☆THE TRAD 月曜日☆
 
ゲスト:黒沢薫さん
(黒沢さんから雰囲気良くて)
じゃ歌お!
 
ボクも久々に歌ったんですよ
ある音源で
レコーディングして
いいなと
 
チキン食べようかな
聞いてたら食べたくなる
 
ゲスト:優河さん
初共演なんですけど ご家族とはボク
共演したことがあります
石橋凌さん
原田美枝子さん
ドラマで
妹のさんとはばるぼらで
(妹さんと)雰囲気似てますね
 
また妹さんとお仕事する予定が
あまり言うと大人の人たちに怒られる
あるお仕事
 

 

 

 ☆THE TRAD  火曜日☆
 
(今年は)お芝居かな
舞台が多かった2本
去年撮ってたものが今年公開に
俳優業 本当に充実した
ラジオでここに週2回来て 色んな人に会えた
 
(重大ニュース)
ボクはネコちゃんが3匹に
 
(中森明菜さん YouTube)
モノクロームのMVが素敵で
大きい画面でじっくり観たいな
元気な明菜さんを観れて嬉しいよね
 
ゲスト:岡山天音さん
初めまして お会いできるのを楽しみにしていました
 
学園ものって楽しいよね
ボクも経験あるけど
 
2023年も本当に聞いてくださったリスナーの皆様 ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
次は 元日4人スペシャル
皆様 よいお年を
 

 

 

☆ON&ON AIR

 

年末年始に流れている地域があるとのこと

12/31 大晦日生放送やるみたい

大丈夫かしら

31日に仕事するの いつぶりかしら

 

知り合いの人が海外へ

家族4人

5,6日

いいじゃんって そしたらいくらぐらいって言ったら

100万以上かかるって

泊まるところをセットでちょっといいホテルにする

その時点で6,70万するって

奮発っていうか行けてなかったからって

オレは考え方だけど 旅行で100万

アメリカどこどこへ

国内で100万かけてものすごい贅沢なのはどうかしら

遠くに行って

考え方かな

100万かかるならもっと上の・・・

 

(曲)少年隊!

 

少年隊かけちゃいましたね

いい曲

思い出のある曲でしたね

東山さん 年内引退表明されてるんですよね

そっか

好きなグループですから

 

2023年振り返り

お亡くなりになられた方

坂本龍一さん YMO

最初なのかな レコード買いましたよ

増えでも吹いたかな 縦笛

ラシドーなのよ

龍一さんに言ったの ラシドですよね

よく知ってますね

笑瓶さんね 66

早いですね 66歳

まだ1年経ってない

鶴瓶さん辛いですよね

5月に上岡龍太郎さん

笑瓶さんは鶴瓶さんの直のお弟子さん

紅白の時にずっと楽屋に笑瓶さんがおられて

上岡さんとは パペポ

スタンドアップ

よく観てた番組

7月 阪神の横田選手

優勝の時にユニフォーム掲げて胴上げ

28歳 若くして亡くなってしまった選手

10月 谷村新司さん

ボクなんか10代20代で紅白出ると

大御所がいっぱい

大体怖い

なんで怖がってるか分からない

挨拶に行かないといけないけど 誰に怒られるとかも分からない

本人 圧をかけてるつもりないんだけど谷村さんは昔からない

気持ちいい雑談をしてくれる人

雑談の尺 ちょっとした言葉のチョイス

キャッチボールがすごくいい

お名前は存じ上げないけど女性のマネージャーさん

中居くん って

ボクらが有名になる前から 穏やかな感じで

淋しいね

KANさん

愛は勝つ

カノンかな

カノンじゃないかな

メロディーラインでカノンの法則ってあるんですよ

愛は勝つはそうなのかな

島崎敏郎さん

お会いしてなかった

昔話になってしまうんだね

10代 20代ぐらいで一緒になることがあって

非常に穏やか

放送されないからセーフじゃない

すぐ脱いじゃう

絶妙なところでズボン脱いで笑う

ボクらもなんで脱いじゃうんですかって

その後 本当にお会いする機会もなかった

挨拶にいけるような勝手にボクが思ってる

ワイドショーでも昔の思い出ありますか

本当にいいやつってボクが思うのは生前の時に本人に伝えてあげたい

どこかで伝わってる

ボクも過去の良いお話しちゃうんだよね

60代 早く感じる

ボクも60代薄く見えてる

 

1年振り返ってどうだったか

ちょうどこの間 ボク ボクが学び足らず

私はどこ こはダレの話したでしょ?

中居ヅラはそんなことあるんだって

驚愕エピソードかなとリアクションかな

ハガキ見ると心配

そっか これ笑えないやつだ

話さなきゃよかった

心配してくれる人も 14、5人はいるから

体調崩した時に話そうか話すまいか

どこまでがエンターテインメントか境界線が分からない

心配してもらうのがエンターテインメントじゃない

私はどこお話して 心配してもらって 去年学んでるはず

詳しい事は慎みたい

中居ヅラ分かってくれるだろう

やっちゃった

てっちゃんの野球でツメ割っちゃった

心配して

 

☆Flow

 

ゲストの方とトークする時

まず来ていただくという段階で すでにその方には何らかしらの興味がないとお呼びしないんですけど

スタッフと皆と話し合ってはいるんですが

ボク的には男性でも女性でも基本 ボク自身は自然体で

その方がどんな方なのかな

話してみないと分からないな で入るんですけど

女性の場合は なんらかしらのおもてなしまではできないけど

何からしらのホスピタリティは

男性は年齢問わず男性としての共通点があるので

1つ出してくれたら 1.5個ぐらいのお返しができたらいいなと思ってキャッチボールしてます

2023年に来ていただいたゲストを振り返ってみると

武田早雲さん どんな回になるかと思ったら思いのほか話が広がったんで

竹原ピストルさん 前からどんな人なんだろうと興味があって 

上戸彩ちゃんはいつあっても トゲがその辺に落ちていても 拭ってくれる人

冨永愛さん さすがでしたね 流石の一言

アンミカさん お友だちになってって言われて普通に友だちになったんだなと

1度話しても人となりは分かるんですけど もっと話したら聞くことと話すことできるんじゃないかと思ったのは武田早雲さん

非常に刺激がありましたね

みんな後日談があるというか みんな来てくれてありがとうっていうメッセージ送ると

みんな楽しかったですって

唯一 竹原ピストルさんとだけは連絡先交換できなかったんですよ

ガッキーもピストルさんも 連絡先は交換してないので

その2人だけかな

今後も どなたになるかはわかりませんが色んなお話ができたらと

 

2024年1月1日

午後3時から 例年と同じくスタジオトークで話したことをロケで行う

今回のテーマは さんまさんが書いてくれた歌

お互いに相手がドキドキするようなことをプレゼントできないかなとトークが広がって

ロケに出てみたんですけど

さんまさん どんなことにドキドキしてくれるかなと思って サーキット行ったんですよ

とんでもないスピードが出る車

SNOW MAN YouTubeやってるじゃないですか

木村さーーん 配信はしていたけど 急に終わっちゃったじゃないですか

皆さんから木村さーーん もうやらないんですかと話をいただき

やる?

プラットホームは?

YouTubeあるじゃん

木村さーーんを継続してみようか

SNOW MAN YouTubeやってるから突撃してみようか

急におしかけまして 彼らのYouTube撮影にお邪魔して

なるほどこういう風にやってるのね

さんタクが3時から放送されて たぶんですけど17時ごろに立ち上がる予定になってるそうです

木村拓哉チャンネル

他にも音楽チャンネルだったり MVも

その中のコンテンツの一つとして 木村さーーんを

 

2023年もあと半日ですね

映画やドラマを受け取ってくださりありがとうございます

みなさん どんな曲を耳にされたのかなと思うんですけど

ボク自身は  この曲に力をいただいた瞬間が多かったように思います

Uruさんで 心得

 

☆編集長稲垣吾郎

 

顔ハメ ボクもやりません

でも最後にやったのは覚えてます

15歳ぐらいハワイのパイナップル畑で

やった記憶があります

たぶん 明星の取材

パイナップル畑にありそうでしょ

その写真 今必死に探してる人がいそうですね

デビュー前ですからね

はるか昔の話

その時にやった記憶がある

ハワイのオワフ島行っても なかなかパイナップル畑の方には行かないじゃないですか

ダイヤモンドヘッドの方から 島の外を回る

か パールハーバーか

真ん中通るは なかなかしないよね

何の話か分からなくなってきましたけど

ちょっとやってみたい気持ち なくはない

ないか

ね ちょっと恥ずかしいのが多いじゃない

ビキニ姿になっちゃうとか

そういうイメージですよね

普段できない格好があるから それを疑似体験ってことかな

 

そっか SPEEDがCMやってたんだね

この曲がね

どんな香りなんでしょうね

学生の頃は香水をつけてってなかなか 禁止されてる場合もあるかもしれないから

シャンプーは自由だから

自然の香りっていいね

香水つけてるの?

いやいや ボディークリームだけ

香水何を使ってるの?シャンプーの香りじゃないかな

一番グッときますよね

香水も好きだけど

 

ボクも何度も平野啓一郎さんにはお会いしたことあります

音楽の話 すごく楽しいですよね

ご自身でも楽器を奏でたり

平野さんの小説に出てくる音楽って すぐにその曲が聴きたくなるし

マチネの終わりでクラシックを好きになった

音楽の話を ボクの知らない世界を教えてくださる印象

ある男 は映画化にもなりますし

 

今年も番組を聞いてくださりありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

 

☆パワスプ

 

し「2023年最後となりました 

最後の放送の日に決まってしまいます 第12回」

2人「どうでもいい大賞」

し「大晦日ですよ」

つ「この日にできるなんてもってますね」

し「日本中が聞いてくれてますね」

つ「紅白か パワスプか」

し「紅白に申し訳ないですね 日本のすべての人が聞いてくれてるんで」

 

し「緊張の瞬間むかえちゃいます

エントリーしてくれたリスナーの皆さんの鼓動が伝わってきます」

つ「まぁどうでもいいんですけどね」

2人「第12回 どうでもいいはなし大賞」

し「今年で何と12回目 干支も一回りしました

つよぽん これまでで覚えているのは?」

つ「覚えてないね」

し「今年の商品はこちらです」

つ「これは銅メダルですかね」

し「金でも銀でもありません 我々が少し手を加えさせていただきます」

 

し「ここから選考の時間になります

1月から気になるものを口に出していきましょう」

・見た夢を覚えていない

・グループラインは苦手

つ「よみふけっちゃいますね」

・甘いパンとしょっぱいパンを買いました

つ「絶対どうでもいいって言わせたい どうでもいいを欲しがって見える

本当にどうでもいい って感じがいい」

・ロボットと暮らしたい

・写真はいつもピースです

・昔よりも口笛が下手になってた

・スマホカバーは透明が好き

し「分かるのよ スマホカバー凄い悩んだりして 結果透明かなって

言わないで欲しい どうでもいいよ」

つ「なかなかいいね スマホカバー」

し「どうでもいいは必要だけど ちょっと情緒も

書き手としては難しいよ」

つ「そうだと思うよ バランスですよ

みんなもレベル上がってきてるしね」

・元気よく歌ってみた

・あと2センチぐらいで歯磨き粉がなくなる

し「この中から大賞を発表します その前に

しんつよミュージックセレクション」

 

しんつよミュージックセレクション/剛くん

フランクシナトラ/Fly to the Moon

 

し「1年のどうでもいい総決算 ついに歓喜の瞬間を

第12回 どうでもいいはなし大賞」

つ「あんまりつけるのなかった」

し「ボクの見ますか?」

つ「意外と同じだった ウインナーちゃんも良かったし」

し「ボクのチェックも見ていただいて 草彅審査印象の頭に白い埃が乗っているのが気になってます

そういうの慎吾ちゃんは結構言える方でとってあげるほうです」

つ「決まった」

し「発表していただきましょう」

つ「7/23 うさぎまるの スマホカバーは透明が好き!イエーイ!

ボクもチェックしたし」

し「うさぎまる 初ですかね」

つ「元気よく歌ってみたも良かったし フライパン振ったらウインナーが飛び出したも

見た夢も覚えていたい」

し「どうでもいいわ」

つ「願望がなんかいいよね トータル 良かったスマホ」

し「色んなパーツがくっついたり 透明がいいんじゃないか」

つ「口にすることがない 思ってるだけで口にしない」

し「うさぎまるさん おめでとうございます」

 

し「2023どうですか」

つ「今日で終わっちゃうんですね 31日にこれが放送できて

明日には武道館のステージに立ってる

なんて幸せな こんな仕事をしてる人間としては

舞台公演もあったし」

し「舞台はもう」

つ「来年も 東京公演が」

し「東京公演がこれから」

つ「なので ドラマもできたし 今年良すぎたよね

いいこといっぱいいただいたんで 来年もそれを繋げて楽しめていきたい

楽しみたい

ファンミもあるし

去年のことを考えるともう1年経ってるし」

し「コロナ禍が長く続いて 動き出したのが2023年だけど動けた感じありますか?」

つ「ファンミもあって マスクとれて声援も

京都行ったりすると観光客の方が多い」

し「ボクも飛行機 新幹線乗ったけど ほんと色んな国の方がいるよね」

つ「世の中もね 動き出してる感じが

ボクらのエンターテインメントも広がっていくといいよね」

し「つよぽん はっぴょうかいは?」

つ「やりたいんだけど 去年はやった

ギターも鳴らさないと勿体ない

来年はやりたい

曲を作らないとやってくれない 誰も作ってくれない

3曲ぐらい作らないと 同じ曲だからダメですよって」

し「誰ですか?」

つ「作れって ずっと台本持ってるんだよ

罠の戦争から 1年でずっと台本持ってない時ないから

初めてかもしれない 幸せなこと」

し「全部出た?」

つ「来年だね 本当にいい作品に巡り合えるのも出会いですから

三谷さん会ってね また新作書いてください」

し「軽く言うなよ」

つ「いいよって言ってたよ

慎吾ちゃんも舞台あるしね」

し「2月から」

つ「もう稽古ですね」

し「寺山キャバレー」

つ「新しい扉が開きそうだね」

し「ミュージカルとも違う 音楽劇

お芝居をお客様の前で楽しみたいと思います

2024年もよろしくお願いいたします」