☆子ども記者会見

ゲスト:小島よしおさん

 

しんごちん

「つよぽんが未だに オッパッピーって言ってる 伝わってますか?

未だに 未だにですよ 大好きみたいです」

 

子ども向けライブを再現

みんなで「そんなの関係ねぇ」

吾郎ちゃんとしんごちんも参加

 

・シフトした理由→

子ども向けのライブをしている人が周りにいないので始めた

2011年から

そこまで5、6年かかった

 

・一発芸人について→

急降下まではいかないけど緩やかに

死亡説まで

みんなに元気になってほしいからお笑いをやってる

 

・早稲田大学に行ってなぜお笑い?→

大学でお笑いサークルに出会う

 

・子ども向けライブについて→

最初は自信がなかったけど 続けていくことで形になっていった

 

・テレビって?→

選択肢の一つ

50歳ぐらいで海パン芸は引退

 

☆稚語俳句

テーマ:無理ゲー

 

高柳先生の俳句『芽吹き山』を見て

つ「人生の大きなストーリーを感じた

芽吹き山 ある親友がいてね 山菜をとってきてくれて天ぷらにしてもらった思い出があってね」

し「山で撮影をしていたボクが 山菜を取ってお家に持って行ったって思い出を思い出したそうです

先生の家で天ぷらにして食べましたね」

つ「あの味は忘れられないな」

し「よかったです」

 

松尾葉先生は75歳

 

【犬走り 花舞ぜーぜー こりゃ無理ゲー】

3本棒の法則

リードを三本棒に見立て

 

【無理ゲーと 言ったけれども くらいつけ】

 

☆トイレのハナコ算

今回は ねこ娘さんも一緒に

現役ギャル