*月曜日は放送お休み

☆THE TRAD 火曜日

 

新しい地図と日本財団が共同で運営する LOVE POCKET FUND 

能登半島地震のプロジェクトを立ち上げました

新しい地図からプロジェクトに5000万寄付させていただきました

このプロジェクトが今 困難の中で頑張っていらっしゃる方に寄り添った支援になるよう

ボクらも力を尽くしていきたいと思います

 

 

学校はないかな

でもなんか昔の映画をメッセージで紹介してくれると

今 ボクは猿の惑星と ショーシャンクの空に

両方とも観た時のことを想い出した

ショーシャンクは飛行機の中で

猿の惑星は うちの家族と観たんだけど

DVD まだVHSか

その時のことを想い出した

学校では

 

ゲスト:H ZETTRIOのH ZTTO Mさん

 

私のお友だち

友だちか?

ビジネスパートナー

香取慎吾くんに楽曲提供

(こんがらって)

やり取りしながら作られた?

ボクもこういう楽曲はしたことないし

ライブでも盛り上がった曲だと思うけど

 

ボクはね 言わない方がいい?

エディーマーフィーの星の王子ニューヨークに行く

15歳ぐらい

ボクたちアイドル!

って言ってたのに 普通にデートしてた

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

1/13から大学入学共通試験が始まり3月まで入試が続きます

大変だね

50過ぎてから思いますけど こんなに没頭する期間ないのでいいと思います

振り返るとボクは受験勉強したことないんですけど

私立の受験勉強しなくてはいれるところ

私立 お金かからないんでしょ?

ボク 私立単願だから

ボクは寝る前に必ず食べます

直前に

ここ1、2ヶ月かな

食に対して 美味しいものを食べる月間ができちゃって

朝でも昼でも食後って眠くなるでしょ

昼寝すると気持ちいいでしょ

それを夜に

めちゃくちゃ気持ちいい

昨日はカップ焼きそば食べた

毎朝 朝起きたら後悔する

台所に行くと 残骸がある

これもよくないから そういう風に思わないように

昨日はたまらんかったな!と思ってキッチンを覗く

よくないのかな

よくない?

胃によくない?とどうなるの

休まらない?

しっかり休めてる

深い眠り

美味しいんだよね

寝る前 直前用の買ってる

12時ぐらいには寝るから 11時から11時半に食べてる

 

・行ったことのないお店に入るのは好きですか?

好きではないですけど 入ります

ご飯屋さん

この間のは美味かったな

カツカレー

神楽坂さくら 美味かったの行ったでしょ?

カツカレー寝かせたの

いつも通るけど 入ったことなかった喫茶店

カツカレー 美味かった

灰皿も置いてあって タバコもっていってなかったから吸わなかったけど

美味しかった

いつも通りかかってたけど結局違うところに

カツカレー 今日食べていい日なのに

ここ入ったことないから行ってみよう

美味かった

カツカレー 痩せたいと思うけど

神楽坂トンカツ もだけど 持ちがいい

セーブしたいけど ずっと食べたい

夜ご飯まで間食ないから

6時7時までずっと食べたいと思うけど

カツカレー食べたら 8時ぐらいまで大丈夫

何千カロリーあるんだろう?

写真あるよ 見せてあげるよ

ほら

灰皿も写ってるでしょ

中華スープもついてる

このカツカレーはやばい

これも食べたんだ

逃してたのよ

お買い物をしなければいけないな

 

・買ったもので一番よかったのは

うちの マットをそろそろ替えようと

クリーニング出しても今一つ

10年ぐらいになるから マットといえばニトリ

8900と5900円

触るの

どっちが気持ちいいか

3000円の差だけどそんな分からない

ベージュがいいかな

モカかグレーか

あの部屋のマットをこれにして

と考えてたら1時2時

表参道に行って でも駐車場がなくて

300円の路上の空いててラッキー

何を食べてもいいけど 時間は気にする

表参道ヒルズ 平日よ

並んでる

裏の方も回って人が多くて入れない

中華屋さんあって 中華そばあったから中華そばください

これ

ボクが思ってた中華そばじゃない

これオレ苦手じゃないかな

緑の苦手なやつ

クレソンじゃない

パセリじゃない

パクチー!

さすがっす

パクチーが乗ってないかな

そういうのあると困っちゃう

ものすごく美味しかった

食べたことない こんな品のあるの

美味かった

でもね 量が全然足りない

あたしには

1回行って サイズを把握して

サイズを測って紙に書いてるのに

これはあっちの部屋 とか考えてたら1回じゃ買えない

円形があった

買ってみます?

チャレンジしたことない

迷ってる

円形ってさ 置いてもさ どこに置けばいいの?

中央なのかな

今 闘ってますよ

悪くないよ ニトリのマット

庶民派じゃないんだけど ニトリでマットは片付けたい

こういうマット無印にない

ニトリ まだ買ってないけどね

 

・家の中で常にここだけは綺麗にしておきたい場所

玄関かな

ゴミ捨て用のサンダルと

アディダス 何年育てるか分からないけど

2つにしてる

後は 違う洋服来た時のは下駄箱に

汚くなったらティッシュで キュキュ

玄関と炊事場かな

朝起きて 家に仕事が終わって帰って来た時に

朝起きても嫌だけど

帰ってきて炊事場にあると そこが一番いやだなと思うから

朝洗って

一番いいのは 夜洗って 乾いたのを棚に入れていたら気持ちいい

そこはなかなか行けないところだな

ボクずっと話してるでしょ

1人だから 証明してくれる人がいない

 

・コンビニで食品以外買いますか?

冷凍食品にハマってる

スパゲッティとか ラーメンとか

冷凍でもあるんだよね

タバコと爪楊枝みたいなプラスチックの

歯間ブラシ フロス

初めて行くライフがあって 量が

ボクが行くスーパーと違う

冷凍の量が違う

 

 

・初めてメガネを作ったのは?

どうだろう

20歳じゃない?

20代かな

シーマ乗ってる時だから

車の運転の時だね

それ買ったな

紫のレンズのやつと

シルバーのミラーのやつ

2つ買ったかな

と家用のメガネとか

テレビ用のメガネもいくつか

最近買ったかな

視力は変わってないので

さぁ お別れです

 

はー

3本録りでした

ラジオって面白いね

テレビで話さない事

無理だよ

金スマでこの話できないじゃん

金スマ特にできない

普段の会話みたいなの 日頃の話はない

仰天はオンエアされてないけど オンエア乗ることないね

 

☆Flow

 

ゲスト:永瀬廉さん 高橋海斗さん

 

海斗はミラテンの時に

廉は初めて

海斗は共演

廉は事務所の会で

永瀬廉だ!

その時ぐらい

緊張してなかったですよ

わりとフランクでカジュアルな感じ

 

自分の名前を入れたうちわを持ってる子

目の前に実在してくれてる力はでかいよね

 

☆編集長稲垣吾郎

 

好きでもネコちゃんの場合はアレルギーがあったり

ちなみにボクも最初はアレルギーだったんですよ

ワンちゃんもアレルギーだったんですよ

小学生の時に飼っていて 鼻水が止まらなくて

これ絶対ワンちゃんアレルギーかな

意外とアレルギー体質だった

飼ったら克服し

ネコも20歳ぐらいの時に飼い始めて 最初は鼻がグズグズしていたけど

最近はね

なんともう1匹増えたという

3匹のネコちゃんとこ共同生活

満喫はしてるんですけど

以前飼っていた時と

もっと愛情を注げるようになった

その時も飼い主として 向き合っていたけど

どうしても家にいる時間が少なかった

その時も多頭飼い 2匹飼っていたんですけど

淋しい思いをさせていたんじゃないかな

そこはすごく ボクは後悔してた

それもあって 今は昔よりも時間ができてきた

一緒にいられるって 大切じゃないですか まずは

それはね時間の使い方というか ペットとの時間では大きく変わった

実際にボクが飼うようになったというのは

環境の変化は大きいですから

一番変わったと思うのは トイレだよね

本当に臭わなくなった

ネコ砂が優れているものが多いので

どうしてもネコ砂が吸収してくれても気になった

今は シリカゲル 色々あるけど ボクはシリカゲル

更にその下に紙のマットを敷くんですけど臭いを封じ込めてくれる

1ヶ月と書いてあるけど 1、2週間で

前は上澄みだけ変えてたけど 今は丸ごと

下のシートも大きく影響してる

おむつというかナプキンみたいな

トイレが大きい

昔は重かった 臭うし

そこが一番大変だったかな

臭わなくなった原因は エサも変わってるんじゃないかな

だからちょっと 肥満になりにくくなってる

肥満になりにくいエサってあるんで

うちで飼ってたネコちゃんも 加齢と共に規定通り上げてても肥満気味に

環境的にも変わったと思うよ

グッズもいっぱいあるし

自動給水機

自動でエサをあげる機械もあるし

24時間カメラで監視できるし

20年前ですから

大きく変わった

迷ってる方には オススメしたいですよね

ボクはネコへの愛が深いので

悩んでる方にはネコちゃんの生活をオススメする

 

餃子は自分で作るけど

春巻きは巻いたことないかな

やってみようかな

餃子は麻布十番の登龍

焼き餃子が大好きです

タモリさんとか 志村けんさん

芸能界のレジェンドの方たちが通った

たまに行きますけどね

家で餃子を作るのは好きなので

春巻きやってみようかな

揚げ焼きみたいに

やってみようかな

 

バトミントンはボクも得意ではないです

正欲で見ている場面はある

 

このドラマ観てました

あんまり連ドラ観ないけど

ラストフレンズ

凄い展開だったよね

錦戸さんがよかったよね

上野さんも

ボクもこの曲好きです

宇多田ヒカルさんも25周年

 

本当に面白い経験でした

男性のボクが少女を演じる

映像ではないですから

少女を演じたので

朗読は客観的なことが大切であって

客観的にその作品を読み上げる ベースにあるけど

「」の中は少女のセリフとかそこは 少女を演じる

戯曲のように

ボク自身も不思議な経験だったので

オーディブルでの朗読 またやりたいですね

村上春樹さんの作品を大沢たかおさんが読まれたとニュースになってましたけど

村上春樹さんの小説とかも読んでみたいですよね

今後も挑戦したいジャンルだと思いました

☆パワスプ

 

つ「今年は辰年ということで龍ですね

辰年の人はこの中にはいないですね

早速いきますか?

あくびしてる場合ではないですよ」

し「あなたもさっきしてたじゃないですか

なんでしてたんですか?」

つ「眠いからじゃないですか?」

し「このソファのせいじゃないですか」

つ「とてもラジオするところでは 楽屋みたい」

 

つ「スマホ目 疲れない?疲れると見えない なんなら見えない

目が悪くなってきた

文字とか正直見えない

昔は目がよかった 耐久性も

見れる?スマホって言っても小っちゃいじゃん」

し「布団に入ったら ベットに入ったらやめようとか」

つ「布団に入ったら見ない 昼間に見てるじゃん」

し「風呂でも」

つ「見れない 皆逆にすごいよ

うつ伏せで あーダメダってなるよね」

し「お風呂は流石にやめようと」

つ「風呂に落ちても大丈夫なの?」

し「ぜんぜん プールもぐって撮影してるもん」

つ「どこでも見れる環境が整ってる」

し「お風呂はやめたんだけど また復活してる

復活しようと思ったんだよ」

つ「目もう1個 替えがないかなって

すごい目が疲れる

新幹線の移動が多くて

目がちょー疲れるの」

 

し「舞台を始めます 舞台の大先輩」

つ「いやいや」

し「何かありますか?」

つ「何も言うことないぐらい 他の舞台じゃないところでステージも踏んでるし

それがあるから 舞台だから特別なことってない

それが自分の良さになる」

し「人数が少なかったり知ってる人が多かったり

今回はカンパニー ほぼ知らない方々と

そういう時の舞台の感じが」

つ「それは慎吾ちゃんが鰻を差し入れしたらザッツOk 座長として」

し「ボクが前に差し入れした鰻をいたく気に入って」

つ「大事なのよ 差し入れ大事だよ

そしたらみんな楽屋にありがとうございました

それが美味しいと 美味しいですねって

普通に嬉しいじゃん」

し「でも舞台稽古の時は」

つ「それはしないけど ちょっとしたものとか

稽古の時も 差し入れあればなんとかコミュニケーション取れる

あそこいいよね みんなの」

し「お菓子おいてあるところでしょ

オレが一番苦手な」

つ「みんな気が利いたもの置いてるから どこの?って」

し「オレこう見えて苦手なんだよ」

つ「あそこに行けば 何か会話が生まれる

そこで芝居の話にもなるし」

し「あそこって聞いてる人分かってる?

稽古場で広いところがあって 1人ずつのテーブルとみんながいつ取ってもいいお菓子が置いてあって」

つ「本番始まってもコーヒーを置いてて あれどうって」

し「1度も行かない

日本の歴史の時に 千秋楽でお疲れ様ですって 集まった時にこんなになってるんだって

最後の日に見てた」

つ「最初からいた方がいいよ 人見知りしてるの?

今回はそんなこと言ってられないじゃん

座長だし 引っ張っていかないと」

し「引っ張らなくても みんなプロフェッショナルの集まりでしょ」

つ「みんな慎吾ちゃんとコミュニケーション取りたいんだよ

一生に一回しか集まらないんだよ

再演してもちょっと役が変わったり

一生に一回と思ってやったら 愛おしくなってくる

再演あったけど スタッフさんが変わったり」

し「再演って贅沢なんだね」

つ「みんな凄いスペシャルな特別な気持ちで

そこでさ 座長がさ 何を言ってるのって感じになる

楽しみたいよね

そういうアドバイス

別に毎日いかなくても 嫌うことはない」

し「嫌だ」

つ「やだって 1ヶ月も一緒にいるんだよ」

し「分かった まずは差し入れるわ オレのとっておき」

つ「ウナギの日だけ取りに行く」