THETRAD では 1997年に吾郎ちゃんが歌ったフィッシュマンズの佐藤さんが作られた 【それはただの気分さ】のフィッシュマンズバージョンが流れて

一気に気持ちは90年代半ばへ

 

1996年と2019年は同じ曜日合わせ

4月から なるべく月曜日に23年前の同じ日にちのスマスマを再生

 

1996年10月14日は 秋の珍好プレー祭り

SMAP5人と斎藤さん めぐちゃん 柴田さんと8人でVTRを見る回

 

スマスマサスペンス 放送直前のミニ番組のNG

走り方がちょっと変な慎吾くん

中「カッコよくやれよ」

慎「かっこよくできないんだよ!」

中居くんに色々と言われて 逆切れ?

 

子門くんでは慎吾くんにサラダ油をダボダボ塗られた中居くん

本番終了すると「お前塗りすぎだよ ほどほどが面白いんだよ!」

↑本当に嫌そう

 

グラッシーズ

吾「社会にはこびっていこう」

木「はびこうだろ!」

 

勝利の女神様

女神様の大きな顔が落ちてきて 剛くんが中に

そこに慎吾くんも本番後はいるというか 中居くんが落としてひっちゃかめっちゃか

↑ここは森くんもしっかり

これが当時嬉しかった

Mステもだけど この頃までは普通でした

 

スタジオトーク

吾郎ちゃんが真剣に語る中 ゲップしてしまう木村くん

照れ隠しで中居くんとじゃんけん

吾郎ちゃんは腕立て伏せ 

 

途中のトーク「マイケルとかきてくれないかな」

と吾郎ちゃん

↑本当に来てくれましたね!

 

「吾郎って 女性と話す時こうなるよね」

前かがみになることを言う木村くん

一緒に前かがみになる中居くん

照れ隠しか 体重を後ろにした吾郎ちゃん 椅子に座ったままこけちゃう

↑ちょこちょこ 吾郎ちゃんの天然っぷりが炸裂の回

 

Pちゃんでは セリフを間違う慎吾くん

役のままかわいく 「ごめんなさい」

Pちゃんはがっくり

 

着物女装の中居くん

おならをしてしまい 赤面

「くせーぞ!」

と 慎吾くん

 

ビストロSMAP

初回収録

「オーダーは一切ございません」

と肝心なところをミスっちゃう中居くん

 

未公開 つまみ食い特集!

特に多いのはしんつよ(笑)

でも上の三人もちょこちょこしてる

最後は めっちゃ辛い唐辛子を知らずにつまみ食いする慎吾くん

↑かわいいが詰まってる

1分ぐらいのギュッと早送りぐらい早い編集だけど たくさん色んな表情が見れたのでそこだけでもエンドレスで見ることができるぐらい好きです☆

 

剛くんのスカイダイビング体験を見て

木「すっごいやりたい」

みんなでやろう と

吾「何のはなしですか?みんな乗り気だね」

木「五人で手を繋いであれやろうよ」

吾「オレも?下でおにぎりか何か作ってるよ」

↑バラバラではスカイダイビングやってるイメージ

でも確かにグループではやってないかな

そもそも 吾郎ちゃんやったかな?

五人で手を繋いで降りてきてほしい

吾郎ちゃんさえ よければ

すごい画になりそうだ

 

合間のCMはエースコックのラーメン

スマスマの合間にグループやメンバーのCMが初期はよくあったのでより 贅沢でした♪

 

何年経っても 月曜日=スマスマ

それはずっと 変わらないです

そして楽しい時間

笑いの時間

月曜22時★´∀`★