☆THETRAD 月曜日

 

桜 うち目の前に大きな桜が

目の前のお家の庭にあるんですけど

今の家に住んで20年近いんですけど

家で1人でお花見してるんですけど

それがね 下の方 幹に近いところが

折られてるというか

伐採されてる

成長させるために致し方ない事なのか

自分ちの桜ではないから

景色が変わって寂しいな

致し方ない事なのかな

 

(海外の方が多い)

私も渋谷に住んでいるんですけど

渋谷もそうですよ

日本人の方の方が少ない

ちょっとさー

桜のこと調べてよ

だから下の方の幹の様な

そこが剪定されてるのは 今後のためなのか

なんで切ったか聞けないから

 

(山本さん お弁当デリバリー企画)

ボクだったら人見知りしちゃう

山本さんお願いします

 

(桜について沢山のメッセージ)

剪定だと思いたいよね

風通し良くして

人間もパーソナルスペース大事だからね!

目黒川の桜も剪定され始めてる

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

2週目ですね

山本さんも 余裕が出てきましたか?

もう落ち着いた感じで

今も食材トークをして

吉田さんともそうだったけど この時間って

終わったらスーパーによってお買い物

そんな話で盛り上がってたんですけど

 

意外とボクもそうかもしれない

(ストレートに伝えるタイプ?)

そうかもしれない

ぐじぐじしてるってさっきは言ったけど

大胆なところは大胆かも

物事にもよるけど

恋愛とかに関しては大胆なのかもしれないね(笑)

 

ゲスト:WANDS

恐らく上原さんは初めまして

柴崎さんは音楽番組できっと

Mステとか

(メンバーの木村さんが話しかけられたと)

木村拓哉さんに

へー

わりかし多い名前っていいですね

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

笑っていいともでお馴染みだったアルタが来年2月に閉業

あら いいとも終わって10年

そうか

10年か

10年経つですか

10年?

今でも新宿行きますけどね

地下駐車場 西口?

カタカナのやつ

あそこよく止めるけどあそこの駐車場 満車の時ない

ボク止めるとこ決まってるから

アルタ 来年か

そう

淋しいといえば淋しい

大きい商業施設かな

渋谷もそうだし どこどこも

10年前の面影 思い出せないけど

テレビ朝日の六本木もぜんぜんわからないよね

 

あたしほっぺ赤い?

カカカカカッ

言われるんです

ボク ほっぺ赤いの嫌だから

メイクさんにほっぺのところだけ違うの塗ってたんです

この冬 ドーラン塗ると塗った上がカサカサしてるの

ドーランを もうちょっと水っぽいの

薄くするとなんとかがなくなりますんで

なんだっけ

カサカサするなら びちゃびちゃがいい

液体っぽいのにしたら

カバー力!

が出てこなかった

カバー力はいらないと

したら顔が赤く映り始めたのかな

どうでしょう

どうしたらいいですか?

特にカサカサしてるところが

地割れしてるみたいな

嫌なのよ

メイクさんはあったかくなってきたからじゃないですかって

ボクの持論は凍えれば凍えるほど 赤くなる

健康的ではないのかな

昔からなんだよな

赤の周りにシミが

日焼けしてるから

あー ヒゲのばしたいな

そっちゃうと分からないけど 白髪が

大変だ

これが悩み

何をどうすればいいのか分からないし

 

この間 衝動買いしてしまいました

イトーヨーカ堂

前も話したと思いますけど スポーツフロア

種類が豊富

6万ぐらいかっちゃって

買ったね

面倒くさかった

試着が

上下

ボクが持ってる ジャージの

上だけあったり 下だけあったりするのがあるから

これに合うのがあるかな

メモしてた

仲間に会えるように

失敗したくないから

人も少ないし

平日の3時4時前に

1人で試着室に

4着5着

失敗したくないから

ダメなカゴ

メモってるんだよな

この子いる

いないって

デサントに出会ったって言ったじゃないですか

他のブランドはいなかったの

ヨーカドーに行ったら出会って

皆いる

上だけ

下だけなら着ないんだよね

なんとなく恥ずかしくて

あー なくなっちゃったな

あっちのカバンに入ってたかな

これ ボクの鞄の中には

財布とタバコと鍵が入ってる

どうしても財布のほかに小物

ちょっとした薬

駐車場のリモコン

タバコのストック

爪楊枝とかガムとか

ちっちゃいポケットに入らない

これをまとめる入れ物ないかな

月曜8時 身になる図書館のグッズが出てきた

これいいのよ

たぶんだけど ベルトに引っ掛けることができるグッズだな

ベルトに穴を通してウエストポーチにできるような

これぴったりじゃない?

お薬はね お腹痛いよう アレルギーとか

人前には出せないね

これはピッタリ鞄の中に入って

これもあれだな

グッズ作ろうかな

こういうグッズ

旅行に行く時

ブラシとかひげそりとか お泊りセットがある

それが毎回 あれがないこれがない

韓国 歯ブラシがないのよ

充電器用のポーチもあるけど 充電器も合わない

グッズ作っちゃおうかな

自分のために

何年ものあいだ このセットがあればいい

買ってる

何回も足りない

この身になる図書館ポーチ いい

セットがいい

ワンセットのやつ

ちょっと見せられないでしょう

あいつ好きだなって思われちゃう

土曜日の会

同じスタッフだから 見せてあげよう

ヨーカドーで6万円買いました

久しぶりに洋服着てるでしょ?

プライベートで外に出るのは

これ可愛いでしょ?

久しぶりに見たんじゃない?

今日は収録だからと

ラジオで私服何年振りだろ

テレビ局の時は ちゃんとした服着てるから

勘違いしないでね

ちょっと落ち着いてきたから

中居ヅラの考えないとな

お金貰ってるから

有料サロンだから

何もやってないから

わりーなーと思って

中居ヅラって辛抱強いから

我慢強いから

きてんのかな

なんかやんないとな

 

・のんびりなかい 会費値上げしてくれませんか?

どういうこと?

逆じゃない?

どういうこと?

 

・ぜひカレンダーがほしいです

いくつだよ

誰に向かって言ってるんだよ

カレンダーとか言ってるんじゃねーよ

他のやつをおっかけてくれ

 

・前にグッズ販売の話してたけど どうですか?

ほか 当たってくれよ

申し訳ないけど

そういうのしないから100円なんじゃないの?

上げてくれっていうのも一部だから

800人900人の内 全員だったらいいけど

1人2人は

こういうのには乗らないから

これ800枚きたら 値上げするから

ウエットティッシュでも配りますか

バカにすんなー

流石に怒るんじゃない?

 

トントングッズにしようか

トントンだったら

販売だったら

入会すると携帯スタンドみたいなのあるでしょ?

あれも使ってるって聞かないな

ぜんぜん広まってこない

画も出てこない

入会費1000円か

消費税とか送る込みだから

月100円でまかなってる

どうなってるんだろう

 

☆Flow

 

ゲスト:Awich

 

いちゃりばちょうでー

そいういうのあるのもっと知ってほしいよね

この島国だったら浸透してほしい

 

☆編集長稲垣吾郎

 

(ハチ公ソース煎餅)

もちろん知ってます

ボクも購入して柔らかくて

濡れせん仕立て

もちもちして

ちっちゃかったかな

美味しかったですよ

ファンミーティングのお題がハチ公グッズ

このぐらいのものがあったら9000人お客さんがいたら何人かは持ってるんじゃ

スタッフが考えながらお題を

流石にハチ公はいない

草彅さんはハチ公のキャラクターアプリ

渋谷区のアプリかな

携帯の中に入ってるNAKAMAの方をお連れした

初日だったから

こういうゲームってやってみないと分からないので

2日目は 携帯だったらなんでもありじゃん

新しい地図の3人が掲載の雑誌をお持ちの方

ネットで雑誌を買った方とか

携帯の中は OKかどうか

審議されてルールが改正されたと思う

この時代に借りもの競走するのが面白いと思う

ボクは借り物競争 気に入りました

今後回っていきますので

盛り上がっていくんじゃないかと

楽しみにしていてください

盛り上がりましょう

 

(寺山修司さん)

1983年生まれだとまさに亡くなられた時

寺山修司作品

ボクも演劇グループ 天井桟敷を生で観たことはないです

お芝居を始めた頃に 教えていただいたり

影響を受けた方が周りに多いですから

調べたり 読んだり

映画化されたものも多いので

書を捨てよ町へ出よう は映画で

詩集とかもね

ボクは 自分が舞台をやるようになったのもあるし

グループでやってたアナザーの中で寺山修司さんのお芝居

天井桟敷さんがされていたようなお芝居を アナザーに取り入れていたり

色んなドキュメンタリーもありますし

楽しんで触れていけばいいのかなと

 

(映画 カラオケ行こう)

紅を聴きたくなる映画だったし

この綾野剛さんが いい感じにぶっ飛んでて素敵だったし

斉藤くんは正欲の磯村くんの幼少期をやっていたんですね

 

(グリーンサム)

1年ということでこの番組を始めたので

チャンスがあれば 趣味の園芸のスタッフの皆さんとさせていただきたいと思います

うちにもテキストたまってるんですけど

また更にグリーンサム 高みを目指したいと思います

 

☆パワスプ

 

し「4/14」

つ「始まりました」

し「個展が終わりました 2022年から福島でフィナーレを迎えて」

つ「福島は行けなかったんですか?」

し「行きました 最終日には仕事で行けなくて前日に足を運ぶことができました」

つ「お客様に挨拶できたんですか?」

し「そうですね」

つ「よかったね 色んな思いが」

し「今 慎吾ちん的には舞台も個展も終わって さぁーどうしよう」

つ「ちょっとひと段落して 大きなプロジェクトが」

し「ずっとルーティンのように」

つ「ファンミーティングはありますけどね」

し「そうなんだよ だから嬉しいね 来週北海道ですよ

楽しみは尽きないね」

 

つ「グッズ系ですね」

し「何か作りましょう テレフォンカードか

30年前だったらこんなグッズ作ってたっていうのは?」

つ「テレカは使えないから」

し「使えなくはないよ」

つ「売ってるの?」

し「売ってるんじゃない?」

つ「公衆電話とかある?」

し「あるある 気にて」

つ「街を見てると?」

し「あるわ!」

つ「じゃいいかもしれないね」

し「30年だから 30年時代も変わってるから

ちょっと昭和的なのも流行っていたり カセットテープとか」

つ「カセットテープか ラジカセ持ってる人なかなかいないね」

し「グッズ作りましょうよ」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

モンキーマジック This is not the ending

 

し「ギター」

つ「楽しいしね ファンミーティングでも弾けてさ」

し「発見をYouTubeとかで 先生に教わるのは?」

つ「どうなんだろうね 本当は行った方がいいんだろうけど

でもパターンあるから 言ってること違う

弦の弾き分けとか」

し「やることがとにかくあるんだ

ギター1本とはいえ」

つ「宇宙だね 22フレットある中で

無限にあるから 何から手をつけたら

コードとか この中やばいんだよ」

し「ボクよりギターをやってるつよぽんが 単純質問で

この宇宙使いこなしてるなとか 分かる?

ギターを弾いてるアーティストの方の中でも

ボクとか分からないから」

つ「コードストロークしかしない方もいるし ソロを挟むとか

その段階はあるよね

この方はストロークだけなのかなとか

だけど そのストロークが上手ければソロ弾かなくても

テイラースイフトさんはソロとかないけどストローク上手いし 歌も上手いじゃん

それだけで充分魅せられる

そういう動画観て こういうのかけてんだよ(弾いてる)

サビになったらこうなって 緩急つけられる

時には押さえながら弾く」

し「色んなことをしてすごいなって人は?」

つ「Charさんは 日本の屈指の

和義さん 民生さん」

し「もうちょっといないの?知ってるけど へーって人」

つ「誰だろう やっぱり1人で 1本で弾き語りしてる人は上手いよ

ギター1本で ドラム1人つけたりとか それだけで全然違う

ガチのギター1本で弾いてる人

そういうの気にしないでしょ? ギター弾いてるなって

後ろにピアノいても 弾き語りって感じじゃん 違う

その人の力量が ドラムいたら楽だもん

ちょっと間違えても分からなくなる でも1本だと分かるじゃん

だからなるだけ ギター1本の人を観てる

テイラーも 昔やったことあるよね?」

し「すごい人だったよ」

つ「テイラーさんとか ソロとかいかないけど上手いよね

緩急のつけ方

エドシーランさん」

し「いろいろやる?」

つ「やる 2人でコラボしてるんだよね テイラーさんとエドシーランさん

ブルーノマーズさん ヤバイ」

し「いっぱい遊んじゃう?宇宙で」

つ「遊んでる 踊りもできる

光栄ですわ ボクが買おうとしたギターをブルーノマーズさんが買ってくれてね

ギターも喜んでますよ

尽きないよね 趣味がね」

し「へー」