☆THETRAD 月曜日

 

ゲスト:柴崎友香さん

お久し振りです

1年振りぐらい

今までも仕事でもプライベートでも

ゴロウデラックスには2度

NHKのベートーベン生誕250周年番組

ロケしました

去年の多分 ちょうど1年ぐらい前

ボクがディレクションしているレストランで

作家の西加奈子さん 朝井リョウさんとか 皆でご飯

それ以来

そっか その後 サンソン

そうでした

楽屋でお会いして

 

ゲスト:am8

(フューチャリングした相手が たなかくん)

あのたなかくん

前職はボクリリくん

草彅くんや香取

この曲ね Kiss is my life

しんつよね

曲を提供してくれた

今でもファンミーティングとかで

2人仲良くやって ボクは指をくわえてみてる

 

SASUKEくんも縁があって

15歳の時に曲を提供してくださって

TRADにも

大きくなったかな

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

(前日の吉田さん卒業発表について)

本当?

発表のギリギリまで違う話しててごめんね

曲流れてる時とか(笑)

こういう時 空気読めないんだよ ボク

 

ゲスト:有賀幹夫さん

お久し振りです

何十年前に撮ってもらった

(中略)

そうなのよ

ちなみに僕らを撮ってもらったのは

ニューヨーク

アルバム4枚目ぐらい

ロックバンドみたいにカッコよく撮ってくれたんです

ストリートフォト

すごくボクも気に入ってて

今でも大切な

 

トマト大好き

ボクも朝からカプレーゼ作りました

モッツアレラチーズ賞味期限早くない?

本当は昨日だったんだけど

バジルがあったから

自家製ではないけど

お高いけど アメーラちゃんとか

売ってる場所によって値段が違うけど

優糖星ちゃんも

 

ゲスト:箭内道彦さん

ちょこちょこ最近 お会いします

なんで東京FMずっと来てるのに迷子になるの

そう

迷子で入ってきたの

その前に

Eテレでお会いしたばかりだったので

 

 

 

☆ON&ON AIR

ポケトークいいよね

いつも買おうかなと思うけど

2月は外国人の人が

中国の旅行の方が増えてますって言うけど

1年中 多い

コロナの時は飛んだりするけど

どこどこのお店 百貨店行っても 外国の方を対応できる人が多い

ボクは外国の方対応の人が好き

ボクのこと分からなそうだから

 

・1人で焼肉屋さんに行く?

ちょっと行ってないな

ちょっと行ってない

焼肉とご飯好きだけど 入りにくいな

夜ご飯にや焼肉に行くと お酒を飲むからご飯を食べない

チビたちと久しぶりに焼肉へ

車乗るからお酒を飲まないから一発目からご飯

昨日なんだけど 焼肉食べてビールとか飲んでたけど それが美味そうで

1口ちょうだい1口ちょうだい

結局1杯たのんでタン塩とハラミで 美味かった

9時ぐらいにバイバイして家に帰ると

何にも食べれないし飲めない

あんまり早めに食べないようにしてたりするんだけど

 

・近所のコンビニなど部屋着から着替えますか

着替えます

必ず着替えます

部屋着は常時パジャマなので

お風呂帰ってパジャマ

お風呂いいやと思ったらパジャマ

今日 ジャージ着てるけどこれで座ることはない

帰ったら全部脱ぐ

外気に触れたものは汚らしいと思ってる

朝 新聞が休みの日

コンビニ行く時に着替える

靴下だけ買えないぐらい

着替える

 

・直筆の手紙書きましたか?

3つ4つ書いたかな

筆で

手紙っていうほどでもない

一言二言添える

きったないんだ

書くたびに練習しようと思うけど

習おうかと思うけど

自分の名前ぐらい

 

・愛車はどのくらいのペースで洗車してる?

ペースで言ったら マジ洗車とカル洗車とカルカル

マジはガソリンスタンドで

カル洗車は自分の駐車場で 水ぶきとからぶき

中ぐらいは ガソリンスタンドで入れてる時にボディをちょっと拭く

汚いのが嫌なんだな

ガード下行ったら ボタボタボタ

車は比較的きれいに

誰かと会うからじゃなくて 常にきれいにしないとと思ってるから

あいつ長いな

エンジン警告ランプがついてた

すぐディーラーさんに電話して

帰ってる途中に消えた

電話してどういうことですかって言ったら

消えたら大丈夫ですかねーって

何がどうか分からないけど 消えっぱなしなんだけど

うちの子

そうだな

10年以上になるから あちこちあそこが痛い ここが痛い

大怪我もしてるし 入院もしてるし

どうしよう

でもね この2、3年買い替えようかと思ってるけど

ボディがカッコイイ

ナビも久しぶりに簡単だから入れてみようかと思ったけど

遠回り

ハンドル重いしね 馬力もないし

ただただボディが好き

ただただ好きなんだよね

不思議だよね

ボディが好き

走ってる姿を見たことない

あのボディに

顔がいいんだよな

カッコイイ

厚みと

真っ黒なんですけど 紺

黒は黒でもピアノブラック

テカリのある黒

もう薄くなってきちゃったかな

ボディだけちょっと残してエンジンとか変えてくれないかな

ほんと好きなよ

シーマより好き

シーマも好きだったな

いい勝負

シーマと今の車 会ったことない

今カノと元カノ

 

・スリット 前と後ろとサイド どこが好き?

どういうこと?

スカートの長さによるか

短いスカートとは限らないか

そうね

スリットが入ってるスカートってタイトめ

知識が不足してるな

スリットが好きじゃない

元々

開いてるのがあんまり好きじゃない

私の首までしめてるのと同じように

嫌いまでじゃないけど

チラチラ見えるので色っぽいな

そういうのはいらない

想像でこじ開けたいタイプだから

色っぽい格好とか

色気感じないんだよな

だなー

うーん

そうだね 好きじゃないね

友だちにスリットはいてるような子いるのかな

見ないか

色気をね 前面に出されると

足がすごくきれいな人がいるでしょ

凄くきれいな人が足を出してると マイナス点

 

・家で一番長く一緒に過ごしているもの

これはね お家にあるものでしょ

これはね 探してくる

嘘言えなさそう

なんだろう

携帯じゃない

財布じゃない

タバコでもない

椅子とかテーブル

家具の一つは変えてないね

ここまで来た

問題はカーテン

あいつらの汚さ

今の家になって

全部一緒だから この子たちになるのかな

前の家から引き継いだものあるかな

全部 捨てちゃって

前も言わなかったかな

最後の一ヶ月と これからの一ヶ月が重なってるから

中のものだけ持って行って

新しい家具をいれてから 中のものだけを入れる

引っ越す時に業者に捨ててもらう

今の 電話台

電話のあいつは前の家から持ってきてるわ

電話のね 下の棚

タイヤがある

そいつやばいね

タイヤのプラスチックみたいなのが

カンカンってつつくとプラスチック落ちてくる

掃除機で吸うとカラカラカラ

片膝ついてる感じだね

あいつもデザインが好き

あいつが一番長いんじゃないかな

 

ロス行きたいな

野球観に

考えてみようかな

元気かな

 

☆Flow

 

ゲスト:岩田剛典さん、今市隆二さん、OMIさん

 

(OMIさんが美容師を目指したのは)

ビューティフルライフってやつですか?

すげぇー光栄なんですけど

そうなんだ

一番のやりがいを感じますよ

皆から事実を聞かせていただくと

 

☆編集長稲垣吾郎

 

取説はボクは読まないですよね

初めに

というところは読むけど

分からないことの方が多い

ある程度感覚的に分かるものは読まなくていいのかなと

基本は苦手

機能をフル稼働できてない

iPhoneも全て使えていない

取説はネットでも見れるので

 

*野菜の取説 青髪のテツさん

 

またドラマ

ちょっと撮影中で

また新しく出演させてもらえる

燕は戻ってこない

重い作品ですが 1つのエンターテインメントとして観れる内容に仕上げてくださるんじゃないかなと

役柄が元トップダンサー

バレエのレッスンってことはないけど

日頃の歩き方とか姿勢とか

バレエダンサーさんの性質とか

こういうような生活スタイルなのかな

考え方なのかなと

意識することは

現役ではないけど回想シーンはあるので

楽しみに

 

☆パワスプ

 

し「なんと大阪梅田劇場の舞台が千秋楽を迎えました」

つ「今日ですか?」

し「終わりました」

つ「お疲れ様でした パワー使う舞台だったから今ごろ皆で安心してるんじゃないでしょうかね」

し「なんだかんだ気をおけない感じはありますよね」

つ「セリフ量もあって」

し「やればやるほどセリフが入ってきて 気がはってるは別もの

あれは何なんでしょうね

自然と口がセリフを言うようになってるのに 」

つ「集中しておかないとね ズレるとまた違ってくるし

面白いよ」

し「沢山の方が観に来てくださいました

ありがとうございます」

つ「最高の舞台だよ」

し「家電買った?」

つ「ないね」

し「最近はないかな あっ買ったわ 肉焼くホットプレート」

つ「欲しかったの?」

し「好きなブランドが出したから 1回

何人かでそれを買ったからって

あの雰囲気だけでも楽しいじゃん」

つ「よかったね」

し「鉄板焼き屋さんみたいな」

つ「洗うの大変じゃない?」

し「そういうのちゃんとなってる」

つ「なんか楽しそうだね 油飛ぶね」

し「そうね」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

ビートルズ/Love Me Do

 

し「なんか買ったものとかありますか?」

つ「買い物ですか 買い物行く暇もなかったんじゃなかったんじゃないですか」

し「楽屋のもの」

つ「買ったの?何?」

し「楽屋の椅子にクッションみたいなの自分でちゃんと買った」

つ「細かいね 必要?

家から持ってくればいいじゃん クッションなんて」

し「低反発じゃないけど 生卵挟んでも平気ですみたいなの」

つ「終わったら使うの?」

し「そこまでは考えてないけど メイクの時に1時間弱ぐらい座ってるから」

つ「オレの場合用意してくれてたよ 事務所にあったよ

確かあったな 誰が用意してくれたんだろう」

し「楽屋にね ソファーの位置とか変えてるからね」

つ「最初から?オレも変えるよ 適当にしてあるだけだもん

いいよね 楽屋って

日生の楽屋もよかったな

日本青年館の楽屋でしたよ」

し「必ず楽屋に置くものはなんですか?」

つ「なんだろうね バスマットみたいなの買って

それは地べたに座れるように持って行くのがある」

し「大きさは?」

つ「風呂場前に置くやつ べたっと座りたくて

テーブルがあって事務所にあるの

ちゃぶ台みたいなの みんな使ってないのかな

ちゃぶ台があるんだよ 使えば?

結構便利だよ」

し「青年館の床が絨毯じゃないからでしょ?」

つ「いつも ちゃぶ台みたいなの持ってきてもらって それにはバスマットがいい」

し「床生活なんだね」

つ「どっちも ソファーを背にして

ソファーを背もたれにして」

し「そのままストレッチしたり?ちゃぶ台なんなの?」

つ「あるよ 事務所に 白いのが」

し「知らない」