☆THE TRAD 月曜日

 

(ガンダムの曲)

分かるな

みんな戦士

人生というフィールドの中の

誰もが戦士

ボクはシャア

(曲終わりに)

いやぁ

いいね

番組だね

曲だけ聞くと爽やかだけど歌詞はねヘビーな内容で

そこがいいよね

今日また帰ったら観よ

ボクの気持ち分かってくれてる人いっぱいいると思う

 

撮りたいという気持ちが大事だし

メンバー撮りなよ

見返すといいよ

30年ぐらい前の写真を持ってる

 

 

☆THE TRAD 火曜日

 

(夏休み)取ってないですね

週二回だけなので

ボクは時間ある時はあるので

ぜんぜん大丈夫今後何かあればね

家族ができたり

ちょっとそういう匂わせ何もないけど

自分で噂たてないと

 

(エレクトロパレード)

まだないけど 1人シーしたい

写真が好きだから

夜景きれいなんでしょ?

ジェットコースター苦手

並ぶのはマネージャーに

 

ゲスト:きゃりーぱみゅぱみゅさん

(きゃりーぱみゅぱみゅさんの名前について)

昔ボクは 紅白で噛んだぐらいですから

嬉しいです

けっこうお久し振りだと思うんですけど よろしくお願いいたします

きゃりーちゃんは 昨日がお誕生日

おめでとうございます

プライベートでは結婚されて

こんな小っちゃい頃から知ってるから

家に帰ると待ってるんだけどね

ボクは猫が 3匹も

 

(きゃりーちゃん 今年やってみたいこと 1人ディズニー)

お!

一緒じゃないか!

ボクもないんです

1人っていうか ほとんど経験がない

1人でも楽しめるんだ

 

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

2024年になりました

あけましておめでとうございます

先週までは去年のやつなので

年末の野球ご覧になりましたでしょうか

同じような世代の中では 

残念ながら平均年齢 47、8歳

よくなかったですよ

手前味噌で申し訳ないですけど 褒めてもらいたい

知ったこっちゃない話しますね

打撃フォーム変えたんです

夏ぐらいから

今シーズンこれでいけるんじゃないかな

打撃フォーム変えて 昨日より今日

で変えてたんだけど 気付かない?

去年と一昨年のフォーム知らない?

良かったですね

構えるときに低く構える時あったけど 年齢と自分の身体の反射神経と

考慮しながら もしかしながら

下から上げるよりも 上からの方がいいかな

結果出ましたね

でも 今ボクが話してるの冗談っぽく聞こえてますかね

本当に変えてたんです

去年

どこでも打ってないけど

悪くなかった も何もバッティングセンターよりも遅いので

凄い活躍でしたね

わたしを褒めてよ

私のレベルで言ったら 打てないとダメですね

あれを打てないとプロ野球選手になれない

 

ハガキ来てるじゃない

打って走ってって

流石中居ヅラ

今週からです

本当に50肩で

肩を上げれないから

出川さんがピッチャーやってよ

届くか分からないから

本当に痛いんだけどな

その日 ロキソニン飲んでた

肩が痛くならないように

楽しかった

楽しいだけだった

性格なのか 出川さんの番組じゃないですか

出川さんの番組におよばれして

3回目ぐらい

やるのは野球だけ

他は考えなくていいから

すごく楽しかった

爆笑問題の高校野球総選挙

爆笑の太田さんと田中さんが全部やってくれるから

こんな楽しいのか

3番勝負 4番勝負はボクのだから

いい感じにピリピリしながら 楽しんでもらいたいじゃん

そっちが働いて 自分の番組に来てもらうとどっちでもいい

出川さんのは 楽しい

でもこのたのしいをボク続けたらダメなんです

タレントとして

 

年末年始?

何をやってたんだろ

じっとしてたんだけど どこ行ったっけな

1回ゴルフ行ったかな

1月は寒いからゴルフ行かないけど

例年より寒くないから

12月にも ももひきはいて

全然寒くなくて

1月もその日もあったかくて

さっいこう!

前後が寒かった

最高気温が10度切ると寒い

12時からあったかくなる

ここが10度以下だと朝は寒い

最高気温が2ケタだとあったかい

お正月 鰻食べたな

4200円とか

ちゃんとしたのを昼ご飯

調べて

鰻屋さんって正月やってるんだよね

元日じゃないけど

美味しかったな

あそこ行ったんだよ

YouTube観るんですよ

週に何回かな

観るのが偏ってくるね

ゴルフこうやったら上手くなるとか

街の中華屋さん

観るの好きなのね

ちんちんけん

上野にある 知ってる?

そこのチャーハンが美味そうで

珍しい珍しい軒

上野動物園の近く

行ったさ

なんとかあそこら辺だろうな

車をちょっと遠くに止めて

歩きながらのナビができなくて

あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃして

何日に行ったんだっけな

珍珍軒の写真ある

1/4

三が日終わって仕事の日ともいるかな?

と思ったら行列

4,50人

これ無理だ

そしたら中の料理人の顔も見えて いたいた

回転はいいだろうけど 1時間ぐらい待つのかなと思ってやめた

近くの中華屋さんに行った

塩ラーメンと半チャーハンで帰ってきた

3日までは昼からお酒

朝起きてビール飲んで 日本酒飲んで

横になって 起きたらビール飲んで

一生続かないかな

ダメだね

昼寝何回もして 夜が寝れなくて

でもいいや

最高

あとは何もしてないな

バルコニー

外の風景を 朝と夕方と夜

急に撮ってる

夕方はこんな感じ

百貨店に行った時に 理想のキッチンを撮ったよね

これはなんだ?

ちょっとやっただけですぐ11月になる

話すこともなかったりするな

勉強もしてないし

ゴルフしてカツカレー食べて

珍珍軒

なんもしてない

あっ 大晦日 WBCやって

そのあとに中居ヅラにハッピーニュイヤー

きてた?

ありがとうございます

あら怖い

31日は動画を撮って 何時に帰ったかな

1時かな

その日 ビデオ撮りました

紅白歌合戦撮りました

1人になってから出てないですから

31日大体お家にいて

久しぶりに大晦日仕事

何日か前から紅白撮っておこう

有吉さんの司会を見たくて

どういう風にするんだろう(笑)

緊張 どういう緊張具合でやるのかな

どんな運びでやるのかな

観たくて

すぐは見なかったけど 何日かして

年齢も若くないでしょ

有吉さん

怖さ知ってるから緊張するよね

若い時に ボクは若い時にやってるから

怖いもの知らずでやってるのと

こういう場面でおさえたほうがいいと把握しながら大きい舞台に立つのとは

わけが違うというか

踏み入るの怖いんですよ

まだまだ成長しなきゃいけない年齢ならいいけど

ある程度完成してノウハウを理解した中で

あの舞台 どんな感じなのか想像ができなかったから

よかったです

いつもの有吉さんとそうじゃない有吉さん

緊張されてた

あの年齢で初めて 怖いんですよ

新しいところ行って失敗したくない

恥かきたくないし

大人になるとそういうことを考えたり

ましてや紅白ですから

大変 声が大きかったなとは思いました

どっかで 張ってこう!

声出していこうぜ!

決めてたのかな 

ビデオ撮ってよかった

どうなってしまうんだろう

ボクは

やってもいいのかな

 

今年もみなさん

くれぐれもよろしくお願いいたします

何が起こるか分からないのでね

地震があったり

大きい事故があったり

局面が変わるっていうのかな

顔色が変わるというか

突発的におこったり こうやって表情が変わる

そういうのが近頃感じる

様変わりする

一瞬にして

身構える準備必要なのかな

そんな準備しないよね

カッコイイこと言いそうになったけど

今年はどんな1年になるんでしょう

 

☆Flow

 

ゲスト:AIさん

お母さんのバーバラさんと 2015年

スマスマのビストロに来てくださって

ソールフードをオーダーしてくれたのを覚えています

 

(We are the world)

白のボディにオレンジの

ステッカー貼ってあるカセットを買ってずっと聴いてました

 

☆編集長稲垣吾郎

 

銀座100店

タウン誌なんですね

ミニ 手帳のようなサイズ

横が長いんですね

 

アンチエイジングデザイナーさん

この方もとても美しい方

トレーニングもそうですけど

婚活 就職セミナーもされてるそうですね

これからの美容ではアンチエイジングを意識していかないといけないし

今から整形をする

何かをいじるといよりも 言い方悪いかもしれないけど

現状維持

この番組を聞いている方にはボクよりも 美意識高い方も多いと思うし

何かを変えるというよりも 地道に努力したり

現状を維持することが大切ですよね

ちょっとお話を伺ってみたいよね

皆さん 色んなアプローチをお持ちなので

村木式 気になりますね

筋肉ですよね

否定するわけじゃないけど 何か入れるというよりも

筋肉って自然でいいよね

健康にも繋がりますしね

健康も地続きで繋がってますからね

整体も昔から好きなので

 

ネコカフェのネコちゃんとシュミレーションで泊まれるって面白いね

ネコで違うからね

トライアル体験ではいいかも

湯河原

ロマンンスカーで行けますね

温泉もあるのかな

湯河原ですからね

自分のネコちゃんも連れていける

なるほど

ネコのもふもふと寝たいって方多いと思う

ちなみに3匹いるけど 1人は寝室に来ないですよ

1匹はボクの足元で背中を向けて寝てます

1匹は枕でべったりくっついて

べったりはいいんだけど お尻をくっつけてたりすると複雑

あれは昔の風習で お母さんにお尻をなめてもらって

背中を向けてるのも 飼い主を守ってると

分からないですよ 聞いてないから

もう1匹はお腹が空いたら入口まで来る

 

(舞台:ジャンヌダルク)

ボクも観に行ったんですけど 素晴らしかったです

ジャンヌダルク初めて観に行ったんです

3回目

堀北さん 有村さん 清原さん

けっこう悲しい話ではあるんですけど

見応えがあって 重厚感があって

凄いですよ

100名を超えてるんですよ

エキストラの方だけで80人ぐらい

客席にこう来たりするじゃないですか

演劇って

自分がこの時代の 世界観にいざなわれるというか

没入感が半端ない

だから怖かった

自分も戦場にいる感覚

とにかくすごかったですね

舞台袖とかどうなってるのかなって

素晴らしいなと思って

人数だけじゃなくて

見応えたっぷりの作品だったんで

 

*ミュージックライブラリ

ヒットチャートから

これもいいね

何回も紹介してるよね

ジュンスカ 白いクリスマス

ボク 最近またギターを始めたってことで

ギターのYouTube多いから

ジュンスカのギターリスト 森純太さんも出てて

弦の先っぽ切ってないやつ

ボクはジュンスカファンですから

お会いしたいな

純太さん作曲なんだよね

季節的にどうかなと思うけど

 

☆パワスプ

 

し「2月 もう2月です」

つ「これは寒いんだろな 1番寒いかもしれないね

ちょっとは寒くなってくれないと上着とか着れないし

花粉なんかもきてる感じするし」

し「うそ」

つ「早め早めに対策しようか」

 

し「コント的なので凄い好きなのが 上から見上げて

剛ご飯だぞ!あれが凄く好きなの」

つ「この間 カトちゃさんと まだ観てないけど」

し「時代劇のコントをアンタッチャブルの柴田さんとしたんだけど

加藤さんとのコントは 今回は放送しなくて いつか放送を

放送されてないけど そのコントは凄かったよ

灰皿とか これが頭に当たったら痛いって 本番前にカーンって

これ痛いな 

フジテレビ中の灰皿を」

つ「フジテレビも久々だったんじゃない?」

し「そうですよ 豪華なセットで

コントって大変だね

自分たちもさせてもらったけど 短いのにセットを組んで」

つ「昔はそうだったね」

 

し「チョコミントアイスはどうですか?」

つ「食べてないですね でも昨日アイスを食べた

コンビニで買って 美味かったね」

し「アイスやりましょう!」

つ「なんか甘いもの好きになってて

うさかめで結構やるのね スイーツとか食べたり

あれ?美味くね?

甘いものとか皆無だったのに

やすとものせいっていうか おかげっていうか

2人好きだから

アイス食べたくなってさ 楽しいんだよ

買いに行くのも オンアイスだね」

し「アイス親善大使としては嬉しいですよ」

つ「でもあれは夏でしょ?」

し「そんなことないですよ 冬にも」

つ「ラジオじゃなくていいよ 食べたい時に食べたいよね」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

新しい学校のリーダーズ/パイナップルクリプトナイト

 

し「台本の右上に書いてある この番組ができたのが1995年4月」

つ「なんでこんなの書いてあるんですか?」

し「ずっと書いてあったんですけど」

つ「そうなの?」

し「いよいよヤバくなってきたんですけど

2024年ですからね 

来年の4月 30年

ずっと言ってきて その時こそ何かしよう

あっという間に過ぎます

気付いたら過ぎてる はダメですよ

気になって早いんですけど 話始めようという話をした方がいい

せめて本当の1年前 4月はちょっとそういう会議をしましょうよ」

つ「いいね」

し「月に4本ぐらいありますか?4本全部やっても

忘れますから この人たち

4月は30周年に向けての1年前ですから

4月は会議をしましょうよ

どんなことをするのか自分たちでも話し合う

それこそリスナーの皆から 4月1カ月かけて話し合いましょう

4月のマンテにしてもいいね」

つ「30周年なんかやるよ」

し「そしたら1ヶ月話せるんだね

あっという間ですよ

見えるもん 4月が過ぎて5月ぐらいに結局何もしなかったねって

30年だよ」

つ「いいね そうしましょうよ 来月のマンテは」

し「来月じゃない まだ4月だから 2月だから」

つ「4月か そんなこと言って30周年やばいね

終わっちゃったらどうなんだろ(笑)」

し「凄すぎて あんまり人と話しても

15年やってるんですよ って経験があるけど30年?ってクエスチョン

ちゃんと祝った方がいいよ」

つ「いやいやいや」

し「色々ありますよ 普通みんなやってそうなことでやってない事 この番組ありますから

グッズ 記念のTシャツパーカー

曲もちゃんとこの番組のを作ってみる

みんな普通にやってそうなことやってないことありますから」

つ「いいね 気付いて」

し「1995って 4きたじゃん

まじ5じゃん

4月ね 今年の4月は30周年を考えるマンスリー」

つ「OK」