あっという間過ぎました

古代王国バラエティー なんだフル!?

 

NHKだからCMないのいいですね

内容は興味深いものばかり

知らないお話しかなくて 楽しかった🙌

 

慎吾くんと4人の賢者の雰囲気と

天の声のジャネーヨがいい感じ

ぜひシーズンに1回

からのレギュラーへ!

 

古代王国とかもっとワクワクしたエピソードありそう

本で読んだことあるけど ミイラの作り方とか

詳しくテレビで見てみたい

 

脳内は学生時代にハマった

天は赤い河のほとり でした★´∀`★ 

 


 

4人の賢者

ウドちゃん

宇梶さん

サーヤさん

村重さん

 

天の声 ジャネーヨ(春菜さん)

 

慎吾「歴史が好きってあんまり言ってないからこの番組嬉しい」

 

カイロにある世界に一番長い川

ナイル川

 

クフ王のピラミッド

人気の撮影スポット

腕を伸ばして撮るとピラミッドをつまんでるみたい

以前には ナイル川から水が氾濫して逆さピラミッドとなる

 

慎吾「村重とウド鈴木いいね」

 

ピラミッドにある骨

頭蓋骨のドアップ

脳の手術痕あり

 

ピラミッドは白かった

化粧石を使われていたものの その後 カイロの街に使った

 

インカ帝国

マチュピチュ

石を整えるためのハンマーストーン

隙間のない石組を作る

 

じゃがいも1000種類以上生まれてる

パパ・ア・ラ・ウアンカイナ

ポテトと特製チーズのクリーム

とっても美味しそう

 

インカ帝国時代に建てられ今でも住んでいる家

クイ=ネズミがいっぱい→食用のため

家の中に先祖を祭る祭壇 にはドクロ

インカ帝国の段々畑

 

次回があった時に違うメンバーだったら?

「もしかしてここ 草彅かもしれない」