1996年5月3日(金)

6人では最後のMステ出演

 


 

あれから28年ということ

改めて考えるとちょっとびっくり

決して短くはないけど そこまで長くない感覚だったので

 

いつもだけど特にトークが面白い回

6人いるからどうしても誰か喋らないとかがある時もあったけど

バランスよくお喋りしているのが嬉しいところ

 

上二人と下四人の感じもわりと出ていて

それだけで楽しくなってきたり

慎吾くんの「お兄ちゃん」呼びツボです🙌

 

中でも吾郎ちゃんが 「森くんと遊びたい」 発言は

後から振り返って抜けちゃうからかなと考えてしまっていたけど

よくよく考えたら

その後に中居くんが唐突に 2人が同じ年なのに森くんと呼ぶ

という話をされていて

凄くおかしいとまではいかないけど

次の人へ流れる前に もう少し森くんに映ってほしいと思った中居くんの配慮だったのかな

と今更思ったり

特に森くんは積極的に話さないから

 


それこそ今更だけど

この時 10連休あったら何がしたい?

話の流れでそうなったんだろうけど 森くんだけタモリさんに話を振られてないから

吾郎ちゃんが森くんと遊びたいと言わなくて

中居くんが2人の呼び名について発言してなかったら

森くん真ん中にいるのにほとんど映ってなかったんじゃないかと

28年も経って気が付くという・・・

 

リハーサルで6人全員は難しいから

森くんはこういう流れで

となった可能性もありますが

 

会見前なので

6人は分かっているけど世間はまだこの先を知らないこの日

どのような気持ちだったんだろうと

今でも考えてしまいます

スマスマ以外にこうして5月にグループで出演したテレビ番組は最後だったけど

1つでも6人の時間を見せてもらえてよかったです

 

私にとっては後から振り返って忘れられない回となりました