2023年11月18日 Black Rabbit 広島文化学園HBGホール

ファイナル!

 

3日振りの生慎吾くん

Liveで連日はあっても それとはちょっと違うから

こんなことなかなか言えないので何回も言いたくなる

 

17時にスタートして19時35分頃に終了

トークたっぷりで盛り上がりました🙌

3月に神戸のアリーナで観ていましたが

セトリは同じなのに 会場のサイズが違うからまた新鮮な気持ちに

 

 

スクリーンの近さ

ステージの奥行きの違い

 

ドームやアリーナサイズに慣れているので

慎吾くんをホールでみせてもらってもいいのかなという気持ちに

とってもありがたく 贅沢だけど

慎吾くん 広い会場もやっぱり似合うなと

だから本当にこのホールは奇跡だなと思いながら噛みしめて目に焼き付けていました

 

冒頭からの白い衣装はやはり 神々しくて

またターンの裾の翻りかたが美しいこと!

ここでしょっぱなから 慎吾くんのターンは素敵なのを久々に観て実感したので

ここからターンばかり注目

 

途中 ぴょんと跳ねたヘアスタイルも1回のターンで直っていて

ターンってそんな効果もあるんだなと

 

最初のブロックのヘアスタイルがたまらないです

前髪を流してるから

これがターンすると ふさっ!と

そこまで意識されてるのかな?

きれいにいいところにおさまるというか

 

タイキシードの時は おでこを出されるから

まだグッと印象が変わって

中に細いサスペンダーつけてるの 今回気が付きました

 

写真撮影の時にはどんな顔をしたらいいか分からなくて

ペンライトで顔を隠して 文字の隙間から観察してました

拡大したらちゃんとペンラでした🙌

 

トークが長めで

会場のお客さんもけっこう巻き込んで

こんなに巻き込んで絡ませてってあったかなって

ご自分でも こここんなに話していいの?

となられてたぐらい

聞きながらずっと話していてくださいと

MCだけじゃなくて この時間がずっと続けばいいのにと思う空間

 

にっこり

キリッ

ガハハハ

しっとり

様々な慎吾くんの表情を堪能しました

 

汗の拭い方とか

ライブに行くと 汗を拭われるところを目にしますが 個人的にテレビとかではみれないので観察ポイント

親指1本で

人差し指1本で

それぞれ拭われるのがキュン!とします

 

圧巻だったのが BETTING

もう一瞬で会場のテンションが異常に上がってて

それまでも何曲も歌っているのに

ここのボルテージの上がり方はレベルが違いました

ちょっとあんな経験はないかも

歓声と盛り上がりが凄すぎて

自分は観ている側なのに 会場の熱の上がり具合にビリビリしました

BETTINGは何から何まで最高ですね

慎吾くん自身もラストということもあってか

それまで以上に 視線一つとっても力強くて

目が印象に残りました

メラメラとみなぎるものがありました

 

ひとりきりのふたり は慎吾くんもグッとくるものがあったのか

途中つまってるところもあったり

それを観ていたらやっぱりこちらも グッときて

もともときやすい曲なんですけど

この時に急に 1998年のライブでそれまでずっと後ろの席とかで

初めてアリーナのデベソの前の方になった時と距離感似ていることを思い出したり

ちょうどファンになって30年ということもあり

走馬灯のように自分のこれまでのファン活動が浮かびました

 

ゴミ袋の話でMCが盛り上がり

慎吾くんにとっても衝撃的な事実だったんだと思います

ずっとやってきて

私はどこかのショッパーを使うのでゴミ袋は使っていないのですが

確かに慎吾くんに見せていらっしゃる方々を見て 知ってはいたけどビックリしました

その多さに

 

最後はまるでエンドロールを見せていただいているような

長いツアー?重ねた追加公演の一区切り

ダンサーの皆さんと

バンドの皆さんの名前をお1人ずつ呼ばれて

1つの区切りを見届けたような気持ちです

 

慎吾くんが歌って踊ってステージに立って

が何よりしたい方なんだと強く強く伝わりました

そしてそれを観ていたい

お忙しい方なので大変なこともあると思いますが

何よりご本人が次のオープニングとエンディングは決まってると仰っていたので

曲は何もできてないけど

ライブという時間が大切でお好きなんでしょうね

オープニングで あの時のあのツアーだと自分でも思うので

とっても大切なところですね

そこを考えてるって 

次に期待ですね

 

「休む暇ないじゃーん って幸せ」

と仰っていました

慎吾くんらしいなと

年齢を重ねて ご自分の身体と相談しながら慎吾くんの思う通りにお仕事していただきたいです

 

それにしてもラスト

ゴミ袋で盛りあがったMC後にきっとすぐ

準備お願いしたんでしょうね

サンタさんみたく担いで

「ありがとう バイバイ また遊ぼうね」と投げチューして去っていかれて

流石すぎます

エンターテインメントの申し子

 

会場にいたみんなを幸せにしていました

1人1人と繋がって

最後は全員をごっそり抱きかかえるぐらいな

それは客席だけでなくダンサーの方も バンドも方もじゃないかと

会場丸ごと

それはアリーナでもある程度感じたけど

今回はそれ以上

 

とにかく慎吾くんには感謝です

広島に来てくださって

20年振りですね

慎吾くんにとっては

また来てくださると嬉しいです

来られなくても遠征します

 

オーラスも初体験

倍率上がるからチャレンジすらしたことなく

今回は地元開催だからでした

とてもスペシャルな時間となりました

 

DVD発売も楽しみに

そして次のツアーも

きっと有言実行されるでしょうね

全国ツアーしたいと仰っていたので

時間は少しかかっても

個展がこうして全国巡回されてますし

 

まだ個展は始まってません

さらに広島は香取慎吾で盛り上がります!


そういえば久しぶりに銀テとれました🙌

振り返ると2012年以来!

ちょこちょこ行ってるけど縁がなくて

テンションやっぱりあがりますね★´∀`★