SMAPのアルバムの中で1番ぐらいに好きなCD

それが SMAP005

 


1994年2月2日発売

私が初めて買ったSMAPのCDが005でした

歌詞カードにメンバーのプロフィールが載っているので

勉強そっちのけで記憶しました

 

ファンになって暫くは友人から借りたり

君色思いは貰ったり

アイドル誌を買い始めたら 次はCDも欲しくなって

その後に番組録画をするようになって

と徐々にどっぷりです

 

005を購入する1ヶ月前の冬休みには

友人宅で SMAPのビデオを見せてもらうぐらいにはすでにハマってましたが

プライベートレッスンも見せてもらったの覚えています

 

SMAP005

他のSMAPのアルバムと比べても切ない曲が多いのが特徴

007もその傾向がありますが

SMAPのアルバムで真冬に出たのが少ないからか

毛色が違うように感じます

でもその感じが 大好物です🙌

 

特に好きなのは

♪失くしたり見つけたりのEveryday

♪$10(MOD Mix)

♪涙もろいWOMAN

♪最後の冬の日

♪君が何かを企んでいても

♪ひとりぼっちのHappy Birthday

 

特にと言いながらアルバムの半数をあげてしまうぐらい好きです

♪少し辛い永遠

♪いつだって愛しすぎてしまう

も捨てがたいところ

♪スポーツしよう

も可愛いんですよね

 

年齢を重ねれば重ねるほど

アルバム=ライブで歌う前提で作られていたように思うので

どうしても明るい曲やカッコイイものが多かったけれど

005も春コンはあったけど 

それを意識していたらこういうラインナップにはならなかったんじゃないかなと思うような内容

それがまた良き

SMAPの切ない曲が大好物です

♪夏日憂歌

♪君と僕の6ヶ月

などに代表されるけど 切ない曲最高ですよね

 

5人旅で中居くんが

♪君が何かを企んでいても

♪ひとりぼっちのHappy Birthday

を選曲されていましたが

やっぱり好きなんだなと

 

スマスマの50曲メドレーの時には

この005で使われている写真が使われていて

テンションが上がったものです(´∀`☆)

 


$10は色んなアレンジがありますが

この005のバージョンが異常に好みです♡

 

一部 実家に置いているCDもありますが

この005だけは何度 引越しをしてもずっと側に置いています

これからも大事にしたいです