ゲスト 鈴木おさむさん


★引退について

まだ引退すると思ってない(吾郎)

許さない(剛)

さようなら(慎吾)



★夢モリ嫌いな おさむさん

夢で逢えたらに最後出てたSMAP

楽屋でこんなはずじゃなかった

女装のおかっぱ

怒られてた

なんでこんなことしなきゃいけないんだ

マイク オンになってた


↑ちゃんとテロップが
ロゴのカラーになってる🙌


★東京FM

FMの仕事でKinKiと仕事

めちゃくちゃやって 面白いね

木村くんの番組担当へ

3人もたまにゲスト

凄く仲良い作家さんがいるな(吾郎)



★THE SECRET LIVE

1999年

朝までやってた

おさむさん書いて 片岡飛鳥さん演出



★スマスマ おさむさんのお気に入りキャラクター

・Pちゃん

笑いをとるのは慎吾くん

「このエロペットが~!!」

夢モリ嫌いだったおさむさん

大人がみれるバラエティーを


・サンキューゴロー

稲垣吾郎のコメディの真骨頂


・イナゴロウ

馬の中から生まれてくる剛くん

オレの手抜きでしょ ちょっとおかしいでしょ(剛)


★天声慎吾

慎吾くんが滝壺に落ちて2分間 自ら出てこなかった

レスキューの人が垂らしてるオレンジの紐を見つけて引っ張り出された(慎吾)



★ぷっすま

タイトルに すま

をつけたのは おさむさん


★慎吾ママ

誕生きっかけは

草彅剛パパになる

パパにならなかったらママにならなかったんだ(剛)


中居くんは赤ちゃんを預かる

主婦代行バラエティーが裏テーマ

から飽きてきて 怒られ侍



★チョナンカン

いきなり走ってきて 韓国に行きたい!

メンバー順順にやる枠

まったく韓国語は話せない


エンドトークでいきなり韓国語話した剛くん


★Goro's Bar

新しい扉を開いてもらった

今に繋がってる


★ブスの瞳に恋してる


ボクの役はおさむ役

オンエア火曜日 次の日スマスマ

昨日見たよ 嬉しくて

それまであまりドラマで視聴率とったことがなくて

凄く安心した

他のメンバーは当たり前のことかもしれないけど

すごくホッとした(吾郎)



★2011年 27時間テレビ

ビストロ 福島へ

テレビの人たちが他は行ってるのに来てない

八代亜紀さんが福島へ

歌を歌ったら歩けないおばあちゃんが歩けた

エンターテイメントは凄い

しんつよ福島へ

俺たちこの仕事してて良かったね と慎吾くんが終わってから言った


僕らも必死だった

ちょっとでも元気になってもらえたら(剛)


どうしたらいいのかはわからないよね

わからないけど動いてみたら声をかけてもらったことが嬉しくてそう言ったんじゃないかな

辛い思いをしてる人も都度違うから

能登の地震があって何ができるのかわからないけど

自分たちの仕事で一瞬でも笑顔になってくれる時間があればなって思えるようになったかな(慎吾)



★72時間ホンネテレビ

キャスティングなかなか決まらなかった

3日の間に決まった人も決まらなかった人も


音楽って自由なんだと思ってたけどね

3人で72曲(慎吾)


吾郎ちゃんの涙も


★ななにー

吉本も闇営業の後に出てくれるように