2023年11月15日

いろいろと匂わされていた通り

個展会場がある基町クレド・パセーラのクリスマスツリー点灯式に登場🎄

 

行ってきました🙌

ずっともしやもしやと落ち着かず

仕事の休憩時間をやりくりして 路面電車乗って走って

 

会場は人・人・人

昨夜から匂わせあり NAKAMAの皆さんは早い方もおられた様子

私はそんなに早く行けませんでしたが それでも正式には直前の発表となりギリギリまで次から次へと人が集まっていました

 

中継が入っていたので中継の部分はそこから記録

それ以降は覚えている限りザックリ記録

 

18:25~

まずはRCCの伊東アナウンサー登場

注意事項などあり

テレビ中継も入っており 時刻は18:28

慎吾くん登場

 

テレビ出演と衣装一緒かと思ったのですが(無地の黒のロングジャケットとパンツと白シャツ)

同じ白黒コーデでも少しデザインが違いました

何より胸元が開いてます🙌

テレビで確認したら たまに拝見できる胸元のホクロ様がおられました♡

 

登場から会場くまなく手を振って

ステージの斜め後ろにある スポーツジムの方たちにも手を振って

スマホ落としたのか?拾って

歓声を浴びておられました

 

・早い人は1時から という話から

「早すぎでしょ まだ広島に来てないんじゃないかな」

 

・「事前告知しないっていう怖さ よかった 結構たくさん来てくれて ありがとう!」

 

・登場から2分 早速点灯式

アナウンサーの方が急にカウントダウン

「練習?ビックリした 急に始めるから

メリークリスマス!分かりました

ボクがスイッチを押すみたいなのはないみたいです

説明してくれた方が 位置についていただいてスイッチを押すみたいなことはないんで

少し笑いながら言われました

あと この立ち位置を気を付けないとそれと共に プシュ!みたいなのが自分に当たらないようにしてくださいっていう

凄い怖い罠を仕掛けられてるみたいな

笑ってないで(アナウンサーさんへ)教えてください」

 

・10秒前からのカウントダウン

メリークリスマスで点灯

同時に 銀テープ バーン!

「メリークリスマス!」

皆に手を振る慎吾くん

 

・どうでしょう?と促され 後ろのクリスマスツリーを振り返り見上げる

「凄いじゃないですか!キレー!キレー

広島メリークリスマス!」

 

・伊東アナ 11月ですが

「いいんですよもう 早くてもね

みんなでハッピーになりましょう」

 

・伊東アナが 銀テープが風が強すぎて飛んで行ってしまったと

「キミはマイナスのことばかり言うな

キミね 危なかったよ あの5,4ぐらいで後ろのスタッフがそこは危ない!危なかったよ

くるところだったよ」

銀テープ直撃しそうな伊東アナについて 身振り手振りで 

 

・フォトセッションの時間

「今 生放送もされてるんですか?生放送もしてるんだ 慎吾ちゃんです」

 

*ここでスタジオに戻る

 


・フォトセッションはプレスから

再び会場から中継

「これ生放送してるの?マジか

生放送してるんだったら もうちょっと会話して・・・」

 

*中継はここで終了

以下 現地で見てのザックリレポ

時系列はバラバラです

 

・フォトセッション

プレスが終わると一般

会場の人たちに向けて

それぞれの方向を見てくれる

斜め後方の歩道の人たちにも振り返って対応

 

・個展について

200点でスタート

ちょっと増えてる

各会場で描いているから

 

・限定作品はまだ描いてない

杓子に描いて でかい

さっきどこに置こうか図面を見ながら打ち合わせ

写真が撮れるエリアがあるのでそこに置きたい

 

・あれなんですか?

ステージ近く 歩道側の大きなモニュメントについて質問

伊東アナウンサーから あれは会場のパセーラのマーク

羽である

建物についているパセーラのロゴを見てもらい説明


・明日は大阪でベストヒット歌謡祭

明後日は東京でワルイコあつまれの収録

そして広島のライブ

 

・伊東アナウンサーが前でご覧になっていた女性に「そちらのお母さん」と口にされたのを聞いて

「お姉さんでいいんだよ」

 

・スポーツジムの皆さんを気に入っていた様子

最初は上から見ていた皆さんに慎吾くんも手を振っていたけど

途中からは背を向けてダンスされているので見ていない

けど 手を振ったり 最後は踊りを真似したり

ステージでちょっと踊ってました

 

・自分のSNS用の写真を伊東アナウンサーに撮影お願い

何枚か撮ってもらう

その際に 瞬きをされていなかったのが印象的

流石プロ

写真をチェック

上手だねと

 

・フォトセッションの直後か SNS用の後か

慎吾くん自身でも写真撮影

会場をぐるっと撮影

 

・伊東アナウンサーにお名前は?

名前を聞き

伊東アナウンサーでした!と自分が司会者のように振る舞う

 

・メリークリスマス

 

・(締めの挨拶)

体調に気を付けて

 

18:25~18:45ぐらいに終了

 

あっという間でしたが

慎吾くんが登場しただけでまだクリスマスツリーは点灯していないのに

パッと明るくなりました

登場の直前に 移動してこられたのか前方からは歓声が

 

慎吾くんからのメリークリスマス🎄

2014年のクリスマスライブ以来

生でメリークリスマス聞いたんだなと

後からしみじみ🎄


始まってからすぐ

いつも持参するメモを持ってくるの忘れたのを思い出しました

失敗💦

 

3月の神戸のアリーナ以来の生慎吾くん

こんな距離 久しぶり

それこそ2019年のななにーライブ以来?

 

それよりなにより

我が広島に来ていただいたことが嬉しい

香取慎吾 降臨!

地方在住でこんなに幸せなことはありません


いつもラジオ投稿の際に県名を入れるのは(東京FMはいれないといけないけど)

なかなか来れない地方のこと忘れないでね の意味を込めて

広島アピールのつもりです

なので今回 慎吾くん来ていただいて

まだこれからライブと個展開催が控えていて

たまらないほど幸せです🙌

 

忙しい慎吾くん

今夜は広島におられるのかな?

もう大阪かな?

新幹線で90分ですものね

余裕で乗れただろうけど どうかな?

 

それにしても素敵

あのサービス精神

みんなの香取慎吾でした

国民的スーパーアイドルです

 

オチのように使う スポーツジムへのアピール(笑)

 

もっと色々あったと思うけど

今夜はこれが精一杯

 

目を閉じると沢山の歓声に包まれて

自然発光している慎吾くんが目に浮かびます

 

イマナマでは後日インタビューが流れるとか

こちらも楽しみです

週明け ライブ映像流れたりないかな?


フォトセッション

最初は ピントが合わずに苦戦



2倍とかの倍率
通常だとこの距離
ツリー 美しい🎄