☆THETRAD 月曜日

 

そういえばいい忘れたけど ドラマの発表ってもうされてるよね

NHKで

週末その撮影をしていた

台本に2人の週末報告ってあったけど

飛ばしたなと思って

ちょうどドラマの撮影入りまして

撮影順調

燕は戻って来ない

 

ゲスト:安田成美さん

2012年以来

スマスマかな

(ラーメンを食べましたと)

じゃ オーダーラーメン

それ以来ということで

 

ここ1年ぐらい観葉植物にハマって

趣味の園芸も

緑だらけ

何十鉢と

(旅行は)

気にはなりますけど

2、3日ぐらいは

 

(朗読)

すっごい楽しい

俳優として自分が演じてるのと

演じてるんだけど 朗読 気持ちが違ってくるというか

見られる意識が 入り込みやすい

没入できるというか

見られてるんだけど

 

 

 

☆THETRAD 火曜日

 

(剛くんが以前 二刀流で吾郎ちゃんをあげていた)

そうなの?

これ本人忘れてる

基本アドリブなんで

二刀流といえば 吉田さん

(ピラティス)

おめでとうございます

ずっと落ちたと思ってたんでしょ

切り刻んでいきましょ

まずはボクから

(落ちたと思っていた吉田さん)

ボクもちょっと落ち込んでいたんだから

刀を振り回していきましょう

 

YouTubeコラボ

(剛くんとかと)

絶対やらない!

 

ゲスト:眉村まゆみさん

2人の特番 聞いてたよ

野呂さんと

面白かった

 

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

花見しない

桜見に行かない

いないね

今年冬ありました?

1月温かったですよね

正月明け

1月の中旬ぐらいから寒くて2月の中旬ぐらいクソ暑かった

またもう一回寒くなって

徐々に春に向かうの?

ボク寒いの嫌いじゃないんじゃないけど

ということでわたくし

ラジオでお話をするようなメモを取らずに非常に反省しました

お題を作らないと

なんとかなるかな

なんとかならなかったんですよ

 

どうもどうもこんばんは

この1、2週間感じた事しっかりメモって

なんとかなるだろうと思ってなんとかならない

やっぱり全然違う

聞いてる人も分かる

流石に違うなって

早速いいですか?

親指の爪に黒いゴミが入ったんです

油の様な 黒いのが入ってた

それを取るのに左手の人差し指に入る

それを取るのに右の親指で取るとまた入る

書いてるよ

爪から爪へ

爪楊枝でいこうと思ったら イテテテ

人差し指で取ったら入るから親指で

交替してるだけ

違うでしょ?

これ話したかった

アハハハハッ

 

ボクのお家にある靴下は 全部同じメーカー

黒と白しかない

ゴルフ用とかは別にあるけどレギュラーで履いてるのはくるぶしの下

黒20足

白20足

洗濯する時に3足洗う

この靴下は右左がない

そうするとどいつがカップルか分からない

毛玉の量で合わせて干す

いつしか分からないけど片方ない

奇数なのよ

タンスの中を数えてみて 1個足らないんじゃないかと

そっちは偶数

だから洗った方

どこにもないの

泊りになった時にぐちゃぐちゃってなったのか

どこで離ればなれになったのか分からない

一応とってる

どこかで会えるんじゃないかと

可哀想だよね

組み合わせ組み合わせでローテーションではいちゃえばいいけど

靴下片方の行方 でしょ

 

もう一つ失くした話

信じられないかもしれないけど

おたまがない

今年になってお鍋をした

おっきいお玉と 小さいお玉があって

もう一個 メッシュの

小っちゃいおたまがないの

ないの

どこにも

なんとなく思い出してるのは お玉を失くす前

家のことをやってて テーブルの上にキッチンのところで

カンカンって鳴らしたのは覚えてる

カンカンって

調子乗ってたのか お鍋を準備しようかな

あっちで洗濯物を入れなきゃいけないや カンカン

その日は鍋をやらなかった

1、2日経って

おたまがない

メッシュのはない

思い出したのはカンカンだけ覚えてる

ない

どうする?

買う?

それからお鍋やってない

お玉がない話した

 

あたしね 分析屋だから

赤いプツプツが手にできるの

右手の手の甲にできるの

3カ所しかできないんだけど

両手のどっちも 薬指の第一関節と第二関節の間にかゆのができる

これが右も左も

間よ?

なんで

2、3週間に1回

軟膏を塗るとすぐに治るだけど

心配しないで

私が変わってあげるのにー

そういうことじゃないから

赤いプチプチかゆい よし

 

メインイベントです

やってしまいました

地元の友だちと新年会

遅い

ネットでホテルを取るシステムを手に入れた

マネージャーにじゃらんを入れてほしいと

じゃらんでとれるように

とったのよ

初めてだったの

18時から19時にチェックインします

ついて18時に予約したものですけど

名前は?

中居です

中居さまないですね

マネージャーの名前もない

えっ?

じゃなんだ

名前言っていただければ

個人情報でそれはできないです

これはどうですか?

いやーないですね

友だち お店で待ってて

中居待ちだ

申し訳ないですけど 一部屋空いてたら

今日は満室です

このあと東京帰れってことか

お酒飲まずに帰ればいいのか

予約ナンバー分かりますか?

辿っていくのも分からない

やってしまった

たぶん14000円ぐらいした

普通?

でも飲まないわけいかない

飲んだくれの集合だから

実はこうこうで じゃらんでとったんだけど

そこのホテル調べましょうかって調べてくれたけど

旧正月とか 受験とかでダメです

とりあえず地元の友だちに渡したいものあるから

上にあげといて

1個上の先輩が

相鉄フレッチェ?シェ?とれましたって

10500円でもいいって

いい

そことれたから荷物置いて

そしたら電話かかってきて

市外局番から 何の電話かな

お酒飲んで楽しいからスルーしてたら

留守電きいたら ホテルですけどって

勿体なかったな

申し訳ございませんって

トラブルがありましてって

さっき言ったとはいえないから

お支払いしますのでって

もうダメだね

あれは 

その日 ずっと運がなかった

家出るときに モニターの管理室に繋がる変なボタン押して

警報機なって

その日ダメだったのよ

躓いて

躓いて

朝の占いでダメな日って言われてるような

 

☆Flow

 

ゲスト:岩田剛典さん OMIさん 今市隆二さん

 

ボクは個人的に去年行われた 東京ドーム公演初日に

あれはやばかったですね

何なんですか

もちろんEXILEさんが360度ステージ組み

どっち前 後ろ鳴く宇宙空間みたいな映像で観てはいたけど

これか

本物

東京ドーム 3日間

最後まで持ちました?

Live終わったあとに色んな目線で見てしまって

どうやってはけてんの?

 

ペンライトもハンドリングというか

せーので 変えられるってこんなにも効果あるんだ

噂には聞いてて

ボクも持ってて

勝手に消えたと思ったらグリーン

ボーカルの2人

ペンライト白

セットも凄い

共に盛り上げてくれていた LDHサポートメンバー凄い数いた

 

帰ろうと思ったらメンバーこっちに来てるのでと

コレヤバイやつだ

東京ドームのあっち側にはけて

こっち側に

Liveやってた人たちが現実の4分後ぐらいに

関係者入口のに行って 東京ドーム

恒例の回転扉でキーンとなって

みんながきてくださって写真撮影させていただいて

 

☆編集長稲垣吾郎

 

(青柳さんのコンサート)

懐かしいですね

恋のすべて

それから時間というものが過ぎていき

恋のすべて 青柳さんが作ってくださった曲がどれも気持ちよくて

またお会いしたいですね

そしてまた曲も作っていただきたいですし

恋のシリーズミュージカルシリーズもまたやりたいなと思っています

 

向井太一さん 香取慎吾くんに楽曲提供くださり

ラジオ番組にも来てくださったTAILに改名

活動するにおいて名前を変えていく

面白いよね

あまりボクは考えたこともね なかったですけどね

本名だしね

グループも解散して新しい地図と名前はつけてますけど

本名はね

入籍して苗字が変わる この感覚もボクらには分からないよね

TAILさんとしてもまたお会いしたいですよね

 

(完成の磨き方)

でも時間ないですよ

ない中でのことしかできない

もっと下準備できた方がとか

たとえばゲストの方が喜んでくれるかなとか

構成作家さん喜んでくれるかなとか

もっと下準備できていたらと反省してる

ボクは

欲張りすぎて色んな仕事をさせていただいてるのがある

反省することの方が多い

こんなことを偉そうにいうことでもないけど

ただ ありすぎても なくはないよね

自分が納得するまでの時間

でもちょっとないぐらいで 頑張って

ありすぎても違うものに使ってしまったり

ないものの中でやった方が 緊張感が出ていいパフォーマンスができる場合も

場合ですよ

物事にもよりますけどね

自分の肉体を使っての表現

芝居をする

歌を歌う

こういうことに関しては 歌は分からない

芝居はあまりやり過ぎても

セリフを覚えるのは当たり前だけど 自宅で何回もやり過ぎても

作りすぎて 相手と作るものでもあるので

役に関して 役を勉強するという時間はあってもいいし

それぞれのパフォーマンスの力を発揮する方法はあると思うので

ボクも自分のやり方でやってきてるので

今の感覚でいいのかなと言う時もありますし

褒めていただけるほど 下準備できてるほどでもないのでご安心ください

 

(ヨネキンチャンネル出演)

柴崎さんゲストで

水彩画を実際に描いたんですけど

実際に講師もやられながら

本当に優しいいい方で

初めて描いて嬉しいですよね

絵になって

ドラえもんの絵描き歌ぐらいしか

あの水彩画 家に飾ってますよ

クレヨン画展をされていたんですね

人間性が表れているような優しいタッチ

 

☆パワスプ

 

し「3月だぜ 何かの日?」

つ「ひなまつり」

し「3月ですよ」

つ「いつもこんな感じで早いですよね」

し「碁盤斬りの情報がちらほら あれポスター 絵?」

つ「写真じゃない」

し「写真を絵っぽく」

つ「昔の感じがしてね」

し「もはやカッコイイ感じがきてますよ」

つ「グルーブ出てますよ」

し「あんな風貌なんだね」

つ「そうだね 浪人みたいな 初めてです」

し「これこれ ちょっと絵っぽくしてない?」

つ「言われてみれば やばいですよ

観ました ヤバイ」

し「試写」

つ「白石さんグルーブ出てました

慎吾ちゃんによろしくって 昨日会って」

し「会いたいな 白石さん この間 ドラマに出てるの観たんだよ」

つ「白石さんが?」

し「斎藤工さんとリリーさんがドラマやってるの知ってる? 

夜やってるあやしいドラマなんです

ここアドリブかなって ちょっと変わったドラマが

白石さんが出てきて」

つ「うける」

し「あー これです これだよ 白石さんお芝居してたよ」

 

し「栗のさ 甘い煮つけみたいな ビン入ってるの

甘いのだから蓋が固まってる

そういう時真ん中とかをカンカンってやったら開くとかって言う

もう開かなくて 何か叩くものと思って 真ん中をカーンと叩いて

本当に開くんだ」

つ「そう」

し「相当開かなかった もう捨ててやろうかぐらい格闘して

この甘い栗を食べたいのに 

これだけ格闘したのに そんなことで」

つ「やってみるもんだね スプーン テコの原理で」

し「うそー」

つ「真空になってるから こう差し込んでテコの原理で一瞬少し浮くから スッ

叩くのよりもやってみて」

し「同じことでしょ?」

つ「テコの原理」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

ブルーハーツ/人にやさしく

 

し「ギターのね草彅さんのYouTubeを観ました」

つ「何やってた?」

し「ギターショップに行ってギターを見るやつ」

つ「お茶の水かなんかで」

し「うける

普通にお休みの日かなんかに スマホいじってるタイミングで

YouTuber草彅を観る

面白かった」

つ「久しぶりに出たんですよ 今度家具も買いに行きますよ

新しく引っ越すじゃないですか それで家具を買いに行こうと

明日 朝の7時だよ 早くない?」

し「お店のオープン前かな ボクが行った時は閉店後に

家具買うんだ ジャンケンする?」

つ「ジャンケン 同じことする」

し「ぜひぜひ」

 

し「鰻食べた?」

つ「ありがとう!美味かったよ」

し「(笑)」

つ「ありがとう ありがとう」

し「鰻をね」

つ「いただいちゃって」

し「ボクが差し入れをする鰻が好きなつよぽん

その差し入れの時に行くよって言ってたけど 初日に来てくれて

鰻の差し入れ日に 会えたんだけど帰り際につよぽんのマネージャーさんにすっと1つ

持ってきた鰻をこれを渡しといて」

つ「慎吾ちゃんの愛情を感じました けっこうグッときました」

し「グッときたの?」

つ「本当にくれたんだと思って」

し「ハハハッ!」

つ「優しいなと噛みしめながら食べました 美味しかったよ やっぱり

やっぱりあそこうまいね

なんだろうね 結構食べてるのよ

焼き方とか柔らかさ 絶妙だよね」

し「有名だったみたいよ 老舗みたいな」

つ「めっちゃうまかったよ みんな喜んだでしょ」

し「喜んでくれましたよ」

つ「そりゃそうだよ

あれはいいね もうないの?もうしないの?」

し「したでしょ」

つ「大阪ちょっとね あれだけど」

し「大阪に持ってくの?」

つ「うさかめとか」

し「大阪に差し入れするなら食べに来たいと どんだけだよ」

つ「あそこのじゃなくてもいいから」

し「自分で鰻を食いにいけよ」

つ「差し入れの鰻好きなのよ」

し「うさかめ 行ってますか?」

つ「行ってるよ ぜんぜん

泊りはなくなったんだけど 大阪楽しいよね

会えるかもしれないね」

し「サプライズでまた行きますよ」

つ「その可能性も 何曜日が休演日?

だいたい収録決まってるから 水曜休演日じゃないの?」

し「火曜?月曜日」

つ「ちょっと合わないか」

し「サプライズで行きます」

つ「ファンミーティングも大阪ですよね?

それは4月とかか 大阪いいですよ」

し「ファンミーティングも3月から始まるし

楽しみです」