SMAP×SMAP

1996年4月29日放送

 

☆オープニング

中「さー今夜も始まりました SMAP×SMAP イエーイ!」

木・ゴ・森・し「イエーイ!」

木「あれ?剛 乗り気じゃないね どうしたの?」

「だいたいね いつもオレばっかり落ちて評判悪いんだよ

このオープニング」

し「いいじゃん 美味しいんだから」

つ「やってるほうの身になってみろよ みんな」

森「剛さ もうちょっとプロ意識もとうよ」

ゴ「そうだよ プロ意識がないやつはな この厳しい芸能界から弾き飛ばされちゃうんだよ」

つ「飛ばされないよ オレは」

スタッフ「そろそろスタジオへお願いします」

木・ゴ・森・し「はーい」

つ「やだよマジで」

中「飛ばされるぞ」

つ「飛ばされないって」

中「飛ばされる」

つ「飛ばされません」

中「絶対飛ばされないな」

つ「飛ばされないです」

中「絶対だな」

つ「飛ばされないよ オレは!」

中「よし 今日はこれだぞ 飛べ!」

クレーンに吊られて飛ぶ 剛くん

 

☆壺

蛇使いの 草彅=モハメッド=剛

古代ペルシャから伝わる壺

笛をならして出てきたのは 

ボクシング選手(慎吾くん)

「デンジャラスボーイ」

 

☆ビストロSMAP

ゲスト 島田陽子さん

オーダー:チーズフォンデュと無農薬野菜の料理

 

オーナー 中居くん

ギャルソン 慎吾くん

赤チーム 木村くん・吾郎ちゃん

青チーム 森くん・剛くん

 

スタート時に体を揺らすようにして踊る赤チーム

 

チーズを切って削る両チーム

 

島田さん好みのエメンタールチーズが言えない中居くん

「ヘメンタールチーズあります?」

 

「エメンタールが少なめ グリエールが多め」

という好みを聞き

「何?逆だぞ」と慌てる吾郎ちゃん

7:3と聞き

「7:3だ!」と木村くん

 

島田さんから一緒にお酒を飲みましょうと誘われ

グビグビ中居くん

木「何やってんのあいつ?怒るよ」

 

ちょっと酔っ払った?

暑くなってきたと上着を脱ぐ中居くん

 

鍋にニンニクをこすりつける剛くん

思わず飛ばしてしまう

 

カリフラワーのスープを煮込んでいる森くん

お酒を手にしていた慎吾くんが入れようとすると

「あー」と慌てて止める

表情を突っ込む中居くん

 

島田さんの質問に答える森くん

間から顔を出した中居くん

「2人は大きいですね ボクが見上げちゃう」

 

アサリのパスタを上手に混ぜる木村くん

 

「ドレッシングはあまり酸っぱすぎない方が」

島田さんの言葉に

ん!

動きが止まる森くん

味見をして「スッパイ!」

オリーブオイルを入れて調整して甘めに

 

パスタに刻みバジルを振りかける木村くん

 

パンを花の形に置く剛くん

 

試食♪

赤チーム

チーズフォンデュ&野菜のボンゴレ&エスプレッソ

 

はじまる時に躍っていたのは

血をラテン系にするためだった

 

チーズフォンデュのチーズが長く伸びてしまった島田さん

「あーあー ボクこっちから行きましょうか?」

覗き込むように近づく中居くん

「同じメンバーとしてやめてくれ」

羽交い絞めにして後ろから引き寄せる木村くん

 

美味しいと言われ

2人で踊る赤チーム

「私が作る味に似てる」

更に踊る2人

思わず口を開けてその様子を見ている剛くん

「本当に美味しい」

更に言われて喜び踊る赤チーム

「ヤバイ」と森くん

 

青チーム

チーズフォンデュ&ほうれん草のサラダ&カリフラワーのスープ

 

カリフラワーのスープを見て「キレイ」と島田さん

木「お前ほんとSMAPか?森」

一口飲み そのまま無言で二口目を含む島田さん

木「二杯目いったぞ」

 

皆で試食

島田さんが食べているところをずっと見ている中居くん

手しか見えないけど(木村くん?)止められてる

 

木「SMAP店を開こうか」

島田さん「チーズフォンデュのお店で着ると思う」

木「メニュー1つしかないじゃないですか」

 

カリフラワーのスープは絶品だったけど

チーズフォンデュはコクがあったので赤チーム勝利

 

嬉しくて踊る赤チーム

森「日本酒入れちゃったのがマズかったんですかね」

驚く島田さん

森「ちょっと匂いがきついのがダメだって まろやかになるために」

木「剛の顔がまろやか」

 

チューしてもらいたくて近づく剛くん

チューしてもらってフフッと吾郎ちゃん

島田さんが木村くんにしようとすると「逃げてる」と

ボクが と木村くんに近づく中居くん

「くんなよ」

森くんも顔を近づける

「本当にくんな」

更に来る中居くんを払いのける木村くん

 

「今日はスペシャルなんですよ ボクたちにも」

と言った中居くんに慎吾くんが近づいてホッペにチュー

何度もはたく中居くん

ホッペをこする

し「何が間違ってるんだよ おいおいベイビー困るぜ」

 

☆古畑拓三郎

 

被害者 柴田さん

犯人 慎吾くん

 

殺人の動機を聞かれて

「金が欲しかったから」

古畑さん

犯人をはたこうとしたもののよけられて草泉のおでこにヒット

 

☆壺

モアイ(斉藤洋介さん)

つ「お友だちですか?」

斎藤さん「そんなわけないだろ 木村に言っとけ 毎回毎回間違えるな」

 

☆SMAP最強カラオケメドレー

*中居くん・木村くん・森くん・慎吾くんの4人のみ

 


ゲスト:藤井フミヤさん

 

♪ON NIGHT GIGORO

4人で

 

♪フミヤさんソロ

 

♪TRUE LOVE

木村くんとフミヤさん2人

木村くんはギター

 

中「今日は初めてゲストというか ジョイントというかどうでした?」

フ「緊張しました キムタクと」

木「やな感じ すごい すごいやな感じ」

フ「ハハッ」

中「ボクらが歌ったON NIGHT GIGOROいかがでした?」

フ「下手なやつと上手いやつがいたね」

あーって顔する中居くん

し「おぉ」

木「ちょっとそれで分かれましょ」

中「フミヤさんの声が頭の中に入ってるんですよ

やっぱマネしながら歌うと」

木「楽なんだよね」

フ「あっ マネして歌った方がキレイに歌えるんだ」

木「分かりやすいんですよ だから」

中「キルユー」

木「ハハッ!」

中「マイクスタンドどうしたんですか?」

し「作ったんですか?」

フ「デザインして」

中「似合う」

フ「あれはね 今回の歌って動けないし普通に歌ってもつまんないから あぁいうのが画面場にあると間が持つかな」

し「危ないですよ あいつがねらってましたよ フミヤさんのこと

刺しそうでした」

フ「あのマイクから光線が出たらしい」

木「あれ出たじゃないですか」

フ「出たんだよね」

木「ライブで使うんですか?」

フ「使おうかなって思ってるんだけどね」

木「前列に女のことかいて あの子 ビビビビ ラブ光線」

フ「そうね 目の前に可愛い子がいたら」

中「やっぱりそういうのあるんですか?」

フ「ねーよ わかるだろ 目の前に可愛い子いてもどうしようもないだろ」

中「(笑)」

木「どうしようもあるクセに」

フ「ないよ いい加減にしろよ 可愛い子いても届かないじゃん」

中「ボクらの歌いかがでした?」

フ「感心したのは 覚えがいいんだな みんな」

木「歌慣れてないんですよ」

フ「ギター弾けるから あっだから拓哉が作曲してくれてオレが作詞するっていうのが」

中「ボクがメインボーカルっていうのはどうですか」

フ「考えとく」

中「フミヤさんのSMAPの好きな曲ってあります?」

フ「ヘイヘイヘイガール♪ 知ってる」

森「がんばりましょう」

中「チェッカーズで何が好き?」

し「ボクは夜明けのブレスのB面の曲」

フ「スペースラバーズだ」

中「地球まで♪ ニュアンスあってますよね」

フ「やっぱりお前 野村夫人に嫌われるわけが分かったよ(笑)」

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

オープニング

楽屋っぽいところでギュッと詰めて座ってトーク

こういう感じ初期ならでは

雰囲気も素っぽい感じで

 

ビストロSMAP

島田陽子さん美しくて

メンバーが舞い上がって テンション高いのが良く分かる回

特に中居くんの距離感が近い

お酒を飲んだからかな?

初期のビストロは 料理慣れてない中で行われている楽しさがあるけど

料理しない2人ももキッチンに入って喋るのが楽しい

試食もわちゃわちゃ✨

 

古畑拓三郎

犯人の慎吾くん

ピンクのスーツに花柄のシャツ

派手派手がとっても似合う19歳🙌

 

歌が4人なのが非常に残念

だけど最高にカッコイイ4人♡

細身のブラックスーツにカラーシャツ

中居くん 赤

木村くん 紫

森くん 薄めのブルー

慎吾くん グリーン

全員がこんな細身のスーツって珍しい!

カラーシャツも

歌って踊るSMAP最高!

となる1曲

1曲だけが勿体なかった