半年間楽しませていただいたブギウギ

最終回!



最後は視聴者へのプレゼントかのように

スズちゃんラストステージだから これまでの登場人物が大集合!

 

林部長

白川さん

桜庭さん

秋山さん

 

坂口さん

山下さん

 

麻里さんと子どもたち

 

おミネさんといつものメンバー

 

股野さん親子

 

松永さん

辛島さん

 

橘センパイ

 

タイ子ちゃんは手紙

小夜ちゃんは写真も

 

お花で はな湯の方たち

そして楽団の方 何より

おでん屋の伝蔵さん

下宿先の小村夫妻から届いていて

戦後を生き抜かれていたことを知ることが嬉しかった

 

梅丸メンバー登場の時の賑やかな感じ

久しぶりで微笑ましくて

坂口さんと山下さんのコンビがまた 安定してて

山下さんの涙にこちらも泣きそうに

 

客席にあんなにも沢山おられてて

みんなが笑顔で

もしくは泣き笑いの様な表情

ピアノを弾く 羽鳥先生も笑顔で

その中で茨田さんが一瞬だけど 涙を堪えるような表情で

ここにもグッときちゃう

そして茨田さんは最後には堪えきれず涙

羽鳥先生は最後まで 笑顔

きっと1つ前の話で スズちゃんと本音で語り合ったからかな

 

指揮者が音楽を担当された 服部隆之さんでちょっとびっくり

本物だ!

お孫さんだ!

と高まりました

 

はな湯の家族で始まり

今のスズちゃんならではの家族で終わる

 

義理と人情とそれぞれの家族の物語

1週間に1曲のペースでステージを拝見できて

中だるみ一切なく 毎週が楽しかった!

 

主人公のスズちゃんはもちろん

羽鳥先生と麻里さん なんて魅力的なキャラクターだったんだろう

素敵なご夫婦でした

 

そして週を追うごとに好きになる

茨田さん

ツンとしつつ スズちゃんを心配し気くばりして

更には叱咤激励も

最高のライバル・歌手仲間でした

 

羽鳥夫妻

茨田さんのスピンオフ観たい🙌

坂口さんと山下さんもいいな

 

はな湯の人たちもまたお会いしたい

 

秋山さんも好きだし林部長ももっと観たかった

大野さんも終わりの1ヶ月ぐらいかな

なくてはならない存在

 

終わりの文字がなかったので

このラストの日常からまた始まってもいいし

スピンオフ

誰でも面白くなりそう

橘センパイのその後も気になるところ

 

紅白でもいいけど 単発で

福来スズ子 オンステージをぜひSONGSでお願いしたい

そこには羽鳥先生も茨田さんも来ていただきたい

 

何か音楽番組1つ作ってくれないと

本当に勿体なさ過ぎる

 

半年の楽しみが終わって寂しくなります

 

それにしても俳優 草彅剛

ここにありでした🙌

さすが我らが剛くん

振り幅のあるキャラクター

音楽大好き

真っ直ぐなキャラクターだけど

時にビシッと!

ほわわんとした表情から キリッとした表情や言葉

羽鳥先生の個性をより剛くんが魅力的にされていました

 

当たり前のように 週に何度も朝からドラマを拝見できて幸せな日々でした

こんな機会がまたあるといいな