☆THETRAD 月曜日☆

 

ボクのおばあちゃん 画家だったんですよ

アマチュアですけど

二科展で賞をとったり

 

ゲスト 小倉久寛さん

お久し振りです

ボクの30年後 が小倉さん

ボクそのまんまですよ

懐かしい ボクも楽しかった

2016年か

 

 

 

☆THETRAD 火曜日☆

 

(12年前)

(入社前の吉田さん)じゃ カウントダウンTVでボクと会う前なんだ

初対面がそこなんですよね

紅白のあと

 

靴はねスニーカーでキレイめ

午前中 カッコイイグラビア写真を撮ってもらって

その時にタートルにストールぐるぐる

ちょっと嬉しかった

 

湿度高いから クセ毛の人はチリチリしちゃう

ボク クセっ毛ですよ

ずっとずっと

クセ毛でストレートにブロウするのに大変だから

それで髪の毛セットするのに時間かかるから

髪の毛 気にするキャラが生まれちゃったの

今は解放されたの!

 

(フードの重ね着について)

フードコーディネーターとしては

大好きなんです

出すかな

入れると可哀想

 

 

 

☆編集長稲垣吾郎☆

 

メガネ男子でございます

メガネ生活は20年ぐらいかな

20代後半から

その頃はテレビとかでかけることはなかったけど

ほん怖でしはじめたのが テレビでのきっかけかな

それで浸透していったのかな

最近では丸いメガネが多いですよね

作品によっては四角いメガネ

その時の洋服とかも

丸メガネって飽きてきたっていうか 定番になりすぎた

そろそろ違うパターンもしてみたいな

細いフレームが似合うんだと思うけど 坂本教授のような太いフレームのに憧れる

買ったんですけど マスクして写真撮る時はつけてます

 

権太呂さんファンで

以前から通販でお取り寄せを

鍋です

季節の はまぐりから入れて

今夜取り寄せたくなったよ

お店行きますね


♪東京スカパラダイスオーケストラ/Paradise Has No Border

東京スカパラ

前に一度 ステージでも共演させていただいたんですけど

カッコいいですよね

またご一緒させていただきたいと思います

 

この映画 ぜんぜんパーフェクトじゃないというキャッチコピーで

とにかくいっぱい写真を撮っていただいた映画でしたね

スチールのカメラマンさんが入って

 

嬉しい事に映画づいてる

朝井リョウさんの正欲の映画化が発表されました

新垣結衣さんとの共演

ニュースではダブルガッキーと言われてましたけど

昔 ビストロSMAPに来ていただいた時に

「元祖 ガッキーだよ」って言ったことがあるんですけど

朝井さんとも縁があり

稲垣吾郎を起用くださって嬉しい

撮影の毎日で緊張してます

公開は来年

 

番組からのお知らせ

10月の改変で

文化放送をお聞きの皆さんは日曜日の午後1時半からスタートします

次の放送は10/2 

どうですか皆さん

 

☆ON&ON AIR☆

 

リニアモーターカー いつできるんだろ

ボクが小学校の時に言ってたのに

まだ通らないんだね

 

ちょっと涼しくなってきた

まだ除湿機つけていた方がいいですか?

 

ボクの夜ご飯情報行きます

手羽先はレギュラーで2週に1回ぐらい行く

その間どうしてるんだっていうと 骨が付いてる鶏

これぐらいの大きさの ボクの知ってる百貨店2店舗ある

スーパーもあるけど味がいまいち

最近 そこの骨付きもも肉 

それがボクが行ってるところでは ローテーション

骨付き ケンタッキーみたいなのどっちもなくなった

お店はあるけど

西武百貨店の好きなんだけど 他にもある

そこはあんまり好きじゃなくて 西武が好きで

ケンタッキーの小さいバージョンがなくなって

今回はこっちのにしてます

2週間ぐらいして また聞いたら バジル焼きみたいなの

ものすごい好きなんだけど

ないのよ

いよいよ作ろうかな

オーブンがないんだよね

グリル あれでいけるかな

あの味 どうやって出すんだろう

なんでないんだろう

どっちの百貨店も

4回行って4回ともない

その日ね 鶏づくし

焼き鳥6本

和食屋さんのお惣菜の炙り焼きみたいなの それ美味かった

手羽先

意外と食べれないね

明日は難しいな

 

ちょっと前から たい焼き

どら焼きじゃないですよ

たい焼きに心打たれてるんだな

これもないです

そこにしか

これは行ったら行きにくいな

あんこ2

お金減らないよ

50 1人 どうしてるんだろう

外もちょこちょこ行ってるけど

なんとなく2時間以内で

勝手にまん防してる

12時ぐらいに寝てるから 眠くなる

眠いんだよね

こんなになると思わなかったけど

お酒 家でお酒6ヶ月飲んでない

外ではのんですけど

あー 呑んでるか

3大アルコール

日本酒 焼酎 ウィスキー

ビールを飲んでる

 

これ話そうか

半年 4月の中旬に血液検査をしたんですよ

正月から 日本酒を飲むように

正月しか日本酒を飲む

美味かったな そろそろ通常のみに

日本酒にハマちゃって

今年頭から日本酒飲んでて

1日 1本も飲まないけど

毎日 1本近く飲んでたのかな

4月 お酒辞めるって話したっけ

2ヶ月ぐらいやめたのかな

なんでって

太ったうんうんって言ってたのかな

お酒の数値が日本記録でちゃった

ボク史上最高記録

ガンマ そういうやつあるんですよ

5年ぐらい前 ナカイの窓のロケで

肝炎で お酒飲んじゃダメって

運動しちゃダメ

ご飯は食べていい

じっとしてないとだめ

このままだと肝硬変に

3、4年 ずっと飲んでて

去年の11月12月やめてて 

そっから日本酒 毎日

ガッツリ飲んでたから

そしたら新記録

やっばいこれ

自主的に

4月の中旬からお酒をやめました

外も週1飲むか10日にとか

2ヶ月ぐらいお茶だけ生活して 数値戻って

ここで調子に乗らない事

よく言われたのが 週に1回休肝日

だったら一切飲まない

ビールだけ

びっくりしたよ 4月

中居ヅラうるさいでしょ

タイムリーが好きじゃないから

4月ですよ

この病院の最高記録

年内の 今年最高なのか

記録を作った

記録づくめでした

ありがとうございました

 

半年前の話ですよ

携帯で撮ったもん

自分でもう入院したって 10日間ずっとじっとしておかないといけないから

悪くなって入院するの嫌だから

学ぶんだよ

 

☆Flow☆

 

(DVD)3月に開催された全国ツアー 4カ所だけだけど

横浜のぴあアリーナ収録

スタッフの方にアイデアを出させていただいて フェザーのシルバーシート

ドバーと 持ち帰っていただいて

場所によっては行きわたらない

参加予定だけど 欠席の方もいたので

DVD作る際にDVDに添えることはできないですかと提案

OK出まして 同じデザイン 素材は少ししっかり

なんで羽を Next Destination

次のステージへ

皆で行くならみんなの一人一人の羽

羽が集まらないと翼にならない

DVDちらっと観たけど 正直なところ映像にしていただいたのは嬉しいけど

こんなにあっさり あの熱量 体感してたぶん映像だとツルツル

タイミング持てたら バンドメンバーとはグループLINEでこれ4カ所は勿体ない

グループLINE飛んできてDVD観てくれたみたい

あの時のフィーリング フィードバックして盛り上がります って

そういう機会があれば参加してください

 

(河合くんと釣りへ)

急に連絡がきて 今週行くんですけど何してます?

スケジュール見たらなに入ってないよ

って伝えたら もしよかったらと

ジョイントさせてもらって

一応誘ってもらったけど チャーター代はペイしないといけないんで早めに行って全て終わらせた状態

でも お昼出航のスケジュール

お昼からであんまりかな 

と思ったら ポコポコ上がって

2020年8月あたりにゲストきてくれて LIVEでギター

A.B.C-ZのLIVEでやったらいいですね

夜空ノムコウ

夜空ひけるなら他も弾けるんじゃないですか

わりと色んなコードようする曲なので

 

 

木村さーーん

星のや東京 後編

凄いです

星のや東京さんに宿泊してない人しか食べれないお店

映像通じてお裾分け

 

☆パワスプ☆

 

し「今日も稽古場です」

つ「本番まで一週間を切った

楽しみですね お客さんの前で」

し「前回に比べたら広いんですか?」

つ「ぜんぜん広いですね めちゃ広いと

倍ぐらい」

し「パルコ劇場って大きいイメージあったけど」

つ「今は新しくなって

違う舞台になると思うよ」

し「つよぽんはやったことあるんですか?」

つ「青年館はないですね」

し「稲垣さんのを観に行った

大きさが違うと違うんだね

明治座から京都劇場みたいなものだ」

つ「楽しみだな」

 

10月のマンテ

今 10万円あったら

 

し「radikoで聞けるようになって聞いてる人増えたのかな?

エリアフリーで そうか」

つ「嬉しい限りですね 全国の皆さん」

 

しんつよミュージックセレクション 剛くん

トライセラトップス/シラフの月

 

し「来週には burst 危険な二人が始まります」

つ「ね いよいよ 公開になりますね

いつまでだっけ?10月はもう burstじゃない?」

し「10月1日から26日まで

10月まるっとですね」

つ「楽しみですよ 楽しみで ね

いよいよですよ

お客さんもたくさんいらっしゃってくれるんじゃ

30公演あるのかな」

し「凄いね」

つ「二人だけだよ ね

それやっぱり一時間以上あるわけで

非常にスリリングで 危険な二人 まさにタイトル通り

二人芝居って ボクも観に行きますけど ガチの二人芝居って

四人とか 少ないな 面白かったなと思ったのは」

し「完全に二人」

つ「だからやっぱり 観る方もドキドキするし

設定が 詳しく言わないけど分かりやすいのが魅力的

アングラ劇みたいな 時空が歪んでたりとか時間軸が変わってたりとか

お洒落だったりいいけど

これそんなんじゃなくて リアルタイムで進んでて」

し「ストレート まっすぐ」

つ「分かりやすい 誰が観ても」

し「こういうことが起きてて これがどうなってしまうんだろう

時間がリアルタイムというか」

つ「むしろそういうのないね

いい意味で 分かりづらさある方が 観た感じするのよ

その後話になるから あれってこうじゃない

これは一目瞭然で 謎がない

謎めいたところが でもちょっとあるか

なんでそうなったのみたいなもの」

し「謎がないというのが誉め言葉だと思えば 客席もハラハラした1時間」

つ「初演観ていない方も楽しみにしてほしい」

し「長いな ななにーの日もあるんだよね」

つ「午前中とかあるのかな?ほんと?

3時前にやるってこと?」

し「1時からとしたら」

つ「12時からじゃない?」

し「12時だ」

つ「そこからTMC間に合うの?」

し「いや いつものスタジオに間に合うか ハラハラドキドキ」

つ「シャワーも浴びたいし」

し「そっちもburstだよ

稲垣吾郎一人だよ 稲垣吾郎がお届けするななにー」

つ「TRADみたいになっちゃうよ」

し「そんな感じで10月は二人芝居楽しみたいと思います」