☆THETRAD 月曜日

 

(OP 小芝居)

誰ですか?

吉田さんじゃないんですけど

またまた

エイプリルフールだもんね

芝居もめちゃくちゃスマートですね

びっくりしました

楽しい予感しかしませんけど

 

始まりましたね

最終面接おこなって 専属店員

すごいリラックス感

ボク 緊張してますよ

フォーマット変わると

頭の茶番劇が

お芝居ナチュラルですね

誰かさんと違って

 

ギター今年から始めて楽しいです

アコースティックギターの音が好きなので

エレキの音も好きですが

YouTubeでレッスン動画多いので

昔は 楽譜を買ってやってたけど

本当はピアノに憧れてる

ギターだったらなんとかでやってるけど

 

卒業した吉田さんが ツイートしてくれてる

おかんか

心配してくださって

 

ボクは早寝早起きなので

散歩して

ワンモーニング聞いたり聞かなかったり

今朝は聞いてない

ネコちゃんと戯れてた

 

ゲスト:小林直己さん

歌番組とかでご一緒はあるけど

お話は初めて

ハルキスト

 

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

(髪型を気にする)

まぁそうだね

風も苦手

ジェットコースターはGが苦手

乗り物として

元々 天然パーマで

コンプレックスが

今は無造作に

髪型を気にするキャラは守ってます

実際気にしてるのか

キャラじゃないか

 

(褒められるの苦手だけど嬉しい)

誰でも嬉しいでしょ

あんまり褒められると

ひねくれてるからね

(メガネの色)

ちょっと・・・

自分のことを言われると言葉が出てこない

なんだこれは

本当はメガネなんですけど 透明だとちょっと恥ずかしい

普通のメガネもしますけど ちょっと恥ずかしい

スモークかけたくなる 自分に

 

大丈夫

ボクがボケたい人みたい

今後ともよろしくお願いいたします

 

さっきから ボクの曲が流れるたびに(笑)

いいけど

 

(フラフープ得意とメッセージ)

フラフープ

ないじゃん

ただラジオだらk

いいよ

嘘でしょ

なんでフラフープがあるの?

よくバランスボールあるよね

いくらでも 首でも

髪型がくずれちゃう

 

ゲスト:九段理恵さん

先日お会いしたばかり

文春WOMANで

3人で鼎談という形で

(今回は緊張していない)

文藝春秋社でお会いした時は緊張されていた

いきなり写真を

文豪バーみたいな

カウンターで

意外とツーショットって近いんだよね

 

(フラフープ実践)

軸ぶれない

ボク声入ってる?

 

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

このラジオの収録の都合でまだ3月におります

あと1週間か

ジャイアンツさん大丈夫かな

ジャイアンツ

阿部慎之助

1年生

毎年 番組とかで優勝チームを予想してください

優勝どこですか?

ジャイアンツ

好きだか

でも無理だと思ってもそう言うことある

この2、3年そうでした

好きだから

理想もこめて

ただ2024年 今年

ジャイアンツ優勝します

これ本当の方です

希望じゃない

本当の方です

 

はい こんばんは

メジャーリーグ開幕のため 韓国に行ってきました

知ってる?

ABEMA

ネット番組

初めてだった

勝手がわからなくて

ABEMAさんでメジャーリーグの試合をやりませんか?

スタジオでもどこどこでも

いつだったかな

2、3年前から大変丁寧にオファーも貰って

メジャーリーグの試合を東京のスタジオで

好きなことを言って楽しんでもらいます

が最初かな

メジャーリーグの試合って 西でやってるのは 7時8時

東は4時5時

朝やるから その後の収録に支障をきたすとなんですねって

大谷さん出る試合 誰々さんが出る出ない

ボク自身 日本の選手ほど詳しくなくて

体調壊して ダラダラダラダラ

今年 いかがでしょうか?

楽しんでもらえたらいいです

これが難しい

楽しんでもらって表現してもらったらいいです

これまでWBCとかで行ってるのは

楽しむ余裕がない

オリンピックとかも含めると20年以上刷り込まれてる

楽しむが難しいですね

あーしましょ こーしましょ

最初 ボク1人で喋って

ボクやったことないから

テレ朝さんとABEMAさんは ご兄弟なので

タッグを組んでくれて

古田さんがいいですよ

東京のスタジオの方と横並びでいいんじゃないですか

本番の試合の10日 1週間ぐらい前

観たくないんですか?

中居くん観たくないの?

知ってるスタッフいて

観たい 観たくないのモードじゃ

プライベートなら そりゃ観たいよね

試合中は? 中継繋ぎません

試合前と試合終わり

どうしましょ

それ困っちゃいますね

ABEMAチームも 何回と何回中継繋げます

そんな話 置いといて 置いとけない

ちょうど10日前 1週間前にこんな打ち合わせしてた

マネージャーの子がパスポートの写真コピーを

なるはやで 

ボクは早い方だけどたまに 次の日でもいいか

自分の部屋で 写真を撮ろうかな

カシャ

あれ?

2023年9月

始まりが?

始まった記憶ない

よく観たら 期限が切れてた

うぉー!!!!!!!

その時には グズグズしてたのね

スタジオでやります

東京でやります

行くのが全てではない

番組も中継が 行ってみないと分からない

何回か重ねながらやってたら

パスポートのコピー送ってください

のお昼に 行きましょう!

で帰ったのかな

切れてました

どうしましょう

マネージャーさんが カシャカシャ打って

韓国に経つ日の朝に 取りに行く

羽田に行く前に

ぴったり

ジャスト

これ ボクが明日でいいや

もうちょっと後でいいや

間に合わないわけですよ

一応 ABEMAチームに間に合わないと軽く言って

ボクにできることはなんでしょう

明日までに戸籍謄本を取ってきてください

戸籍謄本

継続ならいいけど 切れちゃってるから

戸籍 藤沢?

藤沢に?

友だちにも会わない

戸籍謄本を貰うためだけに

明日の昼過ぎまでに届けてもらえると助かります

8時半からやってます

めんどうくせー

代理では無理なので

やべー

めんどうくせーな

オレのせいだし

次の日の朝 7時に出ましたね

早いよ ボクの7時

6時半に起きて

7時に出て

戸籍謄本を貰えるのが 藤沢だけでなく

手前の長後って言ってね

神奈川入りました ちょっと行って

長後市民センター

そこが一番近い

よく高校の時に遊んでたから

長後

行くしかない

1人で行ったのかな

でも8時半 9時ぐらい

まさにパスポートセンターみたいなところ行って

長後行ったことないから

緊張して

車止めて 雨降ってたから傘さして

あの パスポートとりたいのですが

番号とってください

名前と住所

お待ちください

覚悟決まってる

ざわざわ ざざざ

なってるんでしょうね

中居さんだ

教育が行き届いてるのかな

見ません

チラチラしません

我々どもは

お客さんも 番号貰っても待ってる人いない

こちらどうぞ

免許証 証明書

昨日 だれかtoなかい観てました

どうも

9時ぐらいには出て

11時ぐらいにボクの小さい事務所

もうマネージャーさんいると思ったけど

置き手紙書いて

当日 有楽町行って

ざわざわどころじゃない

中居がくるぞー!

パンダの方がきた

みたいな

ものすごい 視線感じますね

思いっきり見ますね

見ちゃってください

申請していた中居ですけど

無事に行くことができました

もう大人なのに

そういうのやめよ

もう嫌だ

戸籍謄本を1人で取りに行った話でした

 

車が退院しました

退院したけど先生が 直ったは直ったけど

内臓の一部が行かれてて

他にも炎症を起こす可能性がある

完治しないみたいです

いつまた炎症を起こすか分からない

直したところは大丈夫だけど

そうですか

会えてよかった

いかつかった

自分の車を人が運転してるのあまりみない

カッコ良かった

代車の国産高級車

すぐそのあと うちの子乗ったの

ハンドル重くて

でも面白かった

クセあるけど

性格曲がってるのよ

でも楽しい

ナビも使えないし

ハンドル重いし

会ってると楽しい

返ってきたチンピラ

 

小さい話

夜ご飯どう食べてる?

みなさんどうしてる?

計算してない

コンビニ行こう

ご飯じゃない

セブンにタコブツあるの知ってる?

ピリ辛ナンコツ

マカロニサラダ

タコブツぜんぜんうまい

ピリ辛ナンコツぜんぜんうまい

840円

一晩ぐらいなら余裕だね

ビックリしちゃった

大変美味しかった

大変助かった

 

グレープとサイダーの

6個入りぐらいのメントスみたいなやつ

先週大量に買った

ラムネ 袋のラムネ

強炭酸

めちゃくちゃうまい

桜味みたいなの

めちゃくちゃ旨い

 

☆Flow

 

ゲスト:Aiwchさん

すげー 本当に来てくれました

ボクね この間 個人的な話になっちゃうんですけど

フランスはパリでちょっと作品の撮影をしていたんですよ

夜 ロケをしていたら

すっごいまっすぐこっちを見ている女の子が1人いまして

めっちゃあの子 真っ直ぐ見てるな

夜 照明をたいてる撮影風景が珍しいんだろうなと思ってるんだろうな

まてよ

ボクは直接お会いしたことないですけど

ひょっとしたらひょっとして

彼女 Aiwchじゃないか?

っていうことになりまして 

ボクも照明やカメラのスタンバイがあって少々お待ちくださいのタイミングだったんで

真っ直ぐ見ている女の子のところに とことことこと歩いて行ったら

そしたら 初めまして Aiwchです

と挨拶してくれて

まさかのだったんですけど

ちょうどパリコレに来られていて あの時何をしていたんですか?

(ご飯帰りに はいよーい!と聞こえて 日本の撮影かもしれないと気付いた)

コックコート着たやつが立ってて

それで 初めましてって話にはなったんですけど

お話するの初めてだったんですけど

お話を伺ってる部分もあったし

一方的に ステージ上にで こんなことを言ってる奴がいるけど

世論だったり 自分に向けられている言葉だったり

ステージ上でぶちかましてたんですよ

ボク 勝手に見てて こいつオモロ

歌番組に出演されていたのを拝見したのもそうですけど

遠い知らない人ではなく

同性異性関係なく こいつカッコイイよね

パリで会っちゃった

ボクの中ですごくありました

美味しいもの食べれた?って話になって

ボクが撮影していた作品がフレンチの話だったので

もしよかったら どこどこっていう

Kっていう 小林圭の店が美味いよ

自分の中で 流れ 出会いでそういう話になって

その場に圭もいたし

ボクは撮影していたし

圭は直接的な面識ないだろうなと

紹介するねって

10分前に会ったばかりなのに

何日までいらっしゃる予定なんだけど

どう?

なんとかします

ただ繋いだだけ

(会計は木村くんが支払っていた)

じゃーねー

2人と分かれて あっ!

繋いだのはいいけどお会計はこちらになりますって

圭に連絡して 食事行かれたのは

Kにお邪魔するタイミングあったんで

分かりました ペアシングでロマネコンティ がんがん出しときます

ふざけんなよ って話をしたんですけど

それで撮影していたら パリにお戻りになる時かな

ホテルに荷物が届いて Aiwchさんから御礼にって

素敵なお皿を

ありがとうございます

 

☆編集長稲垣吾郎

 

北陸新幹線 開通したんですよね

金沢から敦賀

地元の方にとっては大きい事だよね

これは大きいですよね

福井はファンミーティング行ったことないので

逆に言えば 福井以外の方も福井に行きやすくなる

関東の方など

福井にも行きやすくなってるということですから

ファンミーティング候補地としてはありますよね

楽しみにしていてください

 

*VHSで短編映画を鑑賞できるカフェ

稲垣家では ロサンゼルスオリンピックが開催される時に

VHSが我が家にデッキが来たんですよ

オリンピックを録画しよう

ここで普及したご家庭が多かったと思うんですよ

録画するためのデッキも効果だった

映画を買って観れることがすごいことで

1万円以上するというのが 不思議ではなかった

それに対しては 疑問は感じてなかったけど

突然 安くなった感じ

そんなことを思い出してしまった

VHSまだありますよ

昔の自分が出演したものとか

VHSで保存しているものが多いので

ちゃんとDVDで保存しておかないと

まだ捨てずに取っておいてます

 

(夢診断企画について 目覚まし時計が鳴っているのを止められない夢を見るというメッセージ)

ありますよね

当然 うまくいくはずがうまくいかない夢

ABEMAで話したかな

ゴルフをする夢をたまに見る

TグランドにTを乗っけようとしても落っこちちゃう

何度やっても

朝一のドライバーショットを打つ恐怖みたいなのがあるのかな

そういうのがトラウマに

ちょっとしたスポーツメンタルの弱さからくる夢なんでしょうか

何度も見る夢ってあるよな

起きる間際の一瞬の夢ですよね

目覚ましが鳴ってる時点で 夢を見ずに起きた方が

ボクは多分 すぐ起きちゃう

眠りが浅いのか

鳴った瞬間に起きるタイプ

 

文化放送は今日から12時だったんですけど

遅刻しないで聞いていただいたんでしょうか

 

☆パワスプ

 

し「今週でこの番組は29周年 30年目に突入です」

つ「素晴らしい事ですね

ありがとうございます 皆様のおかげでここまで」

し「ちょうど1年前ということで 来年の4月に何をするか

何もせずに30年 すぎてしまいそうなので」

つ「ちゃんと考えていきたい」

し「4月7日だ 福島の個展が最終日ですね

この時間だと終わってますね

全WHO AM Iが終了です」

つ「どのぐらいの期間?」

し「2022年からやってますんで」

つ「おおー」

し「1年半ぐらいですかね」

つ「とりあえずはコンプリートされたわけですね」

し「沢山の方が来てくださりありがとうございました

またまだまだ皆さんにお見せしたい絵はあるし

こんなの描きたいもあるから

WHO AM Iありがとう」

 

し「(30年 バーベキューリクエスト)これやりましょう」

つ「皆の前で?」

し「そうだね 収録でもいいから

バーベキューやりながらのラジオ

ロケ的なものだけど ラジオだけどバーベキュー

これはやりましょう」

つ「新しい」

し「10年ぐらい言ってますよ

ピクニックセットみたいなのを貰って

おじゃMAPで探して持って行って

これはやりましょう」

つ「バーベキューを絡めるということで」

し「しっかりメモっといてくださいね

今年度ってことは今から?

来年の4月が30年だから そのイヤー中でもいい

大イベントとかやるなら4月

お台場とかあるじゃないですか

グランピングとか そこで2本ぐらい」

つ「いいね」

し「決まっていくのいいね」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

ドリカム/決戦は金曜日

 

し「代々木ファンミどうでした?」

つ「楽しかった 何時もそうなんだけどね

今回も東京から始まりだった

代々木第一体育館 私たち東京のホーム

地方も楽しいけど 小さい頃から代々木の周りをうろついていたから

皆さんを受け入れて

ゲームとかもできたりして ものすごく楽しかった」

し「ファンミーティング 初めては2019年

その時に借りもの競走とか 東京ドームのようなコンサートとは違って何かやろうって

ジャンケン大会と 借り物競争

ステージから降りていって上がってもらって

そこからコロナでステージから降りれなくなって

配信で無観客

久々の借り物競争

スタンドの方まで

久々に走ったわ」

つ「結構な距離あるよね

階段もねたくさん段があるから」

し「つよぽんが改めて言ってたじゃない

スタンドの上からステージが遠いけど こんなに沢山の人が見てくれてるんだなって楽屋で話したじゃん」

つ「本当にそう思ったね あまりね

見る機会ないけど こんなに遠くから声援送ってくれてるんだと思ったらジーンと

それと楽しそうと思った

みんな和気あいあいで 楽しそうだなって」

し「全体が見えるからね」

つ「そういう空気を作ってくれてるのは NAKAMAの皆さんのおかげ

あたたかいミーティングですよね」

し「楽しいんだよ

お見送りっていうのもあってね 皆さんのことお見送りして

ラジオのけっこういるでしょ

どこかに書いて

お!って思うもん」

つ「それぞれのアピールがね

優しいマンになってくれたり

ジムビーム持ってくれたり」

し「男の子2人 カップル ご夫婦」

つ「幅広いよね 若い子もたくさんいたり」

し「改めてファン層の広い人たち」

つ「幸せですね たくさんの」

し「幸せ ボクらも楽しいから 幸せ空間が始まったんでね

4月の北海道も楽しみにしてます」