SMAP再生26日目

 

夢がMORIMORI スペシャルライブ


中野サンプラザ

1993年3月5日

 

リハーサル

森くん ベティジャン!

テンション上がってる木村くん

 

夢モリは博子ちゃんと健ちゃんがメインの番組なので この二人が多めに映ってる

 

オープニング登場

赤坂さんの掛け声からスタート

 

森くんと剛くんがバク転で登場

吾郎ちゃんと慎吾くんは客席から もみくちゃ(笑)

中居くんと木村くんはステージ中央から

6人はメンバーカラーの衣装

 

森川美穂さん

博子ちゃん・健ちゃん登場

 

全員揃ったところで

【夢がMORIMORI】

SMAPもちょっと歌ってるけど バックダンサー的なのも多め

 

カラオケタイム♪

 

【何も言えなくて 夏】

トップバッター 木村くん

うまい!

ステージ上の画面ではカラオケというかPV的な映像も

そこにはご本人を真似した

健ちゃん・森くん・剛くん・慎吾くん

バンド演奏してるけど なぜか下半身は水着で子供プール

 

【ロンリーチャップリン】

森くんと博子ちゃん

森くんの歌唱力の高さ!

高音が流石です♪

映像では二人のご本人たちモノマネ

 

【パラダイス銀河】

慎吾くん以外の5人で 光GENJI

ローラースケートは木村くんと森くん

皆でピンクの衣装

 

【ハッとして GOOD】

慎吾くんがトシちゃん

木村くんと森くんはバックダンサー

 

【100% SOかもね】

シブがき隊を中居くん・剛くん・慎吾くん

 

【ギンギラギンにさりげなく】

森くん

 

【仮面舞踏会】

少年隊は木村くん・吾郎ちゃん・剛くん

黒い衣装がカッコイイ!

 

【パラダイス銀河】

6人でピンクのノースリーブと短パン

スケートボーイズみたい

 

怒涛のメドレー

衣装もかえてるから大変そう

 

【レイニーブルー】

中居くん

映像では ブルーのペンキにまみれる中居くん

最後は「うぉー」と青松で

この曲も これで覚えました♪

いい歌声だよ~

 

【アルプスの少女ハイジ】

しんつよ二人のアニソンメドレー♪

 

剛くん ハイジ

慎吾くん ペーター

かわいい🌼

 

【ガッチャマン】

ガッチャマンの格好で歌う二人の可愛さよ

 

【巨人の星】

映像では

中居くん 星飛雄馬

 

【魔法使いサリー】

わざとハズして歌う しんつよ

 

【鉄腕アトム】

剛くん アトム

歌も1人で

 

【踊るポンポコリン】

歌はみんなで

慎吾くんがまるちゃんで登場

スカートの中を気にして タンバリンで隠してる

おかっぱ似合う

 

【よこはま たそがれ】

木村くんが五木ひろしさんのモノマネ

テープで目を細めているから ほぼ見えてない

中居くんがちょっかい出してる

森くんも 怖いよ~

 

【ふたりの愛ランド】

博子ちゃんと木村くん

都はるみさんと五木ひろしさんのモノマネのままで

木村くんはやっぱり 器用だな♪

後ろでみんなが踊ってるけど 照明ほとんど当たってない中で 中居くんと森くんは二人で顔を見合わせて笑ってたり

まるちゃんのままの慎吾くんはノリノリで踊ってるのがかわいい

吾郎ちゃんは髪に触れてるし

ここまではほぼ素

剛くんのノリノリで踊るところは ネタっぽいかな

 

【スマイル戦士音レンジャー】

青松「一年間どうもありがとうございました」

白松「みなさんちゃんと勉強しましょう」

黄松「これからは殴られないで済むでインドー」

桃松「ぐっとこらえて最後のラマーン」

緑松「みんなボクがいなくなっても自然を大切にね 緑松!」

赤松「本当に今までありがとう」

ここではカットされてるけど 音松くん コントの後に歌

恐らく これで音松くん終わり

なんて可愛くて個性豊かな6つ子なんでしょう☆

 

【ずっと忘れない】

定番の顔プリントのネクタイとサスペンダーにストライプパンツ

バックにはイノッチも♪

 

【スピード】

博子ちゃんが歌う中で ロッカーっぽい皮パンやデニムの衣装で6人もノリノリでタオル回してる

 

【夢がMORIMORI】

皆で歌って終了

 


エンディングは 舞台はけた後から リハーサル風景も

演出の荒井さん お若い

 

中居くんのストパー時期

体調不良の頃かな?

頬がこけてる気がする

 

60分にも満たなくて

本当はエンディングでは吾郎ちゃんがギター片手に歌うところもありカットもいっぱいされてるけど

ギュッと詰まってて好きなライブです

夢モリ好きだな!

あえてSMAPがメインではないからこその 立ち位置とか

雰囲気とか

6人一緒の感じとか

色々やらなきゃなところとか

 

明日は 1994年の夢モリスペシャルライブ再生