☆THE TRAD 月曜日

 

(ネコに相談)

昨日はね 夜にホタテのカルパッチョを作る時に

ドレッシング

キウイフルーツの果肉か オレンジどっちがいいか

にゃー

 

(吉田さん幽遊白書を観終わった)

だいたい皆 一気見するよね

連ドラと違って

ボクも新鮮でした

ずいぶん前に撮影したので

3年前ぐらい

自分が出ていない映像とか

全5話

生き返らないかな

作品がね(笑)

 

(アベマリア)

アベマリア

昔 ダンスミュージックにアレンジしてSMAPさんが歌ってたことがある

 

温泉はあんまり行かないけど

家にジャグジーをつけたら

ちょっと窓を開けたら

そういう良さも分かる年頃に

じっとしていられない

温泉行って何するの?

それでジャグジーつけたら

すみません セレブみたい

 

ついにきましたか

いやいや

2019年にオープンした

4年半を経て

いつも聴いてるよ 水木

同じ番組だけどリスナーに

4人がね

どんなことになるのか

 

ゲスト:ホンマタカシさん

初めまして

(実は初めてではない)

えー スタッフも調べたんですけど

カレンダー

それは失礼しました

色んなクリエイターの方と仕事させていただいてたので

 

なんで覚えてないんだろう

悔しいな

写真を見たら思い出すのに

 

 


☆THE TRAD 火曜日

(大掃除)

すみっこじゃない?

床とか角の間とか

そういうとこにゴミ溜まるのが

基本的にゴミ溜まってない

毎日掃除してるから


(集中できるのは)

カメラの暗室

車の中とか


肖像画がうちにもありますけど

イタリアの画家に描いてもらって

ハハハッ

プライベートで

Xのアイコンがそう

何枚か描いてもらって

大丈夫ですか?

5年ぐらい呟いてない

3枚

それは若い時の写真

日本からボクの写真送って


(プレゼント)

包丁嬉しいかもしれない

堂本剛くんにいただいたの今でも使ってますよ

人によっては切れるものをプレゼントするとって

それを剛くんが気にしちゃって

そんなことないよ

今でも使ってますよ

 

 

 

☆ON&ON AIR

 

サブスクの意味を分かってないから

サブスクって何?

そんな中 安室奈美恵さんの曲がサブスクの曲が消えた

聞き放題サービスが終了することは サブスクではよくあること

用途が良く分からない

聞き放題

Amazon?Amazonもある

ダウンロードってあんましないな

乗り物に乗るって時に この中に入れたらいいなってあるけどあんまりやらない

ダウンロードって何?

買ってくださいってことか

購入か

聞いたことないもんな

サブスクって聞いたことあるけどどういうものか分からなかった

ここで安室ちゃんの曲 かけていいの?

いいの?

それはいいの?

本当に 嫌だな

心配だからMAX

 

・アイスはコーン派?カップ派?

わざわざ派閥を作ることはないと思いますけど

何々派

こういうの盛り上がりますよね

あまりこう決めつけたくないな

そうね

お前右なのかよ 左なのか ハッキリしろよ

オレは真ん中

高いか低いかはっきりしろ

ちょうどいい真ん中

黒か白かハッキリしろ

グレーがいいんじゃないか

ボクは今日 出る前に食べたアイスはコーン

アイス齧って 

上も下もカップがついてて 半分食べてかぶせてきた

美味しいの

半分食べて カポッって

アイスも1回で食べられなくなった

昔はべちょべちょになりながら食べたいと思ってたけど

 

・食パンはこんがりか軽く焼くか

こんがりか軽く焼くか

どっちかというと真ん中ぐらい

どっちかに分けたいんだろうな

こういう質問があるということは

こういう回答が上がるから こういう質問が多くなる

分けた方が 番組もあるな

どっち派ですか

ボクは2分半

いいの中途半端な人と思ってもらって

中途半端のちゅうは 中だからね

中途半端の 皆さんの捉え方がネガティブ

中途半端書いてみる

中の途中 半分 端

いいんじゃない

欲張らずに中途半端

中途半端にやっていきたいね

中途半端ってネガティブでダサいでしょ?

何か事を起こすにしても

ネガティブあ言葉ですよね

これを正当化に

道半ば

中途半端

経緯の半ばの話

はじっこって

中途半端

2分半の真ん中です

 

・1年に一度健康診断的なものを受けますか?

人間ドック

どう話せばいいんだろうな

誤魔化して なんか中居ヅラなら察してくれるんじゃない?

載ってないならやめやめ

 

・ルームソックス

履いてます

夏も冬も

寝てる時も 起きたら脱いでる

足元のところにペタペタ

お気に入りのあるよ

たまに足元がむれちゃうのもあって

 

・前髪を作ろうと思ったきっかけは?

何の時の話をしてるんだろ

ヘアスタイル 昔ほど量もあるわけじゃないから

日頃は 洗いっぱなしだから

自然とおりちゃう

パキっと後ろに あげてっていうのが

中途半端

この間 ガバッと上げて

強過ぎちゃう

強く見えちゃう

全部おろすと 若作りしてる感じに

テレビは 中途半端だわ

それがいい

中途半端にしてるかも

 

・歯医者さん治療中は目を開けてますか?閉じてますか?

閉じてるでしょ

行ってる歯医者さんは20代の頃から行ってる

痛かったら手を挙げてくださいって

先に顔がしかめっ面

痛かったら手をっていうけど

眉間にあっ!と

それで先生も助手の人も 痛かったですか

って気付くのに毎回 痛かったらって

手を挙げようと思っても 痛いところによって

手を挙げるスピードが変わる

ラジオだからパッと上がる

急にパッと上がったら お医者さんもびっくりしちゃうでしょ

閉じてる

閉じるな

 

・眠気覚ましに飲んだり食べたりするものは?

ない

ないです

眠気を覚ますのは寝るしかない

ボクは神経質すぎるぐらい

寝不足で仕事をするのが苦手なんですね

気になってしょうがない

気になっちゃう

集中力がなくなるとかは自分の取り組み次第でどうにでもなるけど

気持ちがはやるというか あわただしくなる

早口になったり繋ぎが バタバタしたり

早口でやってるから 甘噛み

ここに来る前も寝てるから

15分ぐらい

朝 7、8時で起きて ここに来る間

寝ないで来ると どっかではしっちゃう

早く終わらせたいとか

ラジオは基本的に終わらせたい

何よりも

ラジオでもちょっと寝てこないと

だから朝早いと

お芝居は途中途中で 待ち時間長いから

べぇさんが良く寝るな

気持ちよさそうに

寝てらっしゃいますね

気持ちよさそう

1回2回でもよくないけど

寝ようと思って寝てらっしゃる

寝るまい 寝るまい

どっかで諦めたんだろうね

トントンって

VTR終わりますよ

本人には なんじゃー!

VTR観ながら いい雑音と

薄暗くなって

今年3回ぐらいかな

1日2回

 

おまけハガキ

・見ることができて嬉しいのは?

虹 

飛行機雲

嬉しい 虹かな

うん

うんうん 虹で

すみません

なんかこんなちょっと中途半端で

 

☆Flow

 

ゲスト:SUPER BEAVER

 

(メッセージをくれた子がコピーバンド)

ありえるでしょ

本当にあり得ると思いますよ

同じ年代の子たちが

コピーしてるかもしれない

それを逆に楽しみにするっていうのも

一つあるかもしれないけど

逆に その子たちがコピーし続けられるように

自分達が踏み出し続けていくのは必要なのかもしれない

 

メリークリスマスイブ!

 

☆Spotifyのおジャマします


スキンケアしないっすね

これは

あの メールを読みながらどうしようと

読み終わるまで思ってましたけど

みんな どれぐらいしてるんすかね

スキンケア

女子は うん パックをされたりとかするんじゃないかなと

あとなんだっけ

湯気が出る

スチーマーってやつを顔にあてて

よくドラマだったり 女性がヘアバンドをこう巻いて髪を上にあげて

スチームに当たってる姿を見かけたことはあるんですけど

いや しないっすね

どうしよう

ストレッチ

まぁ そういう場所に身を置いた場合はするかもしれないですけど

しない これもしないといけないもんだよな

スキンケアもストレッチも

リスナーのメールによって しなきゃ

思ってる自分が はい ここに実在しております

これ どんな曲

Spotifyでも流石にここまではフォローできてないんじゃない?

スキンケアで入れてみようか

ねぇ なんでスキンケアプレイリストってあるの?

だって 曲を聴いて 

スキンケア繋がっちゃうってことですか?

でもいっぱい転がってますね

パレット スキンケアをしながらこの曲を聴く

確かに声 気持ちいいですね

あんまりハリもせず すごく心地いい

自分のすぐそばで奏でてくれるような

このテンションは確かに気持ちいい

でも そこスキンケアですからね

そういうことなのかな

今 ご紹介しているアーティスト

アイユーっていうの?アイユーさんとか

BTSさんとか トゥワイスさんだったり ブラックピンクさんだったり

やっぱりK-POPが多いですね

向こうの人たち 肌ちゅるちゅるだから

やっぱりスキンケアの時にはK-POPがしっくりくるのかな?

それは非常に そうね

なるほどって腑に落ちることは合ったりするんですけど

じゃ スキンケアじゃなくてストレッチで入れたらどうなるんですか?これ

なんであるの?

ストレッチ洋楽

ほんとこれ

あー 逆にね

ストレッチになると こう自分を上げていくナンバー

まぁ この曲はアーティスト エドシーランがミュージックビデオにも登場し

その中で ボクシングジムで鍛錬を重ねているっていうようなシーンがありますからね

他にも あー

ラブユアセルフ

ストレッチには

どっちかっていうかシェイプオブユーより

ジャスティンビーバーのラブユアセルフのテンポ

世界観の方が ストレッチにはいいかもしれないですね

なるほどね

こういうチョイスがなされるわけね

はー

ピンクいましたよ

ジャストライクファイヤー

これもいいですね

あー いいっすね

うん

ちょっと 自分の色んなところに伸ばしてって負荷がかかった時に

ピンクさんの声は非常に あー 押してくれる感じがしますね

自分自身を

へー

スキンケアとストレッチで曲が上がってくるSpotify(笑)

すっげけ

面白いですね

別にストレッチ スキンケアしなきゃって

メールで気が付かされる自分もいますけど ストレッチにオススメの洋楽って出てくると

わりと聴いてて なんか心地いい選曲がされてるから

ドライブ中のBGもいいかもしれないですね

でもちょっと気付かされたな

スキンケアはどうかわからないけど

ストレッチは絶対した方がいいんだよ

皆さんもぜひ

 

皆さん 本当にありがとうございます

Spotifyにおジャマします

実は次回で最終回です

Spotifyにおジャマします は1月いっぱいアーカイブされるんですけど

Flowのアーカイブスは年内いっぱい

最終回となる次回は 人生の一曲を紹介させていただきます

ちなみに人生の一曲プレイリストは今後も継続して残されるということで

安心してください

ここまで聞いてくださった皆さん 本当にありがとうございます

 

☆編集長稲垣吾郎

 

ボクらはちょこちょこ切ってもらうので

女性だったら1ヶ月に1回 美容院に行くのかな?

人にもよるのか

ボクは2週間に1度ははさみを入れるので

髪型も変わらないので気付かれない

役柄で大胆に切ったりすると気付かれるけど

 

Goro's Break Timeスペシャル

♪冬がはじまるよ/槇原敬之

冬が始まるよ

ってフレーズが出てきます

幸せな気分になれるだけじゃなくて ちょっと切なくて幸せになれる

ボクも好きな曲

 

♪浜田雅功と槇原敬之/チキンライス

凄いですね

松本さん歌詞で

音楽活動は浜田さんしてないですよね

またステージで拳を突き上げる感じみてみたい

 

♪T.M.Revolution/Burnin' X'mas

西川さんもなかなかお会いしてないですね

熊本でのライブに参加

楽しい思い出をありがとうございます

 

♪back number/クリスマスソング

ボクもここ最近のクリスマスソングでは一番好きかな

名曲だよな

 

マヤ歴という占いをされたんですね

どんな占いなんでしょうね

マヤ文明

古くからある占いなんでしょうかね

ちなみにあれは 四柱推命か

その時の木下レオンさんは をベースにと仰っていたと思いますよ

これ45歳より旦那さんよりあなたの方が

相当何か 変わりますよね

環境が

旦那さんよりあなたの方が働かないといけない状況

気になってしまいますけど

 

1月1日2日

武道館 ボクは久々ですね

一番最後にボクが武道館のステージに立ったのは

きゃりーぱみゅぱみゅのステージに

ごりーぱみゅぱみゅとして

稲垣吾郎としては久しぶり

何より元旦から皆さんと過ごせるのが

楽しみにしていてください

 

☆パワスプ

 

し「メリークリスマス」

つ「メリークリスマス」

し「クリスマスイブです 剛サンタから一言」

つ「福岡にいますよ!」

し「びっくりした 剛くんが忙しいから

今日はABEMAタワーから」

つ「年末らしい」

し「急に福岡に!って言うから

ボクはね 欽ちゃんの仮装大賞」

つ「萩本さん 逢いたかったんだよね」

し「言っておきます」

つ「福岡だからね」

し「珍しくないですか?収録日がハッキリしてるの

予選があるので本選

98回からしばらくお休みがありまして

第99 放送は少し先」

 

つ「ボクらも早替えありますからね」

し「ボクの方が早いと思う」

つ「そう?そんなことある?」

し「衣装を着るとか着替えて帰るのくだりの感じが」

つ「今日もTシャツだからね 寒くない?寒いよね」

し「今日は他の仕事をしてきて 脱いじゃって 車からここに来るだけだから

オイリーなの着てますね」

つ「向こうのヨーロッパの」

し「本物のオイリーですか?」

つ「有名なのあるじゃないですか バがつく

雨にぬれても大丈夫」

し「オイルを足したりもするんですか?」

つ「ボクはしたことない こういうのもビンテージにあって

オイルが抜けてカスカスの」

 

し「お知り合いと話していて 未読メールはないんです

つよぽんは?」

つ「ないんじゃない?あーあるな ほっといてるのが

20個ぐらい 23とか」

し「けっこう消して?」

つ「なんか気になるからね たまに整理してる」

し「何百とか 千の人がいましたよ

何年もほっとくわけですよ

変なメールとかも」

つ「気になりそうだもんね」

 

し「広島に行って お好み焼きを食べました」

つ「最近 広島多いね」

し「ライブで行って 個展で行って

広島風お好み焼きって言うでしょ?

あれは広島の人言わないんだって

お好み焼きだから

広島風じゃないと」

つ「お好み焼きって言うの?食べたの?」

し「めちゃくちゃ美味しかった」

つ「焼きそば入ってるんでしょ?」

し「入ってた あとあなごめし」

つ「広島の名物なの?」

し「なんだって」

つ「うなぎとは違うの?似てるの?」

し「うん 夜は設営したりして遅くなってるから焼肉行った

つよぽんがよく行く」

つ「オレ 広島行かないよ?」

し「大阪で」

つ「得意得意 一周回って一番旨いんじゃないかな

味違うんじゃない?」

し「チェーンみたいな ハラミが好きなんでしょ?」

つ「特上?」

し「オレ 特上だよ?普通と違うんだよ」

つ「連絡してるって 食べながら なんで頼んでるのって」

し「ダメだよ 違うよって言っといて」

つ「特上じゃない きっと」

し「違うよ」

つ「なんで予約してんの って言ってた広島の夜」

 

しんつよミュージックセレクション/慎吾くん

マライアキャリー/All Want for Chistmas Is You

 

し「今日は24日でもう1回」

つ「31に大賞か」

し「どうですか お忙しくしていますが 京都はおわったんだって?」

つ「楽しかった 京都劇場大好き」

し「駅があって劇場があって」

つ「すげぇな 形もでっかい階段

初めて登ってみて イルミネーションになってて

デザインした人 天才だね」

し「それで歴史ある町があるんだもんね」

つ「駅だけで楽しめるよね デパ地下とか

コーヒーとか朝早くから」

し「行ったりしたんですか?」

つ「コーヒー買いに行ったり 散歩して」

し「ちょっと歩いたらいわゆる京都の町になるんですか?」

つ「そこまではいかないけど ちょっと行ったら

お互い 行ってるね 広島の後は?」

し「福島は来年」

つ「おかげさまですよね 去年の今頃 ファンミーティング始まったんだよ」

し「まただってさ リハーサルの時間が1日あるそうです

おめでとうございます」

つ「1日だけですか」

し「ボクは諦めてました 経験してそうだけど そこまでは

今回は諦めてこれは当日」

つ「1日 武道館のステージ立つ人が1日 武道館ですよ」

し「ボクがスタッフに変わりまして伝えます

15時開演 その前に開場

当日ステージで動ける時間はあまりないです」

つ「どうなんだろう?」

し「31日は仕込んでるからできない」

つ「30日ぐらいにやって それは武道館じゃない」

し「当日はちょっとステージに立ってもらって本番」

つ「楽しみ でも元旦にみんなに会えて」

し「正月早々 楽しみです」