☆THETRAD 月曜日

 

ボクは福岡でしたね

土日とも新しい地図のファンミーティングがありまして

楽しかったですね

ファンミーティング

いつもながらの圧倒的なホーム感

ホームですから

皆さん笑顔であたたかい

最高の2日間

夜はスタッフやバックダンサー 新しい地図の3人で

博多の水炊き ご飯も行けて

ライブも楽しかった

先週映画 あんのこと

完成披露舞台挨拶 登壇しました

重いメッセージが込められた作品なので

早く皆さんの言葉を聞きたい

6/7 あんのこと 公開です

 

ゲスト:小泉今日子さん

 

ボクらがデビュー当時お世話になっていたスタイリストさんが

キョンキョンずっとやってた衣装さん

重なるところがあって 小泉さんのライブとかやってた方が

SMAPのデビュー当時の衣装とかやってくださってて

すごくキョンキョンの話を

自分たちもセルフプロデュースして

自分の意志を持って着ていかないと思ってたかな

キョンキョンのおかげ

 

面白かったです

草彅剛の復讐もの

リベンジものが似合う

カッコ良かったね

 

草彅くんもキョンキョンがいて安心できたと

草彅くんはどうした?

(花粉症が大変そう)

江戸時代はまだ花粉症そこまでじゃなかった

我慢してもらいたい

 

洋服といえば

キョンキョンに貰った服を答え合わせしたんだよね?

(持って来てサインを)

元々ドラマで共演して

 

江戸時代をちゃんと伝えてくれてたよね

 

ゲスト:佐藤寛太さん

 

正欲 公開も終わってから 少し前に打上げに

プライベートでも食事に

 

(佐藤さんから早く走るコツを教わる)

なんか草彅剛に負けたんだよ

ななにーか何かで

運動なら誰にも負けない顔してるじゃん

 

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

ゲスト:菊池武夫さん

本物 いらっしゃるんですね

緊張します

意外とカジュアルな装いで

菊池さんといえば帽子

(菊池さんから冗談を)

真顔で冗談言われるタイプ

 

ボクなんか舞台をやってると お着物で

正装だよね

目がいく

 

ボクはサイズかな

ファッションによるよね

サイズ感ってすごく重要かな

だから体型はキープ

そこに繋がるよね

 

ゲスト:えみそんさん

神泉系バンド 

ボク渋谷に住んでるんで

踏切越えてる

神泉系です

公共の電波でほぼほぼ言ってる

神泉系アイドルアイドル

 

(ちょっと噛んだからやしろさんから突っ込み)

今ね 耳の根イヤフォンのね

ケーブルが耳にからまったから取ってたら

ちょっと噛んじゃったの

ボクのこといじってるの?

じゃこのあとスカロケかまない?

最後まで聞くよ

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

すみません

20分ぐらい遅れましたね

誰からも怒られるわけじゃないけど

遅刻しまして

寝坊です

昼寝をしていたら寝坊しちゃった

おっかしいな

起きたらもう出る時間を過ぎてました

誰からも怒られないと思うんです

一応 慌てるんです

何時に起きたかな

友だちの中居調べ

7時に

ボクは6時7時はない

朝7時ぐらいに起きて 二度寝

目覚ましかけることもない

昼寝も 寝て30分 1時間

今日2時間半

12時半

やっばー

オレいかないと

とりあえず慌てないといけない

ボクのこと怒ってる?

2人いるけど怒ってないでしょ

これに甘えて慌てようとは思わないけど

顔洗って歯を磨いて

自車で来たりすると 10時に出るって言っても

玄関出て 30分

機械式とかで時間かかる

ガチャガチャしてると 10時出発にはならないよね

そんなの分かってるんだけど 言い訳がましい

今日は雨降ってたから 急いじゃいけない

慌てて車を運転しても 安全に

と思ったら20分

誰にも怒られなかった

遅刻なんて久しぶり

あんまりないのね

遅刻ね 

昔あったな 朝起きて家出ようと思ったら

マネージャーさんがいないから

なんだろうって

寝坊しました

自分で行きます

 

なんで寝坊しちゃったかな

目覚ましかけて止めてじゃなくて

なんでこんなに寝ちゃったかな

4月特番続いてちょっとバタバタしたから

 

皆さんに聞きます

寝れない日ってどうしてますか?

この間あった

11時から12時に寝てる

たまに12時半

ある日1時になっちゃった

寝れない日だな

寝れないならリビング戻ろう

お酒1杯飲もう

映画観たら目が覚めちゃうし

3時ぐらいまで

家でじっとするしかないんだけど

どうしてる?

次の日寝不足覚悟で

寝不足で収録嫌なのね

VTR中 眠いのよ

鶴瓶さん寝ちゃうけど寝るわけにはいかない

覚悟でと言いながら

寝れない日 コントロールできるわけじゃないから

昼寝で 寝坊したのか

昼寝確保できる

安心材料あるなら

どうしようかな

寝不足嫌いなんだよね

日程に入ってたらいいけどね

昨日 9時間寝て 昼寝で寝坊

よく寝るよね

年の割に肌がきれい

睡眠だと思う

昼寝 これとしか思えない

みんな何をしてるんだろう

ホットミルク飲むといい

 

衝動買い

した話していい?

細かいシリーズ

細かいものを買いましょうシリーズ

動物シール買ったんですよ

恥ずかしいでしょ

前々からあった方がいいけど

気になるなら買った方がいい

書いてた

ロフトにある

なんでシールが必要か

うちのお家

リビング天井についてるけど スイッチが二つあるの

1つはつくスイッチで

1つは換気なのか

よく分かってない

シール貼っとこう

トイレどっちを押してるのか

部屋中に押すべきスイッチに シールを

そこのスイッチでいいのか

押すべきスイッチ シールを貼っておいた方がいい

トイレとかリビングとか

可愛くない ボク

ハハハハハッ

かっわいい

動物シールって可愛くない?

シールのところ人集まってるね

女の子

シールなんて 小学校以来とか

シールを買った

 

もう一つ 耳かき

かゆいなとおもったら 綿棒 耳かき

折れてて 使えなくはないけど手持ちが

ストレスにならないかなと

2つ買っちゃった

360度のがある

バネ式のと

オーソドックスの

高いのだと1500円ぐらい

チタン

チタンじゃないか

なんとかの極み

字に負けちゃう

ちっちゃい時計2個

洗面所とトイレ

なくてもいいじゃん

トイレに何時だろう

リビングに戻ればわかるんだけど あってもいいか

小さいの2個

なくてもいいけど あったら気にならないかなシリーズだから

輪ゴム

輪ゴムって トンカツ買った時についてくるでしょ

溜めてたんだけど 使うんだよね

輪ゴム買ってみようかな

茶色の小っちゃい版

カラー4色

その2つ買った

ずっと 年単位で思ってる

シール貼ってもな

耳かきあるしな

輪ゴムはトンカツ買ってたらと

ロフトで買おうかなと

このままスーパー行って 百貨店行って

他のも見ておきたい

渋谷ヒカリエ

良かった

駐車場があった

駐車場があって 食品売り場 充実してた

駅にあまりにも近いから

駐車場があって 食品売り場充実してたらレギュラー化

まないた 中と小

真ん中が茶色

除菌みたいなのもしてるけど 気になる

あったら買おう

ヒカリエに行って

出会えました

木目調

買った

いいサイズ

中と小

それ買って食料品行って

そこで 神様ポイントを貯めようと思ってるでしょ

パンを買おうと

ちゃんとしたパン屋

だいたい カレーパンとウインナーと

機嫌よかったらクロワッサン

カレーパンあと1つ

確認してからトレーとチョキンチョキン

ある人が 手を伸ばそうとする前に

道をどうぞ

カレーパンを取りそうになった

あっ ラスイチ

最初からお盆を持ってたら

あぁ 譲ってしまってとられる

聞かれたわけじゃない

しょうがないな

ウインナーを取った時に 荷物を持った店員さんに道を譲って

これ神様ポイント2ポイント

カレーパンの焼き立て入りました!

おい 神様

焼き立て入りましたー

どうぞお取りくださいって

2個買っちゃった

すぐ貯めて使った感じだからトントンだな

ヒカリエ すごかった

ものすごい人

ようもなさそうな

食料品売り場 人がいなかったから使えそうな気がする

 

☆Flow

 

ゲスト:小瀧望さん 藤井流星さん 濱田崇裕さん

 

♪藤井流星さん 人生の一曲

ケツメイイシ/夏の思い出

 

♪小瀧望さん 人生の一曲

竹原ピストル/オールドルーキー

 

オールドルーキー

自分自身もグループが解散してうわってなった時に

同じ関西の先輩が

「お前かっこええやんか これこそお前オールドルーキーやで」

あの出っ歯の人が言ってくれた

めっちゃかっこええやん

なるほど そういう考え方あるか

年齢はある程度重ねてましたけど なるほどね

ルーキーと考えればやる気出るなと思って やりましたね

オールドルーキーというワードは バチンとくるワード

 

♪濱田崇裕さん 人生の一曲

SUPER BEAVER/人として

 

☆編集長稲垣吾郎

 

(万能野菜)

 

玉ねぎはなくてはならないもの

冷蔵庫必ず入ってる

意外と持つから

貯まっちゃう 本当大好き

ちょっとピクルスみたいに 酢玉ねぎ

料理の添えたものに

万能だよね

玉ねぎの話 ずっとできる

必ず買うのはブロッコリー セロリ

スプラウト系

カイワレも必ず

スプラウト気を付けないと日持ち悪いから

野菜売り場 スーパーでは長くいる

アボカドも切らしたくない

アボカド、トマト細かく切って玉ねぎ

バルサミコ酢 オリーブオイル 醤油 蜂蜜を入れると美味しい

ささっと手軽は燃焼スープ

ミネストローネみたいな

玉ねぎいためて野菜を

最後にホールトマト

ラタトゥイユみたいなの

作って冷凍庫

アボカドサラダにして色んな味付けして楽しんでる

 

(高架下のデットスペース)

高架下のデットスペースで何かやられてますよね

見かける

これまでは駐車場とか公園とか

貸しサウナ面白い

 

(烏は主を選ばない)

阿部さんは文春WOMANで

始まったんだね アニメ化で

本はもちろん読んだんですけど キングダムからかわりましたね

素敵な作品ですから ボクも観たい

 

バイオレットエバーガーデン大好き

確かにエバンコールさん

燕は戻ってこない

カッコイイですよ

普通の連続ドラマとは違う

ドラマ面白いです

最後まで楽しんでいただきたい

 

☆パワスプ

し「ということで」

つ「5/17 碁盤斬りが公開になったということで」

し「おめでとうございます」

つ「ありがとうございます 今日は斎藤工さんからコメントいただいてます」

し「珍しい」

つ「初めてじゃない?」

し「しないよ」

つ「ほとんど初めて」

し「ゲストもないじゃん 歴史が長すぎてゲストがあったか探れないけど」

つ「後半に お楽しみに」

 

つ「大人気だね古民家」

し「北海道の2023年のご飯屋さん 近くの古着屋 行けなかった

予約が取れなくて

ファンミで古民家行きたかったって話してたんだよね

マジ予約が」

つ「1年前から抑えとかないと 雰囲気がよかったよね」

し「お寿司を食べて 昔から行ってるところ」

つ「北海道の夜も楽しめましたね」

し「面白かったよ なんの煮つけ?

丸ごとですよ 1匹いきましょうか ボクの前に丸ごと

皆で分けようとしたのにつよぽん 食べたいって」

つ「2匹しかいなかったからね」

し「稲垣さん こっちだって食べたいんだよってカウンターの離れたところで

あなたが1人で」

つ「回した」

し「オレは計算してるんだ 骨をしゃぶるのが美味しんだって 大将もそうそうって」

つ「カニも」

し「食べるの大変だけど最初の方にほぐしたのをこんもり出してくれて めっちゃうまかった」

つ「カニミソもね また行きたいね北海道

5月終わっちゃう」

し「大阪で締めですよ」

つ「大阪 お寿司いこうか」

し「北海道で行ったじゃないですか 大阪はなんですか?」

つ「イカの大根おろし」

し「好きだと言ってるやつね」

つ「そこ候補だけど」

し「大阪の人生最高レストランで紹介したんでしょ?ファンミーティングの時に自分たちよりもファンの皆さんが予約して自分たちが入れなくなる」

つ「大阪得意だから マネージャーさんに言おうかと

焼肉なんだけど ブギウギで大阪1年行ってたから」

し「そうか」

つ「美味いんだよ」

し「ちょっと楽しみですね 何に行けるのか」

 

し「ヴィトンのスニーカー何個買ったの?」

つ「3つ」

し「同じのの色違い?」

つ「色違い」

し「いっぺんに買ったの?」

つ「うん ファンミーティングで履いてるよ

最初は赤だけにしようと思ったんだけど ちょっと緑も履いてたら

だんだんどれも欲しくなって」

し「あれはいいんですよ」

つ「何にでも合う」

し「あれは素晴らしい」

つ「ブーツみたいなボリューム」

し「90年代のスニーカーをそういう風にして そうじゃないの一杯あるけど

ちょっと重いのとかもよくないですか?」

つ「クッション性もいいし」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

星野源/Pair Dancer

 

し「5/17 草彅剛主演碁盤斬り 公開になりました」

つ「ありがとうございます」

し「今の気持ちは?」

つ「ドキドキ お客様に観ていただかないと寂しいですから

1人でも多くの方に劇場に足を運んでいただきたい

時間をかけて作ってようやく公開になって 見てもらいたいな

強い気持ちがありますね」

し「碁盤斬りの柴田役の斎藤工さんからコメントをいただいてますので聞いてみましょう」

*斎藤工さんからコメント

つ「しびれますね」

し「惚れてまうな」

つ「もっとラジオ オレもちゃんとした方がいいかな 申し訳ないね」

し「声とかちゃんとしてるよ」

つ「ダラダラと番組ここまでお送りしてきましたけど 打ちのめされましたね

このラジオで工くんの話をしていて聞いていたんだね

スペシャリストと37歳で医者になったボク 覚えてるから

舞台挨拶でその話とかポロッと口にするぐらいだから 

共演はしたことないの?」

し「ないんじゃないかな

(斎藤さんの映画)観に行ったんだよ 趣里ちゃんだよね

ブギウギだし」

つ「繋がってるね 今回も工くんとやってるんですよ

クライマックスを2人で作り上げて

一番大変だった 2人のところが」

し「時代劇だね どこで撮ったのが多いんですか?

ボクは座頭市の時は山形の庄内」

つ「京都で撮ったことないって言ってたね 京都で撮ったんだけど

京都で撮ったらボクは何度か縁があって スペシャリストも京都で

太秦や松竹で 今回も

そしたら慎吾ちゃんは来たことないって

太秦 あと少しで新しくなるみたいで

高倉健さんとかが使われてた時のまま

楽屋に名札がついてるんだよ 何年か前まで」

し「その部屋は使ってないの?」

つ「使ってないの」

し「ないんですよ」

つ「ボクは若い時からすごく縁があって」

し「唯一あるのが太秦のあるところに おじゃMAPに

見学の人がいくようなお土産売場の人がちょっと入ろうとしたら おい慎吾!

バカやろうオレを入れろ それが座頭市のスタッフの方で

とめんじゃねー オレを誰だと思ってるんだって

オレ誰だと思ってんだ このやろうー なんだこのふざけた番組は

収録中なのに」

つ「ぜひ観てください」

し「斎藤工さん」

つ「敵役 痺れますよ

白石監督だから

またボクの代表作になると思うので

ぜひともスクリーンで 熱い魂を感じてほしい」