりますように

Filmarksのランキングも2位をキープ

コメント参加しましたが

コメント数も増えています

もっと広まれ!

 

 

美しいです