2022年2月10日 木村くんのLIVEに参加(´∀`☆)

 

 

ライブレポはまとめましたが 久しぶりの生 木村くん

記念に感想も

ネタバレになりそうなところもありますのでご了承くださいませ

 

まず感じたのは 木村くんの圧倒的なパワー🙌

圧倒で圧巻!

ふと この方は今年で50なんだよね?

今49だよね?

と自分に問いかけました

 

そして1人でこのパワー

これまで5人(6人)の生のステージを観ていたけどどれだけのものを受け取っていたのだろう

と気付いて 体がぶわぁとなったり

 

コロナになってからのこういったLIVEは初参加

声が出せないというのは うっ!とのどに詰まる様な感覚がある中でそれでもマスク生活も長くなりスルッと馴染みました

マスクなしで声を出してはいけない の方が辛いだろうな

 

歓声がない分 木村くんの声がよりしっかりハッキリと耳にできました

スポーツ中継と似たところがあるなと

 

その分 拍手はいっぱい

特にアンコールが口に出せないので 手が痛くなるほど叩きました

手を綺麗に合わせるより少しずらすと より大きな音が出るんだよね と思いながら

 

人によって感じか方違うかと思うし好みはあるかもしれませんが

ロックな曲のブロックはよりキラキラされているように感じました

 

Come Alive

イエーイが出来ないので 手を叩く流れになるのですが ここが一体感になって

盛り上がって気に入ってます♪

 

ホテルのマッサージのエピソードも面白くて 

もう一回聞きたいぐらいです(笑)

 

衣装が カジュアルなものが多いのが木村くんっぽい

そして ライブだからというのもあるけど 普段着っぽいけど派手 みたいなのが木村くんらしいなと

いかにもLIVE衣装です

みたいなシフォンとか 普段着では流石に着用しないステージならでは というわけではなく

派手だけど普段も着ようと思ったら着るよね?感が オープニングのヒョウ柄セットアップ意外に感じました

動きやすそうだなとも

 

ドフラミンゴ的毛足の長いファーの羽織も 木村くんなら普段から着そうだしとってもお似合いでした

派手ではないけど サンセットベンチの大判ストールを巻いた切なげな表情はたまらないです

木村くんの切ない表情 好物です♡

 

その中で肩が片方出ている姿が印象的🙌

羽織を両肩 落としている姿もあったけど 片方の方が印象強くて

自然にされていると思うけど それがまたカッコイイ!

インナーが タンク率が高いので 肩が!!!!!!

と 叫びそうになりました

木村くんの肩 好きなんです♡

特徴的な鎖骨も♡

 

肩だしといえば

HA

白のタンクだったのですが 1998年の記憶が蘇りましたよ

ジャケットなのに片腕は袖をなくしていた インパクトある衣装

この曲は肩を出し曲なんだ

と 一人ニマニマ

 

今回 特にこのHAは 感慨深いものがありました

1998年の夏コンの曲ですが 同じ会場だったのです

元々 ツアーが決まった時点で 1997年と1998年にSMAPで来ているグリーンアリーナだ🙌

テンションが上がりました

セトリは事前に知っていたのに HAを歌うと分かっていたのに

実際に会場で聴いた時に 同じ会場で同じソロ曲が聴けるなんて・・・

感激しました

なんだか勝手にご縁を感じました

 

入場時刻が振り分けられていて 私は早めの時間だったので

いつもはギリギリに行くことが多い私ですが早めに中へ

席について あのT字のステージを目にした時に 思わず1997年と1998年に座った席を探しました

もっと広いと思っていたのに ドームをあれから何度も経験しているとコンパクトだと感じました

でも 木村くんは神戸が5500人で広島が7500人で この会場を

「広っ!」

とリハの時に思ったと仰っていました

木村くんは広いと感じられたのかと

こちらはちょっと何とも言えない気持ちに・・・

でかさが全てではないし アリーナクラスがファンはありがたいけど

1人だから余計にでかいと感じたのかな?

「久々なんすよ(この会場) グループだったと」

と言われた時には ですです!

と強い共感を

 

高校生の頃に来ていた会場に こうして自分がいること

ステージには木村くん1人

色々あったな と走馬灯のようにぶわぁと蘇りもしました

 

これまでもLIVEレポは作っていたのですが 帰宅してから思ったよりもメモが出来ていることに気付きました

もちろん 完璧ではありません

手元を見ないメモに 書いているのに読めずに端折っているところもあります

 

だけど感覚として過去に比べて書けている

木村くんのこと しっかり観れたな と思った時に

1人だからだ・・・

と今更 気付いたのです

 

5人の時のMCのメモはカオスでした

誰が何を喋ったか 追いつきません

とはいえ あの5人の感じ大好物です

 

グリーンアリーナ繋がりでいえば

LIVE中にメモを取り始めたのも このグリーンアリーナから

6人の時は 夏コンと春コンに行ったことありますがそういう感覚がなくて

1997年もこの会場だけど書かず

1998年のVIVA 2日参戦して 両日とも初めてアリーナ席で

特に2日目が神席に近いところで 嬉しくて記録しました🙌

昔から記録したい人です

日記には残していたけど メモを取ると詳しく書けるので

ペンラにストラップがついていたので 手が離せてペンラ振ったりメモとったりと交互にしやすかったです

 

今回のLIVEに久しぶりに参加し

デジタルチケット初体験でした

ドキドキしました

小まめにメールで知らせてくれるものの 流れが分かってないのでメール届くまではドキドキ

会場着くまでドキドキ

 

意外と?

身分証明と 会員証の提示あると思ったらなくて

あと ワクチン接種の証明書も持参し

ココアのアプリも入れていたけど確認なくて

万が一だったのかな?

久々すぎて 確認作業は何度もしました

 

青い封筒で届くあのアナログな感じも良かったんですけどね

 

そして久々なのはこういうイベントの参加

気合入れて自分なりに 赤を取り入れたコーデでお洒落してアクセサリーつけて出かけました

メイクも赤いシャドウをつけたり

ツアーグッズのバンダナ 首か手に巻こうかとも思いましたが ロングのシャツワンピを着用したのでバランス悪くて

やったことないけど頭につけました🙌

いつもヘアバンド的なものはつけるものの バンダナのつけ方を動画で確認

思った以上に しっくりきて自己満足でした

これなら普段からつけたい

 

こんな風にワクワクしてのお出かけ とても楽しかったです

これだよ これ!という感じ

そして訪れる 終わった瞬間からちょっと切なくて

翌日には 今日も行きたいな となる寂しさも

それでもコロナでこういう 一大イベントのような楽しみな生を観に行く機会が減ってしまって

いつものように遠征だったら参加をあきらめたと思います

実際に諦めたNAKAMAを知っていますし・・・

このタイミングで 地元開催で参加できたことは 奇跡のようだとも思っています


前回 外れて使えなかった缶バッチを2年越しに開封🙌

あと2会場 ありますが

全ての公演が無事に開催されることを願っております

木村くんも スタッフの皆様もそしてクルー全員が 健康で過ごせますように!