12/15

11月にも出演されたイマナマに

会場から中継で登場された慎吾くん🙌

 

2回に分けて中継

とってもたっぷりじっくりの時間となりました

思った以上に見せてくださるので

なんか公開内覧会な感じ

贅沢な時間

 

NTTクレドホールは 大きな箱のイメージ

どのような感じで配置されているのか楽しみです

 

ななにーでも共演された メンバーのお2人

ササッと描かれた絵が可愛くて可愛くて

会場で見るのが楽しみです

 

衣装がとっても素敵で

たまにしか拝めない 胸元のほくろがしっかりな

インナーで💚

 

イマナマがお渡ししてた杓子が細かい!

そして 広島限定の広島サンセットの美しいこと⛩

直接見たら 色合いのグラデーションをじっくり観察したいです

 

本当に堪能させていただきました

ローカル番組なんてちょっと贅沢すぎますね

中継長めで ちょっとななにーっぽいゆるい空気を感じました

またイマナマ出演してほしいな

 

以下 番組内容をざっくりレポ

慎吾くんが喋ってるところは 緑です

 


16:44 中継に登場

イマナマ 中継レギュラーのメンバーのお2人が会場から話してるところに慎吾くん登場

*メンバーの方がしゃもじに描いた絵を見て

めちゃくちゃ上手いじゃないですか

*ポケットからマジックを取り出してしゃもじにサイン

はい

ありがとう

ありがとう

こんなことやってる場合じゃないんですよ

個展の方が始まるんですよ

 


(こちらから紹介してもらっていいですか?)

くろうさぎちゃんです

くろうさぎっていうボクのキャラクターで

いっぱい絵の中に登場してるんですけど

飼ってたことはないはずなのに 家の中で黒いうさぎが見えちゃった

そこまで疲れた事ある?

こんな大きくない

こっちは光のエリアで白くて

あの壁の向こうは 闇のエリアで 暗いんですけど

そっちにいる こういうオブジェが置いてあるのと同じサイズ

このぐらい

*手でサイズを

 

*移動しながらピース

こちらはね

えっと

*キャプションを見る

これはベネチア

これは東京タワーがここにいてくれるから2018愛

パリ

ニューヨーク

自分で行って 自分で撮った写真を

スマホのアプリで加工して

それをキャンバスに大きくプリントして

上から絵具足してる

 

1個ずつ紹介する時間あるんですか?

えっ?

これ生ですよね?

イマナマ?

あー あのイマナマ

*カメラに顔を近づける

Lighthouseって言いまして

このWHO AM Iが始まった

始まりの地が東京渋谷

渋谷のヒカリエっていう施設なんだけど

そこのロゴマークを依頼されて

ヒカリエの皆さんの名刺とかに入ってる このマーク

Lighthouseって灯台って意味にしたんですけど

と共に始まった展覧会

全国に巡回していく

 

アッシャーG!

アッシュヘアウィッグ

山本五十六さんの役をお芝居でやらせてもらって

髪を切っちゃって

その最中につけていたウィッグ

飾ってる

これは毎回

各地で今日も一緒にボクと来たヘアメイクさんが

一回これとって

きれいにブローしてる

毎回

ヘアメイクさんが

 

*広島限定作品

これ

各会場ごとに 1点ずつその土地の作品を作ってる

今回はタイトル 広島サンセット

大鳥居

ボク 出川さんのバイクに乗る旅で行ったんですよ

工事中だったんです!

レアなんですよね

マジでこんなロボットみたいで

見たい!

って思いがすごい込められている

ここ くろうさぎ

 

*移動 杓子へ

これですよ

そうですよ

番組の中で

これはね

広島サンセットは広島への思いで描いてるから

難しさはあるじゃん

この杓子は自由

久々に何でもありで描いたから楽しかった

無茶苦茶楽しかった

何でもあり

(どれぐらい時間かかったんですか?)

これね 

一番やっちゃいけない5時間ぐらい

こういう体勢で5時間ぐらい

*斜め座りを実際に

 

そうすると腰とかめっちゃ痛くなっちゃうの

それだけ集中して描けたのは楽しかったので

*自分でじっくり杓子を観察してる

 

(スタジオから 観に行きたいです)

ぜひ 観に来ていただいて

くろうさぎを探してください

(杓子にも)隠れてる 隠れてる

 

青山さん

どーも

(先日は出演ありがとうございました)

ありがとうございました

楽しかった

(杓子に描くのはどうでした?)

無茶苦茶楽しかったですよ

ここの縁も 結構楽しくて

自分のグッズの ほら

WHO AM Iのテープとか

ここは ここはね

東京SNGっていう ボクの音楽のアルバムの時のグッズ

アトリエにあったそんなの

適当にちぎって

すごい楽しかったです

(広島だけの作品ありがとうございます)

ありがとうございます

 

(こちらには 描き足していく作品)

*突然 上の方に黒ペンで描き始める

そうですね

2人を描く

*2人を並べて ちょいちょいと

描けました

(笑)

*髪の毛を描き足す

ハハハッ!

*ピンクのペンで服を描き足す

 

(移動して 顔がモニターへ)

これ?

そうです

なかなか会場に足を運ぶことができないので ほんとに

今やろうって時に仕事場とか

ボクのスマホとここが繋がります

今までの会場 何度か

仕事場で繋ごうと思ったら 終わってて

今誰もいないです

あっ じゃいいや

繋ぐ気 満々なんで

けっこう皆さんの顔も見えるの

話せるんで

こんにちはーって言うと

あそこの帽子 可愛いのかぶってるね

今 凄い時代だよね

ほんと凄い

 

(また後程です)

イマナマ!

*さらに メンバーに描き足す

16:55まで

 


17:35 再び中継

(J_O CAFEへ 飲んでますね)

はぁ!

*CMのようにいい表情

よろしくお願いします

(外観にも香取さんの)

そうですね 

ボクの絵がちりばめられています

WHO AM I in J_O CAFE

J_O CAFEっていうのは東京銀座にある

稲垣吾郎さんディレクションの

レストランもある

J_O CAFEさんが広島にやってきました

そう 今回の巡回展

広島だけ

広島だけ特別みたい

(凄いですね)

ね!

*コーヒーを飲む

ぜひどうぞ

コーヒーが飲めますね

(うメンバー です)

うメンバーでた

本物だよ

(知らないでしょ)

あの うメンバーだ!

わぁ!

美味しいです

ボクも つい昨日

インスタに載せたんだけど

仕事の合間に買いに行ったり

J_O CAFEに

次の仕事の差し入れを買いに行って

来てくれてるファンの皆さんとちょっとご挨拶して

*スタッフに促されたのか ちょっと視線左右に

 

あちらも行きますか?

*移動してグッズコーナーへ

壁はコラージュになってますね

中に飾られている絵たちのコラージュが

でも中にはない絵が メープルもみじ

描きました

すごい楽しかった

カラフルでハッピーじゃないですか

これ描いてる時 1人なのに1人でハッピーなの

けっこうね

絵のになっちゃう

なっちゃう

だからすごく楽しかった

(闇の方を描かなくて良かった)

そうそうそう

 


どうぞ

*フィナンシェを渡す

(食べたことありますか?)

あるある

フィナンシェ元々大好きだし

メープルもみじフィナンシェだよ

最高だよ

いただきます

フィナンシェって美味しくない?

もう2個目食べたくない?

あやしいな

オレ けっこう本気だよ

あんまりフィナンシェ顔じゃないよ?

*メンバーの方に向かって

 

トートバック

その土地で色が違って変わってる

*トートとTシャツを見せてくれる

 

これほら くろうさぎ人形

これ プレゼントします

プレゼント

(実際のくろうさぎは)

これぐらい

*手でサイズを

 

(これは紹介したいあります?)

なんだろうな

なんだろう

(中継の時間が余ってます)

今また これイマナマ?

イマナマめっちゃやるね

東京にいてもね

*この辺りから何度か映像乱れ 会話が途切れる

ほんとほんと

ほんと SNSみてたら イマナマ

 

気になるグッズありますか?

これはね ゴーフル

これは入ってない

*開けたら入ってない

 

(スタジオから 時間たっぷり過ぎました?)

あっ でもね

これぐらいのんびりしても嫌いじゃないです

 

サンセットじゃなくて サンライズ?

サンライズって朝日?

朝日にしようかと思ったけど

始まりのね

だけどやっぱり サンセットがあるから

明日がまたやって来る

にしました

夕日って綺麗だな

でもちょっと寂しさもない?

でもなんか まぁ

明日が来るの好きなんですよ

闇でも光でも

なんとかなるじゃん

広島サンセットにしました

 

(広島の印象はどうなりました?)

原爆ドーム

それ以外は ここの

パセラ?パセーラのツリーの点灯式

だからほぼここしか来てない

ここしか来てない

だからもうちょっと行きたいよね

 

(この期間中は?)

来たいですけど

この期間じゃなくても

またそれこそライブもそうだし

色んな形で広島をもっと知りたいから来たいと思います

 

(またイマナマにも)

大阪でもまた来てください って言われてもなかなかスタジオに行ってない番組もあるけど

イマナマはすぐ来れそう

ほんと?

映像の方が少し乱れたみたいで

本当にすみません

ぜひまた遊びに来たいと思います

個展会場ぜひ皆さん 遊びに来てください

 

ありがとう!

 


17:45 中継終了