ファンミ参加からあっという間に時間が経過しました

5/11 5/12 2公演参加

レポはすぐに仕上げたけど感想も

 

 

 

去年の大阪以来のファンミ

福岡での参加は2019年以来

 

今回のファンミでやっとアリーナ🙌

SMAPのライブじゃないとアリーナ当たらないのかと思ってたぐらい

慎吾くんは昨年のLIVEでアリーナではあったものの

吾郎ちゃんと剛くんは 2014年以来

会場の広さが違うから比べるのも違うのかもですが

 

*ネタバレ注意です

 

オープニングのダンスにテンション上がりました

🙌

新しい地図になってからはこういう感じあんまりなかったので

コレコレ!となりました

 

裾ヒラヒラがあの方たちは昔から似合う

ターンした時のヒラッ

最高です♡

 

ファンミだから?

照明が全般ちょっと明るいような

ライブだともっと暗くて 照明が美しいと思う時間が大半な気がするけど

これまでもそうだったのかな

ファンミだから近さとか 客席の顔を見ようとされているのかなと

 

1日目はでべそ周辺だけど 上手側

この距離間久しぶり🙌

会場がコンパクトなので 正面ステージも十分

靴までよく見えました

 

ただここは照明が眩しくて

対角線上に照明があるので

ステージの上の3人が動いてくれるとさえぎられるので

動いてくれないかなと

デジャブじゃないけど ずいぶん前にも似たようなことあったなと

1998年かな

そういうのも生のライブならでは

 

2日目は でべそ正面付近

久しぶりの場所

客席の盛り上がりが凄かった

でべそ近くなんて1998年と2005年ぐらいしかないので

ちょっと近づいた時の盛り上がりが別格だなと

 

眩しい未来での

剛くんのタンク姿にやられました

二の腕筋肉🙌

それを見ていたので 碁盤斬りの身体を清める場面

はぁ♡となりました

 

雨あがりのステップ

手振りのところ 3人それぞれ

吾郎ちゃん パーみたく指がそれぞれ開いて

剛くん 手を振りながら指を動かして

慎吾くん 指の間は閉めていて

2日目で気付いて 1日目に気付いていたらたまたまなのか

毎回なのかチェックできたのに

残念

 

リズムのとり方もそれぞれ

吾郎ちゃんは つま先や踵など 一部で

剛くんはサイドに

慎吾くんは片足で

吾郎ちゃんと剛くんも片足でリズムを取ることがあるけど

それよりも他の動きがあって

慎吾くんは片足メイン

これも2日目に気付いて

答え合わせができず

 

そう思うと1日目は久しぶりすぎて 舞い上がってました

慎吾くんは半年ぶりだけど やっぱり3人揃うと嬉しい

それまでもファンミやライブは行っていたけど

行くたびに気になるところが違うんですよね

生ならではで 色々と気になってしまう

 

吾郎ちゃんはスマート

スマートだけど ふいに面白モードに入って

今回は剛くんにイラチ出したり 慎吾くんに寄っていったり

ザ!稲垣吾郎からの振り幅が流石です

 

剛くんはとにかく賑やかでずっと喋っていて

テンションも高くて 客席を楽しませよう 

何より自分が楽しいが溢れていて

でもふと 歌う時に表情がガラッと変化して

役者のスイッチもこんな風にまるっと変化するのかな?

と思った瞬間がいくつもありました

 

慎吾くんはバランサー

トークは2人の雰囲気で 泳がして遊んで手綱をひいて

その場をまとめて 流れを戻して

客席に向けては キラッキラの笑顔と

曲によってはカッコ良く歌い踊って

さすがの香取慎吾

 

いつも1人で参加して現地で誰かと再会してお話してたファンミ

2日目は前職の同期と

よく店長会議の合間に【SMAP会議してる】と周りから突っ込まれながら隅っこでスマトークしてました🙌

彼女はMr.S以来の生

2連番で通路側が彼女

右も後ろも通路ででべそよりだから

借り物の時に剛くんにタッチしてもらったり

慎吾くんとは何度も目が合った

と報告あり 私も見てたけどこの距離だと勘違いないなと

こっちじゃないと分かる(笑)

キャー ワーなテンションで10年振りの生の喜びに溢れてて

同性から見ても可愛かった♡

喜んでくれて良かったです🙌

1人じゃない楽しさをMr.S以来に感じました

ライブは必ず誰かとだったので


2日目のお見送りは慎吾くん

でべそのところだったので

目の前の人たちだけ

とにかく2列で歩く人たちを1人残らず目を合わせて手を振って

そこにはテレビでみせる笑顔というよりも

こちら側の一瞬を尊重してくれて

逃さないように一生懸命接してくれる笑顔でした

私たちはその一瞬が一生の思い出に残ることを知っているから

こちら側の気持ちに寄り添ってくれるのがらしいなと

 

お見送り

ステージ90分以上されて

椅子は用意されてるけど座ることなく

3人とも見送ってくれて

アリーナとスタンド担当になると特に大変だと思う

上も下も

 

年齢も重ねて

見た目は若くても20代の時とは違うと思うので

3時間以上のライブとも違うとはいえ

1日2公演の日もあるので

 

3人が無理なくステージに立てる内容で

これからもファンミ続けてくださるとありがたいです

 

生が全てではないけど 生はありがたい

ならではの良さがあります

キャキャー歓声を浴びてほしいし

こちらもあの空間に立ちたいです

ペンラ振りたいし

 

彼らが活動してくれるからこそのおかげです

末永く健康で活躍してくださることを願っています

 

2日目
大量に降り注ぐ銀テ
控えめでこの量にビックリ
通路はスタッフさんがすぐに買い物かごに入れて回収