☆THE TRAD 月曜日

 

ボクもちょっと撮影とか

また色々と新しくクランクインした

 

(ガンダムの曲について)

子どもの頃にそれを聴いてもフィットしたというか

背伸びした自分も好きだったし

子どもに子ども向けの曲を作られてるよりも良かったけどね

 

(小澤征爾さん死去)

ボク自身もクラシック好きですし

小澤さん指揮による曲もいくつも聞いてきたんですけど

情熱的な指揮で世界中のファンから愛されてたいた方

一度ボクも小澤さんが指揮をする世界を体験したかったんですけど

残念です

 

 

 

☆THE TRAD 火曜日

 

(バレンタインチョコ 吉田さんより)

ありがとうございます

(玄関にチョコを忘れたのでデパートで改めて購入)

それをここで告白

そのためにデパートの話したの?

いいよ

大丈夫?返そうか?

ありがとうございます

嬉しいです やっぱり

大好きです チョコレート

そのためにデパートまで行ったんだと

玄関に そこにね

 

もちろんDVDでも観れるけど

(ゴホゴホ と咳き込む)

映画のスクリーンで観たいってある

だいぶ直ってるので

お騒がせしました

 

1人旅はあんまり

おでかけはあるけど

泊りでは

憧れはあるんだよね

地球一周とか

もうやらないけど 若い時にね

 

ボク 音が鳴っても体が動かない

音楽好きなのに

体のノリ方が分からない

だからダメなんですよね

自然に体が動くようになりたい

心の中ではノッてる

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

(2/5雪の日)

ボクはこの日 お昼に収録があったんです

仕事で自分の車で行って

自分の車で行くのが慣れたのか 

いい時間

ちょうどいい 考える時間

まぁいいや

行ったですよ

その日は雪が降るとは聞いてたけど 局に入る時はそんなに振ってない

帰り 雪降りますよとは聞いてたけど

収録終わりに 積もってるといえば積もってますけど

気を付けてお帰りくださいね

ぜんぜん

駐車場のちょっとした坂

アクセル踏んだから ブーーーン

回っちゃって

そのまま止まって

マネージャーさん電話して 

雰囲気的には ほら行けなかったでしょ

タクシーで 車は局に置いておいて

タクシーが来ないのね

3、40分

スノータイヤはいてるんですか って聞いたらもちろん

街は車がほとんど走ってなかった

東京は脆いね

ボク もろいね

ちょっとした雪なのに

あんなイカツイ車 乗ってるのに

誰にも負けないぞハッタリだらけの車

てめぇら近づいたら承知しないぞ

だっさいな

 

今 わたくしの家はピンチです

電球かえるかえないって言ってたでしょ

廊下が真っ暗

お湯が出ない

壁にリモコンがついてるのね

温度とか 

リビングからお風呂場に通じるかわからないけど

数字とローマ字が出てて

お湯が出ない

キッチンのお湯だけ

お風呂は出る

キッチンが出なくて

しばらくほっといても

去年ぐらいから

この1月2月入ってから

真水が冷たくて

真水って夏でも意外と冷たい

いくら赤の方にやってもでなくて

コップだとか お皿とか洗っててもこらえてたけど

正月明けかな

耐えられない

お湯を直してもらおうとは念頭にあるけど

洗い物をなくせばいいんじゃないか

皿を使わない

コップは使う

あとは 総菜のトレーのまま食べるとか

ラーメンも器のまま食べるとか

コップはあんまり洗わなくても大丈夫かな

ダメなんだけど

2月過ぎて 耐えられなくなって 管理人さんに電話して

週末なので週明けに

ボク月曜日はダメなんで

そっから4、5日

手もカッサカサ

外のタンクを直してもらった

そしたら温かいの

サンドウィッチマン これつまんない?

好感度いいでしょ

口悪いこと出てくる

好感度ある人は すかしながら流すけど

オレみたいなの出てくると 口悪くなる

あの二人そうでもない

そんないうほど 人間できてない

 

お家の話ね

エアコンが1個 壊れてはないけどエアコンと

24時間 ずっと換気扇がついてる部屋なの

小さい空気の入れ替え

エアコンの音がうるさくなってきた

ゴーーー

暖房 1個じゃないから

これだ

切るの

寒い

ボクの家のリビングにエアコン2個

1個がゴーーーー

ボクが座る位置があるので

直でかかるのは切ってる

かからない方が ゴーーーー

目の前の直でかかる方 乾燥させられる方だけつけよう

ダメだ

いつものポジションずらして

もう1個 ゴーーーうるさいから

パチーンってやったら全部切れるの

ブレーカー

1つ消して

だから24時間換気 消してる

そんな年齢になったのかな

お部屋も

それに増して 加湿器がないの

ポットみたいなので出てくる

目に見えて煙出るやつ

見えないのは使ってない

去年 加湿しようかなと思ったら カッサカサがとれなくて

オレンジっぽくなって

重曹かひたしても取れない

加湿器は何がいいです?

カビがあるのは ばい菌を放出してるから気を付けてと聞いて捨てた

空気清浄機の加湿があるけど

お掃除をしてください の表示があるけど

それが壊れてる

ランプが消えない

それで空気清浄機も

立て続けにガタがきてる

お風呂の水を半分ぐらいはって寝てる

最初 お湯を入れてたけど起きたら水

カッサカサだよ

もうどうしようもない

これはいかんな

サンドウィッチマン どう?

何がつまらなかった?

ぜんぜん笑いがなかった

ボクはアイドルなので

あなた方は 笑いのプロなので

これぐらいでいいんですよ

なんでサンドのラジオ聞いてるんだろう

radikoってなんですか?

それはきいてないから

サンドのラジオ リアルタイム

車で移動してるのか 車でしか聞かないけど

面白くないのに

ボクの方が面白くなくてもいいんだけど

ホント暗い 富沢

家のメンテナンスしなきゃいけないな

2ヶ月すれば 乾燥もなくなってくるから我慢しようかと思ってるけど

ダメだな

どうすっかね

でもね お湯をためて4、5日に1回抜く

洗濯ものを寝てる部屋に干してる

あいつら濡れてるから

夜に洗濯をして 湿気になるかな

って技なんだけど

湿気多すぎる?

そんなことはないでしょ

電気も暗い

暖房はね 1個でも充分あったかいかもしれない

 

これも気をつけなきゃいけない

現場に行く前の日

ガソリンがもうすぐきれますのランプついてた

その日は帰った

次の日 自分の車で

ちょっと遠かった

都内じゃなかった

出た時にランプがついてる

どうしましょ

と思ったら高速乗っちゃた

ランプついてからどれぐらいでなくなるんだろう

高速で乗ってなくなったら大変

アクセルとブレーキの時にガソリンくうと思ってたから

ちょうど坂道なら そのまま

なんとか辿り着けた

50キロぐらいならとたどりつけるんだっけ

ボクが17、8キロ

東京から藤沢が50ぐらい

とはいえ ランプが怖い

途中で消えるのよ

ふわー

感覚が狭くなってくる

ずっとつけっぱなしまで

怖いよね

今までガス欠で止まったことないけど

ふわーってなったら 

ましてや雪の時なんて

 

1月あったかくてゴルフ行ったもん

最高気温12,3度だと大丈夫

最高気温7,8だと寒い

 

☆Flow

ゲスト:AIさん

 

(AIさん LIVEを控えて)

ちゃんとしてるな

AIちゃんがスタジオに入ってきて思ったのが

おもむきをちゃんとおいてる人

みんながリラックスモードになっても

マスクされてたり

そういう人 少ないですよ

大事ですよ こういうの

コロナだけじゃないもんね

インフルエンザも自分が体調崩す=現場が止まる

 

(健康以外に心がけていること)

モチベーションは保ちたいから

それこそボクも今年はそういう場所を自分でも作りたいと思ってる

全力投球したい

したいんだけどなんでできなかったんだろう

パーフェクトが一度もないから

いつできんだよ!って思いながら

もっと行きたい

もっていたいかな

 

☆編集長稲垣吾郎

 

(男性用レース下着について)

プレゼントしていただいて 履いてますけど

自分ではリピートして買ってはない

すごい爆売れらしい

レースって女性のものってイメージありますけど

男性でもレース素材のシャツとかもありますし

何より実用的ですよね

通気性いいですし

夏場なんかいいんじゃないかと

 

渋谷のハチ公ソース好きです

知ってますか?

本当に 本当に

有名なんですよ

トンカツソースからウスターまで

渋谷では色んなところで売られてる

美味しんですよ

昔よく行ってた渋谷のお店でも出してくれてた

 

風景写真を撮りにわざわざ海外に行ってみたいよね

もちろん日常を撮るものでもあるけど

そのための旅

憧れはありますよね

最近はボクもフィルムで撮れてなっくて

ハマオカモトくんも撮っていて

彼はいいですよね

メンバーの写真も撮ってるけど

建築写真や 光の 不思議な写真が多くて

わかるなーと

彼はハーフカメラをずっと持ち歩いてますね

ハマくんのインスタグラムで ハーフカメラで撮った写真で

吾郎さんが写ってるのもあると思う

ハマくんにお買い物に付き合ってもらって

そのお礼に カメラをプレゼントして

現代的なものも持ってると便利だよと 

コンタックスというメーカーの

ハマくんに使ってもらっていい写真撮ってもらいたいなと

 

いつか映画監督やってみたいという漠然としたのは

監督というよりプロデュースかな

これだけ映画に携わって

出演よりも観た数は多いですから

映画が好きでこの世界に居続けているっていうのあるので

いつかはって 思いはありますけど

いつかはって言っていたら実現しないですから

まずはクソ野郎で撮ってみるっていう?

ちなみにクソ野郎の時には太田さんも撮ってますけど

それよりも第二弾ですよね

ずっと言ってますよね

そろそろ動き出せるんじゃないかと気配を感じてます

ちょっと匂わせていいかと

誠実な匂わせだと

やるはやりますよ

ただいつやるか

これを草彅くんが話すと

いつか3人でレッドカーペット歩いてみたいってよく言ってくれてるじゃないですか

嬉しいよね

ファンの方も

賞がどうのではなく

どこかへ行けるのも

クソ野郎の時にも盛岡から

舞台挨拶で全国に行けるので

3人で作品

クソ野郎も

バラエティもファンミもいいけど

役者として3人で

気配をボクは感じているので

皆さん 楽しみにしててください

 

1982年

年間1位

あみん 待つわ

両親がかけてて

可愛い振りしてあの子 わりとやるもんだ

歌詞の意味が分からなくて

失恋ソング

待つわ いつまでも待つわ

全然分からなくてね

子どものころ

それを思い出しました

昭和の名曲

 

☆パワスプ

 

し「あっという間に2月も中盤すぎまして

ガンガンきてます」

つ「きてますね

こっちもガンガン負けずに 前のめりに」

 

し「絵を描く時に冷えちゃう 暖房も別に

気付いたら何時間も集中して

だからカイロを買って貼ってやってたけど 今やってないから」

つ「カイロいいよね 部分的に温められるから」

 

つ「地方公演でお惣菜コーナー行きましたよ

コロッケもうまいよね メンチも」

し「カロリー高いでしょ?でも食べる」

つ「旨いもんね 何が好き?」

し「コロッケ メンチはあんまり食べたことない」

つ「メンチ好きだよ」

し「ロケとかで町ブラした時にメンチの旨さを メンチ美味いんでしょ?」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

ニーナ・シモン/The Look of Love

 

つ「今日 舞台やってるかも?

もう観に行ってると思うな 2回公演の日も?」

し「ありますね」

つ「いいですね 日生劇場1度だけ立ったことあるけど」

し「つよぽんも1度だけ」

つ「なかなか立てるもんじゃないですよ 日生劇場」

し「歴史が深いのか」

つ「作品を選ぶと思うしね 劇場も

役者さんもそこに立ちたいからさ

うなぎの差し入れは?」

し「しまますよ」

つ「そうですか その日 観に行こうかな?」

し「なんで鰻を食いに」

つ「1個ぐらい大丈夫だよ

スタッフの人も予備もないと

カツカツじゃ まずいから予備も頼んでると思う

その日に行こう それでピックアップできたら最高だよね」

し「ピックアップってどういうこと?

せめてそこで食っていけよ

ピックアップって持って帰るの」

つ「そんな最高なことない マジなやつ

決まってるんだろうな 日にち 発注するわけだから」

し「大所帯で 100とか」

つ「すごいね!」

し「それぐらいでしょ?キャスト多い分」

つ「あれマジで シラの恋文 差し入れ

弁当好きなのよ テンション上がって

やっぱり鰻だよね あれ凄いよ ちょー喜ぶ

たまに鰻食べれない人はあれだけど」

し「まだ注文はしてない 1段か2段か

1段の方がいいんじゃないかって 多すぎるんじゃないかって」

つ「2段好きだけどね 1段でもいいけど」

し「下のご飯に対して 鰻が余って持って帰る人がいるって

好きだね」

つ「好きだよ」

し「がんばりまーす」