【鈴木おさむ お別れ会スペシャル】

おさむさんのお店 メシ酒場鈴木ちゃん

 

●とりあえず4人で乾杯

ご「自分の人生の分岐点とかすべておさむくんが」

し「ワルイコの打ち合わせしたのはいつ? この新しいのも来てくれるんだって

分からないけど 何かがうごめいていいるであろう 鈴木おさむと仕事したいけど

でも何かがこうって

でも新しく始まるのもおさむさんいてくれるんだって思った

いてくれるんだ ってした」

ご「解散以来そんな話できてなかった ななにーまでの間」

 

ご「コンサートのもけっこうおさむくんに手伝ってもらった」

つ「全部じゃない?吾郎さんいなくなって車で名古屋へ

どういうMCにするかとか 

オレの時もそうだったけど お世話になりました」

ご「だからまだ辞めない方がいい」

し「コンサート コント・バラエティのコーナーとかは」

つ「スマスマやってたからじゃない?」

ご「忘れられないのが大宮でコンサート あの時ネタが決まらなくて」

し「大事な部分 カッコ良く歌うところと面白いところ みんなのこだわりもあるし

どうしても後々に」

鈴木「やんなきゃよかった」

し「今年は歌だけでいいじゃん」

つ「4時間ぐらいやってた」

ご「緊張したもん 1人でC-C-B吾郎

なんでこんなことしなきゃいけないんだ」

し「面白かったよ」

 


ご「今もシビアかもしれないけど 昔はもっとシビアで 視聴率が貼ってあったり」

鈴木「オレは関係なかったけど鶴瓶さんとの番組」

つ「※印の視聴率が出た

測れないぐらい 初めて観た 3ヶ月で終わった

最後楽屋に挨拶してちょっと泣いたよね すみませんでしたって」

 


●濱口優さん登場

 

●タカトシ登場

 

●おさむさんとGENERATIONS

し「GENERATIONSとなんだよ一緒にって へー

でも自分たちもやれてたから ボクがそう思った瞬間にもうちょっとやってみようかなって」

濱口さんも スマスマで面白いのやってるとなんでオレらに でもSMAPかなって

 

●THE RAMPAGE 陣さん登場

おさむさんと仲良し

*2/3収録

 

USJに行くために大阪へ

新大阪で「おさむさん」と声をかけてきたのが

森くん

陣さんが初めて会ったSMAPが森くん

し「森くん知らないでしょ?」

陣さんが物心ついた時には5人

お母さんがSMAPファンでお家にうちわがあった

 



 

 

 

●SMAPの前と他の人たちは違う

あんなとこは戦場と鈴木さん

飲むのは嫌 そんなんじゃない

 

し「いるなと思ったらニヤッと笑うぐらい」

ご「だから同じメンバー感ってあった 友だちというよりも」

 

●大島さん登場

会いたかったと皆で握手

解散以来会ってない 吾郎ちゃん

剛くんとは京都で舞台と 道端でも

 

慎吾くんのライブに鈴木ファミリーで

 

ブス恋の前に森三中と青森ロケした吾郎ちゃん

最後に鼻血が出た

 

鈴木「TBSの阿部さんとフジテレビの片岡飛鳥さんに挟まれて

めっちゃモメた

その原因はリーダー どうにもこうにもならなくて家で倒れた」

大島さんが飛鳥さんに対してこのやろう!

 

●3人からのメッセージ

つ「同じ時間や世代を共に歩んできた っていう確かな人だなと思ってて

ボクらは演じる側

おさむさんが生み出したものを表現してた 

こっちは簡単なことなんだな

イチを生み出してるそれをボクらややってる

笑いとか悩んでて

でもイチからのおさむさんは大変なことだなと思って」

 

 ご「ボクらも芝居やっててもシリアスな芝居やってても

バラエティとかスマスマで学んだことが多くて

間とか表現

本当に大きい

全ての仕事にかなり」

 


し「本当に感謝です 

とにかく寂しい残念 と思うけど

おさむさんだけでなくいっぱいいるけど間違いなくSMAPを作った1人ですから

本当に感謝してます

ボクはまだだまやっていくつもりなんで

そのおさむさんを支えた大島さんにも感謝」

 


 ●おさむさんが乾杯したいこと

鈴木「SMAP×SMAPって終わったあとに打ち上げやってないんですよ

スタッフだけで ビストロのセット作ってやったんですけど

そこで終わったんですけど スタッフさんは乾杯したかった

乾杯できてないんで ボクが代表して

その時のSMAP×SMAPのスタッフに対してここで乾杯をしたい

なんで スタッフ 黒木さんはじめスタッフに乾杯できなかった

スマスマのスタッフに対してにも乾杯」

 

おさむさんからのお願いでお店に3人のサインを