☆子ども記者会見

ゲスト:箭内道彦さん

 

*タワレコポスター

慎吾くん「グループではなくソロアーティストとして広告に読んでいただいたので」

吾郎ちゃん「お店に見に行った」

慎吾くん「言ってよ」

 

・コピーライター

・CMプランナー

・アートディレウター

・デザイナー

その人たちに指示するクリエイティブディレクター

クリエイティブディレクターだけどどれもやりたい箭内さん

 

金髪の人ばかり集まる集まりをした箭内さん

金髪の人は大体気が弱い

慎吾くんも「分かる」と

 

☆ワルイコハングル

【おかゆをたく】

ご飯を炊こうとしたら水加減を間違えておかゆを炊いてしまった失敗から

→台無しにする めちゃくちゃにする 意味

 

☆慎吾ママの部屋

ゲスト:ジョン万次郎さん(北村一輝さん)

 

鎖国の時にアメリカに渡り帰国した

初の日本人

アメリカ文化も広めた

 

ジョン万次郎の日本初 一部

・アメリカの留学生

・ネクタイをした

・英会話入門書を作った

「あーこうしてボクも英語を ボクじゃなかった」

突然ママから香取慎吾に戻る

 

14歳の時に高知から約700キロ

漂流して143日の無人島生活

火山しかない

約5ヶ月 アホウドリの親が子どもに魚を持ってきたものを食べる

 

アメリカの捕鯨船に保護される

鎖国されているのでそのまま 捕鯨船でお手伝い

ジョン万次郎のみアメリカヘ

他の友人らはハワイへ

 

アメリカで船長の養子になる

がホームシック日本へ

約20年後に再会できる