☆THETRAD 月曜日

 

(週末ファンミ)

久々のNAKAMA to MEETINGで

楽しいですね

生のライブは

幸せ空間で

来てくださった方 ありがとうございました

これから来る方もね 楽しみにしていてください

 

どっちかっていうとダンスは苦手

手振りね

 

チョヌン コスプムリ

クセッ毛です

 

何度今までダンスのムチャブリされて

逆切れしたことか

 

4月から吉田さんにかわり山本里菜さんに

ドドドドドドドドドド

ジャジャーン

決定!

なんでスタッフドラムロール流さないの?

 



なるほどね

曲作りって 全く分からないので

やったことないし

こんだけ音楽好きで聴いてきたのに

作るって発想があまりなかった

なんか楽しいし

やってみたいっていう憧れはあります

 

本当に早寝早起きなの

肌は大切ですよね

あと保湿保湿

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

(山本里菜さん)

楽しみです

緊張されてて

昨日 人見知り出ました?

なんでこの仕事してるんだろ

 

(チェルシー)

つるっとした 角が面取りされてるような

口に入れた感じ好きだった

無くなっちゃうんだ

 

ゲスト:酒井一圭さん

お久し振りです

ななにーに来ていただいた時に

あばれはっちゃく観てました

世代だから

わんぱく小僧

はっちゃけた!

はっちゃける

はっちゃけた!

観てたんだね

ボク多分2つぐらい上

同世代の子が出ていたから親近感

その頃って児童劇団

うちの姉もそう

ひまわりとか入ろうとしてた

 

(酒井さんより ちょうどSMAPでいうと森さんが金八に出てる時)

長野くんとかも

  

  

 

☆ON&ON AIR

 

土曜日な会でドラえもんやります

物心ついた時からあったな

50年ぐらい経ってるんじゃない?

キン肉マンまだ続いてるの?

すごいな

あと長いの何?

ワンピース そこらへん読んだことない

 

お話しようと思ったのとハガキかぶったので

・自車と移動車の乗り心地は?

私の車が体調が悪くて 入院してるんですね

内臓ですね

数値が

警告ランプついてるぐらい

全治が分からない

私 今 代車を頼みまして

これがね今日も代車で来ましたよ

国産の高級車です

いいですね これね

久しぶりに国産の高級車

シーマ以来

懐かしいというか 匂いが

シーマ シーマ

乗ってる時 30年 20年ぐらい前

から何十年も乗ってた

20歳ぐらいはまさか乗れるわけないと思ってた

ツライチ

その時の香りを覚えてた

代車選べたのかな

匂いが久しぶり

座り心地となんつーだろ

買ってた20歳の時 乗ってた

チンピラっぽい

シートの深さ 高さ ハンドル周り

ほんと懐かしくて

今やらないですけど 左足だけ胡坐かきたい

左足の足首を右膝にのせたくなるような

しいていううなら 面白くない

完璧すぎる

チンピラなのに 車は

優等生

優等生 面白くないと思ってる

人も車も

いかんな

今の車 助からないとなったら 買い替えようかな

今の代車

でも早い気もする

これ買い替えるのなら シーマ復活

代車はシーマじゃない

国産車 車高おとしちゃダメでしょ

ちょっとのことだけど フェンダーの隙間を埋めたい

そうすると車高下げないと

代車に乗っていろんなところいかないと

そうすると高速でETC入れ忘れた

高速乗る前に 一般で首都高

いくらか知ってる?

1950円です

えっ!

おじさんに向かって 高くない?って

車両の大きさとか距離ですか?

ETCじゃなければ1950円

600円だと思ってる

ETCは区間で決まる

1回1回わかんないんだよね

350円です

350円ってことある?

350円が刷り込まれてる 都内の高速

だから1950円

3区間ぐらい

下でも行けなくはない

代車にも5000円と3000円入れといてよかった

1950円高くない?

一般だったら700円まで行ってない気がする

ビックリしちゃって

普通の感覚内かrあ

ボク 金銭感覚くるってるから

いるじゃん

黄色いところ

ETCつけた方がいいよ

だから代車中です

マフラーはかえたいですね

もし買い替えるならフェンダー落とすな

マフラーと車高は変えたいですね

 

あとちょっと前の話になるな

内のお父さん 会社設立の日が命日で

お墓綺麗で 花があった

誰かわらなくて

チビが掃除は行ってる

でも花は持って行ってない

パパのところに行くと 葉タバコを置く

掃除しようと思ったら きれいで

誰か来てる 分からない

一回 兄ちゃん2人いるから2番目の

花あったからびっくりしたよ

ってメールしたら オレじゃねーしって

そうだよな お前は墓参りするタイプじゃない

もしかしたらお兄ちゃんかなってメールした

オレじゃねーし

それに加えて その日は華々しい

時期外れなのかな?

そこだけ花が

他の墓は鼻がないのに

 

皆さんお待ちどうさまでした

51

ゴルフ初めて10年以上

キャリアハイ

今までで一番いい成績

18ホール

9・9

ハーフのベストスコア

初めてです39

3ホール 30台初めて

ベストスコア

ただ前半52

なんでか後半

ボク後半の方がいいみたい

どう考えても後半 体動かない

お昼ご飯ハンバーグ定食

ご飯2杯

前半52で悪かったから100切れたらいいな

ハンバーグうまかった

すげぇ美味しかった

そしたら39

びっくりしたよ

自慢しちゃって

初めてなんだよ

39なんて

もう片っぽ 39だったら78だからね

今までで最高スコア

いいの87なの

13もよくなることある?

気付いたらだった

バーディー一個もなかった

3つだけボギー

あとはパー

39 そしたらなんかさ

この日も天気よかった

何が良かったのか

ハンバーg

朝も腹ちぎれそうなほど食べたらいいのか

そしたらゴルフ熱があがって

何やってんの 何やってんの?って

平日なのに地元の友だちと

地元のゴルフ場で

連絡入れ違いでオレが寒くないって

主催の後輩に連絡して 入ってないですよ

2組を4・4・3

ボクら3人で11日と

3人で回ったのが良かったのかな?

これ掴んだのかな?

こうなると

 

☆Flow

 

ゲスト:岩田剛典さん 今市隆二さん OMIさん

 

服はショップに行って買うってことはないですね

自分の友だちだったり

ずっと前から付き合いのあるお洋服屋さんだったり

服を買いに行くだけではなく 友だちだったり知り合いが

何やってるの?

って感じでお邪魔する

こんな面白いの入りましたよって連絡が入ると

そこに行って買わせてもらったり

好きでつけてるアクセサリーも

そろそろメンテナンスしないと革ひも切れるなって時は

電話してお店に行ってメンテナンスして帰ったり

 

今現在は エイジング中なので

制服みたいに着ています

あるんだよ

これ着て行こうかなって

今日は誰々に会うからってあるんだけど

1日今日 映画の撮影で私服脱いできがえるんだったら

あまりエイジングにもならないし

今日は着てるかもと思ったら

制服化した 今はセットアップが多いですね

 

(質問で TOP オブ TOPから見た自分たちはどうだったか)

まずね 即答で思うのはTOP オブ TOPって思ったことない

お踊り一度も揃ったことないし

歌は下手だし

だからあぁいう歌番組に出させていただいた時に

本当に歌を磨いて磨いている人たちが 楽屋で発声練習して挑まれる方もいるし

ダンスに鍛錬に鍛錬を重ねてベストな状態で挑む人もいるし

自分ができることは手を抜かないでと個人的な思いでやっていたし

だからみんなにお願いしますって声掛けさせてもらう時も

先輩後輩って感じもなかったし

1アーテイストとして見てましたよ

凄くでかいのが 歌を結構な量を作詞してるやつ知り合いなの

直接的なかかわりはないんだけど

絞り出したワードをパフォーマンスと歌で表現してる人たちって感覚

 

かわるって感覚がない

スイッチを押すとか

(飛行機で一緒になった時に木村拓哉だった)

でも隠れるっていう意識はないかも

その感覚はしばらく前になくなった

集まってくるっていうのはそんなにないですけど

たまにプライベートで車を運転してて

信号待ちで 視線を感じてみると

自分もそのシャツ持ってるっていう男の子がずっとこっちを

で あぁって

どうもって感じで

 

(OMIさんの人生の一曲 らいおんハート)

うそでしょ?

なぜに?

(オーディションで歌った)

ぜってー上手いじゃん

ぜってーいいじゃん

(ライブでも歌った)

呼んでくれたらよかったのに

呼ばれた場合は後ろでパフォーマンスだけを

驚きと共にめちゃくちゃ照れる

自分が関係させていただいたドラマとかで 選んだと

それを等しい

曲をチョイスしていただくと やっててよかったとその都度思います

 

☆編集長稲垣吾郎

 

いいよね

住宅情報サイトで色々とシュミレーションしながら

お風呂から外見えるといいよね

うちはお風呂から外見えるんです

マンションなんだけど

すごくそこが気に入ってるポイントですね

もちろん外からは見えるようにはなってないから

窓を開けて

横のお家が隣にあるので あけっぴろげにってことではないけど

空気の入れ替えがいいな

植物ですよ

お風呂場って植物はダメと言われることがあるけど

お風呂場 光合成できないところあるけど

お風呂場に植物置きたくなりませんか?

うちは生育環境に優れた環境

言ってもお風呂場なので 何十鉢もは置けないけど

そこが育つんですよ

わりかり裸を見られながらッて感覚

お風呂場の中に緑が

お風呂場環境は幸せですね

いいですよね

お風呂を豊かにしたいよね

人間 寝ている時間が長いから寝室をっていうけど

ボクは植物とお風呂に

見られながら

気に入ってます

 

(ペットにモテる入浴剤)

どうかな

結構 人間が好きな香りだよね

ネコちゃんが好きなのかな

いただいたら試してもいいですけど

これ研究して作ったんだよね?

マタタビとか

マタタビ ボクは与えたことがない

喜びますよね

狂喜乱舞するイメージ

どうなっちゃうのか怖くて

たまに猫じゃらしとかに成分が入ってるものがあるらしい

ちなみにボクが使ってる猫じゃらしは 動物の皮を使ってる

じゃらしの部分じゃないですよ

鹿の皮

ネコにモテるために ネコモテ入浴剤

誰かプレゼントしてください

 

ヤプリ

新宿駅地下広場 ボクもたまに通るので

近くにカメラ屋さんがあるので

歩くことが結構あるので

なかなかこういう駅の広告って

出ることはあっても 報告してくださるのも嬉しいんですけど

見れたことがなくて

ありがたいですね

 

洋楽にしましょう

すごい1973年の洋楽見てみようか

結構ありますね

カーペンターズ

007

分かる曲多い

ローリングストーンズ

1973年って音楽的に多いんだよね

名曲とか

有名なコンサートとか

こう見るとさ 洋楽 邦題が多いね

当時の邦題面白いよね

全然違ったりするしね

凄くセンスのいい邦題もあるよね

ここはやっぱり1位を飾った

カーペンターズで イエルタデーワンスモア

 

4/7から お昼12時からの放送になります

文化放送をお聞きの皆様へお知らせでした

 

☆パワスプ

 

し「花粉が分かりましたね 劇場に行ったり来たりだったんで

休演日だと思って カーテンが風になびいて気持ちいいなと思ったらくしゃみが止まらない

何が起こったかわからなかった」

つ「ボクは薬飲んでますから

花粉症と舞台 大変だ」

し「思い切り窓を開けて 鼻がぐずぐず」

つ「じゃ 大丈夫だね」

 

し「焼肉屋さんでスープ何って言ったら何?」

つ「ユッケジャン」

し「コムタン」

つ「そう なんかサッパリしてない?

具入って無くない?肉だけじゃない?それがいいの?

オレはなんか好きだけど野菜とか入ってないじゃん

いらないんだ むしろ 肉の出汁が飲みたいの?

なんなの?肉食べる?しっぽみたくない?」

し「食べる」

つ「取りにくくない?」

し「肉メインと思ってないから ユッケジャンってどんなの?」

つ「辛いの」

し「憧れる 他もある?カルビスープは?」

つ「カルビスープはユッケジャンと変わらないんじゃない」

し「赤くて辛いスープをさらっと頼む人に憧れる」

つ「ワカメスープとかは?」

し「いかない」

つ「ワカメスープだよ どうせ頼むならさ」

し「ワカメスープすごいわ」

つ「ワカメスープ あんがいうまいよ」

し「野菜スープは?」

つ「あんまないんじゃない」

 

し「マスクの上下を結構気にする方」

つ「オレはあんまり気にしないよ」

し「つよぽんは気にしないでしょ」

つ「二つも入ってるから(笑)」

し「きったねーマスク 2つも出てきた ボロボロの」

つ「どっちがどっちか分かんない」

し「すっごい気にしてるから」

つ「上下ってどういうこと?」

し「こっちに字があるじゃん」

つ「ハリガネがあるから」

し「逆だよ」

つ「こうってこと?2つの逆が分からない これは知らなかった」

し「そのために字がさ」

つ「フラップみたいに」

し「フラップって ジーンズみたいに言うなよ」

つ「なるほどね しかもこの方が密閉されてる 重要だよ」

 

つ「このあいだ 島忠で買いましたよ

家具ジャンケンしましたよ」

し「いかがでした?新しいスタジオは」

つ「めちゃくちゃいいよ 前も良かったけど 使いやすくて」

し「いいじゃないですか 新天地で」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

山崎まさよしさん Fat Mama

 

つ「今日は何日ですか?24?」

し「4月が近づいてるんだ」

つ「3月はファンミーティング行ったんだっけ?」

し「行きましたよ 代々木」

つ「4月は?」

し「北海道 何をたべましょうか」

つ「去年は最後が北海道だったんだよね」

し「古着屋のやつ?ご飯に行こうとしたら隣に古着屋さんがあって

ボクは遅れていったら 稲垣さんがお店でぽつんと待ってる」

つ「あそこ名店だったからね」

し「古着の?ご飯屋さん美味しかったんだよね」

つ「そこ言っといて」

し「古着屋にも行きたいから」

つ「だから北海道4月 一番いいときかも

3月はまだ寒いね これからどんどん暖かくなっていって」

し「久々にお寿司も」

つ「あそこの店よかったから 迷うよね

お寿司もいいね 食べることしか考えてないね」