本を読んでいるとたまに出会います

SMAPの文字に🙌

 


今回読んでいたのは

【ブラックウェルに憧れて】

実際にあった医学部の男女比率を操作された不正入試問題にも触れている

女性医師4人の物語

 

そこでSMAPの文字があり すぐに反応🙌

1つの歌の歌詞が 1人の主人公の気持ちを和らげるものに

そして 過去を振り返った時に別の曲タイトルも

ファンなので 過去を振り返っている際に

1998年7月に 【覚えたばかりの夜空ノムコウを口づさみながら】は

そこは【たいせつ】になるんじゃないのかなと

思ってしまうのは仕方ないところ(笑)

SMAPが好きな設定のキャラクターだったから

 

話を読んでいれば 1998年の1月ではダメなのは分かるので

たいせつ ではあんまりメジャーじゃないし

一般的な読者の方なら 確かにあの頃に流行った曲だと出るのは 夜空ノムコウですよね

SMAP絡みは それぞれのページで計3行ぐらいだけど 嬉しくなります

こういうのは

 

前に 孤狼の血を読んでいる時に

中居と木村 という人たちがワンセットで出てきて

この2人の名前を 別々の場面に出てくる人たちではなく

2人一緒に登場させるって めっちゃSMAP!

と思ったものです

 

そういえば

SMAPファンになる少し前

今も多分あるはず【ちゃお】を読んでいた時

その中の漫画で 中居くん 木村くん 稲垣くん

と出ていて それはクラスメイトという設定で名前しか出てなかったけど

1つのセリフの中に入っていて

後からコミックスで読み返した時に こんなところに名前が!

と思ったのが約30年前🙌

 

カトリーヌあやこさんの ミーハーシリーズや

マーガレットのキッシーズみたいに

SMAPっぽい人たちが 登場するマンガや小説もあったりしましたが

こうして今でも SMAPそのものが登場するのは

それだけ誰が読んでも分かる人たちだから

まさに 国民的スター✨

 

ちなみに ブラックウェルに憧れて は2020年に発売された書き下ろしの作品です

SMAPの登場 嬉しいですね