2023年11月18日 Black Rabbit 広島文化学園HBGホール

 

2回のMCをこちらにまとめました

全体の流れや最後の言葉などはまた別で

長めで最高に楽しい時間でした🙌

*メモが追いつかないところもあり ざっくりニュアンスで

 


1回目MC

 

こんにちはー

Black Rabbit in 広島!

Black Rabbit in 広島文化学園HBGホール!

(建物名が長いからかちょっと疲れた顔)

 

Black Rabbitファイナル

千秋楽おめでとうございます

 

(ふー ふーと深い呼吸)

ファー

ファー

(高めの声でなぜか)

 

いやー いっぱい来てくれて

はいー

やすこです

はいー

(やすこちゃんぽく そしてニコニコ)

 

ずっとずっと応援してくれてる人(会場が手を挙げる)

ここ7,8年ぐらい前からの人

広島に慎吾ちゃん来るからって初めての人

 

どうだ?生慎吾ちゃん

(前の方の2人連れに声をかける)

「カッコイイ!]

もう1回!

(マイクをむける)

せーの

「カッコイイ」

カッコイイいただきました!

 

(男性も多い事に気付く)

初めての慎吾ちゃん 声援隊メンズ

(メンズの皆さんに声をあげてもらうように促す)

ありがとう

慎吾ちゃんのちょっと上ぐらいのお父さんも

(ステージ向かって右手と左手に 慎吾くんが気に入った上の世代の男性それぞれ)

お父さん(自分が)めっちゃ頑張ってない?

これできる?(ライブのこと)

できない

できないでしょ?

お父さんのためにやってるの 観てて

 

最後だよ

今回初めての人結構いるんだよ

観たかった?

1年ぐらいまってたんでしょ?

嬉しいよ

そうか 

(目元に手)

泣いてる雰囲気

目にヘアスプレーが

 

(会場から 来てくれてありがとう!)

ありがとう!

どうしても広島で最後にしたかったの

なんで?

そりゃ個展の場所巡ってるから

広島でBlack Rabbit最後だぞ

福島があるんだよ

凄いよね

去年から

大人気よ

 

個展が広島12/16から始まるのでぜひ来てください

会場に近い?

近い

空港からめっちゃ遠かった

全然大丈夫

空港から遠くても大丈夫

この間も原爆ドームとか行って

新幹線で帰って

めっちゃ遠かった

今回は飛行機

めっちゃ遠かった

その距離に比べたら2階席 近いよ

 

色んな所で皆とあえて

NAKAMA to OSHOGATSU 武道館

まさかまた武道館に立つとは

さんまさんの 誰も知らない明石家さんま

ドラマでビートたけしさんの役

11/26 日曜日 夜7時から

つよぽんとのラジオと同じ時間

ドラマは8時ぐらい

かぶらないみたい

(会場から ななにーの声に)

ななにーじゃん

大丈夫?

毎週やってますから

月に一度からシフトチェンジ

(汗を拭う)

 

幸せ噛みしめてます

ありがとう

舞台あるんだよ

東京日生劇場

3月には大阪

演出は イギリスのデヴィッド・ルヴォー

舞台は劇団四季とか

本気のやつ

本気の舞台に挑みます

これからインタビューとかすごく役者っぽくしてるから見て

そうですねぇー(それっぽくやってる)

そういうところも見て!

 

はー(息を吐く)

ガンガン進んでいって

今日が来るの楽しみで

ライブツアー

じゃないんだ(頬を自分でペチ)

全国追加公演

1年間やってる追加公演

決して公式ではツアーと言わない

香取慎吾の目標は全国ツアー

トーク進めると終わりが・・・

だからずっと喋ってる

ずっと喋って我慢比べしたら勝てると思う

流石に2時間半超えたあたりから 飽きると思う

お父さん疲れてる(さっきも声をかけた方 ステージ向かって左手)

1回座ってみて

(座られた真似を どさぁと手を広げて)

 

写真撮影

どうしよう

(推しの子のポーズ と会場から)

いいね

あれなんだろうね

こんな感じで(ポーズ)

お父さん(もう一人のステージ右手の方へ)

ちょっともうちょっと その感じで(画面にも男性が映る)

*皆で撮影

(何枚目か口元が 舌を出して ペロ)

 

水ください

(サントリー天然水)

奥大山

地域によって違う

こっちは奥大山

鳥取?

地域によって違うの

明日のABEMAで勉強になるんで見てください

(飲み干したあとに 潰す はがす はがせない)

ラベルはがしてからつぶしてください

 

みんな楽しい?

最後まで楽しむよ

 

 

【MC2回目】

ここだな

ダンサー戻って来て

ごめんね 急に

皆いる?

あーやばい

いない?

がんばって!

いつものやっとこう(写真撮影)

全員ダンサー揃った?

(ここで一部バンド紹介的な演奏 村田さんは古畑の曲を)

みんな知ってる? 古畑 村田さん 本物 凄くない?

バンドも前へ

いつもの最後だから こっちにしようか?

ボク座っていい?

(自ら椅子を奥へ取りに行く)

(写真)縦と横で

2階さぼんないでね

 

OKちょっと喋る?

(女性ダンサーの方へ)

「本当にこれサプライズで」

いかがでした?

「もっともっと追加公演あったら」

そうですよね

 

(男性ダンサーさん)

「慎吾さんの写真を撮るのが楽しい 今度は裏でも」

(慎吾くん×ポーズ)

 

(男性ダンサーさん)

「(自己紹介から)ステージの上が大好きです」

(喋れないと言われていたけどとってもお話上手で慎吾くんも突っ込む)

 

OKダンサーありがとう

よし 皆さんも1回座りましょう

折角だからドラム

(ドラムの方へ)

「明治座から その1音目から楽しくて それが届いていたら」

嬉しいね

 

村田さん

「口下手なのであんまり喋れない

追加どんどんあり 揃わない時もあったけど 今日はオリジナルメンバー

ブルーノートに(慎吾くんが)きてくれてありがとう

ツアー30回ぐらいやりましょう」

 

嬉しいね

みんながそう言ってくれて 幸せ

それもこれも・・・

(何かに気付いたように 歩いて行く)

すっごいでかいゴミ袋

最前列に

ちょっと貸して(貸してもらう)

これさ 気になる

どうした?

これが最前列に

良かったよ今で

オープニング ピカピカで(目に入ってたら)

グッズとか入ってるの?

汚れるから?

まぁそうだよね

今度グッズで大きめ出すわ

(いいねポーズ)

こっちもでかいね

ちょいちょい大きなゴミ袋

結構いるんだ

まじで凄いいるよ(皆見せ始めてる)

2階もすげーいるじゃん

マジで(驚いた顔)

凄い事になってる

砂浜でゴミ拾いして はーい (って感じ)

いつもなの?いつもなんだ

凄いよ

あなたのおかげだよ(最前列の方へ)

人生初めて知った

マジで

最近の出来事?

東京ドームでも?

何十年も昔から?

マジか

めっちゃ笑ってんじゃん

(ちょっと間 無言)

本当にグッズであってもいいじゃん

サンタさんぐらいでしょ?

そうか

本当に考えてる

このゴミ袋に勝てないと

持ってくるときにこれで来ないもんね

いつ?いつまで?

帰りは?こうやって?(サンタ風)

ボクらの知らない お疲れーの時に

こうなの?

上着をまず 鞄も

なんか盗まれちゃったりも防いでる?

小さくたためるもんね

 

さっきからお父さん夫婦 ウサギ耳を(ステージ向かって左手の男性)

ウサギの耳をゴミ袋の話の時から アピール

こうなるの?

わかるけど ゴミ袋の話してるのにお父さんだけじゃなく お母さんも

他もいるよって(仲間の方が別の席に?)

はい ありがとうございます

ごめん

お父さん ゴミ袋の衝撃

40年ぐらいやってきてて

あなたのおかげよ(最前の女性へ)

ビックリだよ

もう1回だけ見せて

あー

もー

あー

すっごいねー

はい ありがとうございます

いやーびっくり

まじで初めて知ったわ

まだまだ話したい

その大きいの最前見た事ない

こうしてたの?(股で挟む真似)

はい 戻ります

 

ベストヒット歌謡祭 みなさん観てくれました?

カッコ良かったね

まだ観れてない

その場で録画してくれたのを ゆずのは観た

高かった

TVerで観れるんでしょ

なかなか忙しくて

昨日 一昨日 広島来て

広島から夜 大阪へ新幹線で

大阪泊まってご飯

洋食

カツサンドとオムライス

(会場からの声に)よく知ってるね

怖いね

ニューヨークのね

次の日リハ

本番 ゆずだったから

なんだっけ?

大丈夫 大丈夫♪ もっと先へ~♪

ここがね

くっってひっくり返っちゃって

もっとー♪

これ低いと思う

楽屋大丈夫

リハとランスルー大丈夫

本番

もっとー♪

なっちゃった

 

BETTING いい感じでした?

(いいねポーズ)

テレビで観てくれてた人!

皆さんの応援がボクを輝かせてくれた

会場にいた人

いるじゃん!

それぞれのファンがいるから慎吾ちゃんのファンどのへんか見せてもらったらバラバラ

3人4人とか

それも踏まえて全体に手を振ってた

他のアーティストのファンの方にも

考えたらバラけてる方がいいもんね

ふーん(会場の誰かの反応の真似?)

 

BETTINGでは 気持ちよくできました

SNGダンサーがいてくれる強さもあるし

応援してくれてるファンの皆さん

テレビの応援伝わる

更に生は

生放送をいっぱい経験してきたから 如実に

昔みたいに視聴率いい 良くない

感じるの

慎吾ちゃんの特殊能力

ドラゴンボールの元気玉みたいに 伝わるんです

幸せ

びっくり

まさか呼んでもらえるとはだよね!

今の慎吾ちゃん観てもらえたかな?

だからもっともっと歌っていきたいよね

今日最後になっちゃうけど

20200101

東京SNGやって

最後だけど

淋しいけどこれで終わりじゃない

また会おうねって

 

こここんなに喋っていいとこ?

なんだっけ?(下がって確認に)

まだそこ?

あーそー

記念撮影やって 終わりっぽい

終わりたくない

まだまだある

準備運動(腕回し)

ストレッチ みんなも

いやービックリしたよ

ゴミ袋 今日一

ファイナルの思い出 出来ちゃったな

よし 行こうか

 

この最高の日にお誕生日の人

いた!

今日は私の誕生日

でも あまりいない?

(客席からの声を聞いて)何?

私のお父さんの誕生日

お父さん 代表して謝って(ステージ向かって左のあの男性に)

こっちはあんまりいない?

いないことにガックリ

そこね

いなーい みたいな

こっちはゴミ袋だけです

ゴミ袋代表(最前列ゴミ袋の方がいる側)

こっちのお父さん(もう一人の右手の方)

いちおうあげておきますか

ど真ん中いるじゃん

昨日 赤ちゃんうまれた?

生んできたの?違うの?

甥の赤ちゃんが・・・

(ガクッと膝に手を置き首を下げるポーズ)

おい いいよ もう

上から?

いいよ

お父さんの子も

立っちゃってる

お父さん謝って(左手の方へ)

こっちのお父さんは手を挙げといてください(右手の方へ)

みんなお誕生日おめでとう!

 

Happy BBBへ♪