☆THE TRAD 月曜日

 

折角ギターやるんだったら

吾らがハマ副店長に助けてもらおうと思って

フェンダーさん 連れて行ってもらって

左のギターってなかなかないから

レフティのストラトキャスター

フェンダーを代表するようなギターを用意してくださって

その場で持って帰って ハマオカモトモデルのストラップも

昼頃行ったんで 先週の水曜か木曜

この後(TRAD)送っていくよ

運転手になって この下まで行きました

そのまま出演したかったんですけど

いい関係で

TRADカメラ部とか言ってるけど

TRADバンド

 

ゲスト:MIYAMUさん

(今日は何を聞いてこられましたか?にSMAPを)

嬉しいですね

SMAPの何を?(オレンジ)

嬉しいです

 

 

 

☆THE TRAD 火曜日

 

(剛くんが欲しかったギターがブルーノマーズに買われた)

その場でブルーノマーズがいたわけじゃないだろうけど

ギターとしてはどっちに買ってもらいたかったんだろう

そりゃもちろん

いやいやいやでしょ

ブルーノマーズそれを使って

草彅さんの元に来たら YouTubeで

見てみて!ヤバくない?

しか言われないよ(笑)

あれ これ生放送ですか

 

(宇多田ヒカル特集)

同じステージで歌ったことはあっても

ライブには行ったことないから行きたい

 

うちのおばあちゃんが油絵画家だった

二科展に入賞したり

ボクの家に おばあちゃんの絵はあったり

ボクはその才能は全く受け継がれなかった

この間 水彩画はやったんだけど

教えてもらったらできた

YouTubeとか番組とかあるから

 

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

まだ2023年にいます

いちご味?

スイカって美味しいですね

スイカボク 好きね

梨好きね

柿好きね

柿味ないね

ボクぐらいの年齢になると アイスを1度に食べれないから

袋に入れて直す

食べてると冷凍庫開けるでしょ

冷凍庫の蓋 開けっ放しで食べる

開けてたらピーピー言う

ピーピーって言うまでに食べてしまう

3口ぐらいしか食べない

 

大掃除をしてます

1人大掃除

捨てるものを捨てないといけないな

今まではカッコつけて3年使わなかったものは捨てるように

10年クラスになっちゃうよね

大掃除してて これをどうしましょ

いつの日か海外に行きました

大きいスーツケースで行きました

入り切らない

お土産

結局そこの観光地で簡易的なスーツケース

4輪の折り畳みができるような

何千円かで買ったのかな

でもすごく良かった

お土産全部入れて

これが捨てられない

10年以上前から 花柄

どのこか覚えてない

ペッタリ畳んでなんだけど

どうする?

紙ビニール袋みたいな

持ってけないもんね

ヒビが入ってる食器は捨てるようにしました

あれはダメだ

だって気になってるんだもん

違うところで飲もうとしてる

激落ちくんが異常にある

途中まで使ってるやつ

あれどうする?

スポンジとダイヤモンドみたいな

大分使ってないんだよね

半分のは捨てようかな

ニューは残して

あと来やしないのに 正月用の割りばし

200何年とか

難しいね

パジャマ捨てたな

肌触りいいんだけどサイズが小さいとか

そういうのいくつかあって

思い切って捨てたな

サイズがダボっと大きくて

寝てる間にパジャマに引っ張られるの嫌だから 大きめがいいな

裾がちぎれてる

夏もんなんだけどね

それも捨てた

バスタオルね

バスタオル広げたら 糸が出てるの

ゆっくりチョキンチョキンって切ったらきれいなバスタオルになる

それでもボロボロに

頑張って捨ててるな

そう考えると

お皿でしょ

掃除をしようとしてる器具

バスタオル パジャマ

パンツは今捨てなくてもいい

お陰様ではがれた爪が 生えてきました

ほんと良かった

今日までバンドエイドしてる

縦にして横にぐる

その前から伸びて来てるからチョキンチョキン切ってた

2週間前か

2週間で生えてくるんだ

凄いね爪

カサカサでしょ

親指の

みんな心配してくれた?

顔を洗うの お皿を洗うのが億劫で

大分いいね

本当に不自由した

今日とるのもやめとこうかと思ったけど

ほぼほぼ

年取って 爪って弱くなってる気がする

エステ?

ネイル?

ネイルサロンでコーティングやってもらおうかな

ネイルサロンか

ピカピカにしたいわけじゃないんだけど ちょっと引っかかるだけでペロンといきそう

 

質問があるんですね

あんまり品の良い話じゃないんですけど

中居ヅラは個室入るでしょ?

流れが悪いのある

長押ししてくださいってあればいいんだけど

ティッシュだけ残ってる

パワーを蓄えて

待つのよ

トイレって早く出たい

6、7ぐらいでいっちゃう

また流れない

まだ満タンじゃなかったですよ

また待たないといけない

満タンになったらランプとかないかしら

テレビ局とかだと申し訳ない

掃除の人を呼ぶのは恥ずかしい

デパートとかもそうでしょ

流れない あー

いい?

スソスソー

あれどうするんだろ

どうしてるんだろう

もう自分の中では時間がない

出ちゃったことある

これは減点

申し訳ないなと思いながら

誰にも言わないで

逆だったら嫌だ

嫌な気持ちしかしないのに

せめて蓋をしよう

その瞬間に誰か入れ違いで入ったらどうしたらいいかな

流れ待ちなんだけど 努力はしないといけないんだけど

ごめん いい気しないよね

 

ツメ直ったんだけどね

腰痛がな

腰の真ん中じゃなくて

右のわきから股関節まで

そんな大げさじゃないけど

もうこれ 出川哲郎の野球だよ

五十肩

五十肩の投げ方ってあんな感じなんだよね

 

☆Flow

 

ゲスト:永瀬廉さん 高橋海斗さん

 

(高橋さんが若林さんを演じたドラマについて)

ボクも拝見してそういうメールを送ったのは覚えてる

そういう誰々さんの半生を描くとか作ってみるっていうと

そういう言葉難しいけど

モノマネドラマになっちゃうと辛いものになるけど

こいつら面白い事をやり始めたなと

顔はそうね

こってこてのソースだもんね

 

☆編集長稲垣吾郎

 

知らなかった

そうなんだ

手を洗った時にペーパータオルは

衛生的な観点から

顔もそうなんだ

顔の肌荒れ

考慮して

もちろん柔らかめのタッチですよね

なるほどね

体も 

時代になるのかな

バスタオルって洗濯の失敗率高いよね

浴室乾燥で乾かすとパリパリになったり

本当に気持ちのいいタオルでラックにかけられるって

意外と失敗すること

洗濯機って乾燥フィルターと洗濯フィルター

掃除しますよね

皆さん

ちょっとつまってるだけでうまく作動しない

サインが出てる時は半渇きで

洗濯機だけは 致し方ないんでしょうけど

毎回毎回 フィルターの掃除の作業て手作業

なんとかならないのかなと思うんだよね

洗濯に関してはややストレスがたまることが

ボクも買ったばかりなんですけど 乾燥はだいぶ早くなってきた

フルだと4、5時間かかってたけど 2時間ぐらい

買ったばっかり

優れてはいるんですけど 乾燥フィルターと洗濯フィルター掃除は仕方ないのかな

加湿器とか毎回しなくてもいい

 

Goro's Break Time

 

♪歌舞伎町の女王/椎名林檎

ボクも行きましたよ

ななにーの中で

歌舞伎横丁

ちょっと飲食を楽しむのもいいですよ

 

♪すみっこディスコ/perfume

チョコレートディスコとは関係ないんだね

あっ perfumeのディスコチューンの第三弾

 

♪いつか/ゆず

ゆずの方たちとは ななにーで

香取慎吾くんはベストヒット歌謡祭で

同級生トリオで

 


♪借金大王/ウルフルズ

これ貸した金返せよコーナー

かなり地下ABEMAらしいディープなコーナーなんですけど

これちょっと 企画自体が

最初は香取くんがやったんですけど

メンバー変えても

ボクがやらせてもらったか髪型の企画もメンバー変えても

企画的にはディープではあるんですけど

バラエティー番組らしい面白い企画ではあるので

貸した金返せよシリーズ

ちょっとボクもやってみようかな

 

幽遊白書

5話配信

駆け足での5話

続編不可能ではない

左京さん的には不可能かもだけど

四半世紀経って このスケール感で

またねこの規格外のスケール感でやらせていただきたいと思います

 

☆パワスプ

し「もう寒いですね」

つ「夜なんかけっこう寒いし

ボクは舞台中で 慎吾ちゃんは稽古中」

し「いつまでですか?」

つ「1/29とか30 福岡とか京都も行ってきたから」

し「東京も長いんですね」

つ「東京も1月ぐらい」

し「ボクの舞台の共演者の方も観に行ったって」

つ「わりかし繋がりがあったりね」

し「ぜんぜん知らないわけですよ 観に行けてないし

シラの恋文

タイトルとさ 最初のポスターとかイメージの感じから想像してたのと

ネットにあがってた写真が宇宙服やギター弾いてて」

つ「不思議だね」

し「不思議」

つ「キャイーンも観に来てくれて」

し「ボクの言ってる意味わかる?」

つ「統一感がなくて場面場面かわって」

 

し「ストレッチを始められないんですよ」

つ「何でですか?

朝起きて天高く腕を上げるだけでも」

し「ちょっとはやってるよ でもちゃんとやりたい気持ちはあるの

床に座って いわゆるストレッチの時間を作りたいという思いはあるのに

そこに踏み出せないんだよ」

つ「それほどでもないんだよ」

し「腕伸ばしたりとかは昔よりはするようになった」

つ「それでととのってるんじゃない?

やりすぎもよくないんだよね」

し「これが自分の身体に正直ってこと?」

つ「もっと疲れたりしたらやろうって」

 

し「英語といえば ななにーにガースさんが

つよぽんも」

つ「キムさんね」

し「韓国語の先生が登場したね」

つ「久しぶりに会って嬉しかったですけど

若き日を知ってる人たちは特別な思いがありますね」

し「英語 ボクは諦めた感じあったけど ガースにあって

慎吾やろうよ!って言われたら またやろうかなって

韓国語はどう?久しぶりに

勉強はしてないでしょ?」

つ「けっこう忘れてる

ワルイコあつまれでコーナーあるけど

頭では分かってても口がついていかない

すごいよね

韓国語もね 映画とかね好きだからさ チャンスがあればいいかも」

し「韓国の連ドラも観るの?」

つ「当時はね 映画の方が観るかな」

 

し「カープレミアっていう新しいCMが始まりまして」

つ「知らなーい そう」

し「カープレミアって 車のことならカープレミアで調べてください

車のことなら何でも

その発表会があって つよぽんの話もしたよ

車にサインしたことあるって

一緒にドライブするならって

車では?」

つ「あんまり聞かないかな

スマホで繋げないでそのまま流すことがあるかな」

し「そっか 古い車だと」

つ「そうそう なんかやればちょっといじれば

ついてるんだけどスイッチきりかえないととか」

し「無音で走るのに そういう バイクとか車さえもエンジン音がいいと思ったり?」

つ「思うよ」

し「車によって違うでしょ?」

つ「それはあるかも エンジン音を楽しむ

そういうのあるかも そうだね」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

GENERATIONS/DIAMODS

 

し「2024年1月1日と2日ファンミーティングのお話をしてみたいと思います

久々の武道館 いかがでしたか?」

つ「楽しかったね 武道館のならではの空気っていうか

神様がなんか宿ってる

天井の高さとか 外から見てもねお城みたいな

あれは経験すると凄いよね

あのステージに立てたのは幸せだね」

し「CDデビュー前?」

つ「出してない」

し「デビュー前 1日6回公演とか

ステージでは立ってないよね

24時間テレビでは

2人で司会した時も武道館だよね」

つ「凄いね そういう機会はあったけど」

し「自分たちのステージは久々で

ビートルズが立ってっていうところからの聖地なのかな」

つ「またやりたいですよね」

し「ファンミーティング 新年の幕開けと共に みんなと会えてとても楽しい時間を過ごせました

が ですね石川県の地震によって 中断を

セットも揺れたり お話する時間を長く

40分ぐらいかな ずっとお話するだけの時間

あともうちょっと歌わせてもらって中断に」

つ「申し訳なかったですね」

し「今年もファンミーティングやれたらいいですね」

つ「定期的に会える場所があると 今年もやりたいですね」

し「新年の幕開け」

つ「びっくりしたけど」

し「大きな地震で 今も余震が続いていて

厳しい寒さの中頑張っている皆さんいらっしゃると思います

少しでも寄りそっていけたら

ボクらのエンターテインメントという仕事

一瞬でも笑顔になれる 作れたら」

つ「心が和らげる瞬間が作れたら」

し「ボクらも頑張りますので一緒にがんばりましょう

地震に関するプロジェクトを立ち上げて

ポータブル手洗い型循環機の支援を決定した」

つ「皆さんから多くの寄付をいただきありがとうございます

寄付の受付は3/31まで受け付け予定です」